LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?

好きな男性とLINEをしているのに、既読スルーをされてなかなか返信をもらえないことってありませんか?返信がなく不安になって彼を催促してしまっては元も子もありません。なぜ男性が既読スルーをしてしまうのか、その心理に迫っていきます。
LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?/photo by GIRLY DROP
LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?/photo by GIRLY DROP

単純に忙しい

「仕事が忙しいから連絡出来なかった」なんて言われたことありませんか?

それに対し、「どんなに忙しくてもスマホをいじる時間くらいあるでしょ!」「LINEなんて一瞬で返せるでしょ!」などと思ってしまうこともあるでしょう。

仕事が忙しいと「精神的に余裕がなくなる」から返信が出来なくなってしまっているのでしょう。

また、仕事に限らず友人との時間を満喫していたり、趣味の時間を楽しんでいたりすると、LINEの返信ができないこともあります。

ゲームをしていたり、スマホをいじることだって相手にとっては大事な時間なのかもしれません。

というのも、男性は女性に比べて2つのことを同時にこなすのが苦手と言われています。

そのため、プライベートな時間や仕事モードから恋愛モードに切り替えるのことを瞬時にこなせない人もいるということです。

読んで満足してしまっている

友人からのLINEを読んで満足していまうことってありませんか?

心の中で「了解」と思って満足してしまったり、「そうなんだ~」と思って返した気になってしまったり。

特に自分の行動を知らせるようなLINEや一言メッセージなどは、相手が返すほどではないと思われがち。

結果、既読スルーされてしまう可能性が高いです。

既読スルーされたくないのであれば、よく聞くやり方ではありますが疑問形でメッセージを送ってあげると返してくれやすくなるでしょう。

例えば、待ち合わせ時間を決める際も「○時ね!」ではなく、「○時で大丈夫かな?」などと送ってみると良いでしょう。

面倒だと思っている

「好きな人とのLINEは出来るだけ長く続けたい!」と思ってしまうのが女性の心理ではないでしょうか?

実はその「なるべく長く話したい!」という心理が男性の既読スルーを生み出しているなんてこともよくあるんだとか…。

あなたからのLINEを見た彼は、すぐに返信したいという気持ちはあっても、時間があまりなかったり、他になりたいことがあったりすると「今返したらLINEが続きそうだな…」と思われてしまうことも。

そう思われてしまうと、男性は返信することが億劫になり既読スルーしてしまうことがあります。

面倒だと思われない程度の頻度を意識して/photo by GIRLY DROP
面倒だと思われない程度の頻度を意識して/photo by GIRLY DROP

興味がない

男性がLINEを既読スルーするのには、興味がないケースも考えられます。

そして、興味がないというのにも2パターンあります。

1つ目が、話題に興味がないパターン。

そして2つ目が、あなたに対して興味がないというパターンです。

・話題に興味がないパターン

結論を求めやすい男性からすると、興味のない話題を盛り上げることを難しいと感じる人もいます。

もちろん、会話そのものを楽しんでいるのであれば問題なし。

しかし、「つまらない」「何が話したいんだろう?」などとLINEをする必要性を感じなくなるのです。

そのため、興味がない話題は広げにくく既読スルーになってしまうのでしょう。

・あなたに興味がないパターン

あなたに興味がない、あまり仲良くなる気がないからと言って「仲良くなりたくないんだよね」という無礼な人はなかなかいないでしょう。

自分からははっきりと伝えられないけど、それとなく感じ取って欲しいという時に既読スルーを使う人もいるようです。

実際に女性でも興味があまりない人からのLINEは返すのが面倒だったり、返さなくてもいいかという心理が働くかと思います。

見極め方は難しいですが、距離感を見計らってみると良いでしょう。

あまりしつこいと興味がないでは済まされず、嫌われてしまう可能性もあります。

文面があまり好きではない

一定数いる「電話派」の人たち。

もしかしたら彼もその電話派のうちの1人なのかもしれません。

文面よりも電話の方が好きな人は文を打ってやりとりすることを焦れったいと感じている人も中にはいます。

というのも、1つの話題を時間をかけてやりとりせずとも、お互いに少し時間を合わせれば完結するからです。

既読スルーをしてしまっていても、電話で話題を振ると意外と盛り上がることあります。

彼が電話派なのかをうまく聞き出して声を聞くのも手かもしれませんね。

あなたの彼はどんな既読スルータイプ?/photo by GIRLY DROP
あなたの彼はどんな既読スルータイプ?/photo by GIRLY DROP

彼がどのタイプの既読スルーなのか見極めてみて

一概に既読スルーをされたと言っても、彼がどのタイプかでどのように対処したらいいかが変わってきます。

彼を責めたり、しつこく連絡をしすぎると良く思われません。

嫌われてしまっては元も子もありません。

今回ご紹介した男性心理を参考に好きな彼と楽しくLINEをして、素敵な恋が始まりますように!(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?
今読んだ記事

LINEを既読スルーする男性の本音5つ どうして無視するの?

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事