好きな男性に送りたい“初回LINE”5選 最初の1通は重要!/photo by GIRLY DROP

好きな男性に送りたい“初回LINE”5選 最初の1通は重要!

2019.06.19 21:00

片思いしている男性や、合コンなどで出会った気になる男性とLINEを交換したのは良いもの「何を送ったら良いの?」と悩んでいる人もいるでしょう。今回は、好きな男性に送りたい初回LINEの内容を5つご紹介します。


LINEを教えてくれた事に対してお礼を言う

LINEを教えてくれたことに対して、お礼の言葉があるだけでもあなたの印象は大きく変わってきます。

初回のLINE、お礼の一言があると彼があなたに抱く印象も好感度が高めになるはずです。

この時、押し付けがましく「本当にありがとうね!」と言うのはNG。

サラッとお礼を言うぐらいに留めておきましょう。

勇気がある人は「○○くんとLINEしたかったから嬉しい」なんて言ってみるのも良いですね。

アイコンやプロフィールの背景画像に触れてみる

LINEだからこそ分かる、彼の情報というものがあります。

アイコンやプロフィールの背景画像から、彼の趣味が分かったりするもの。

スポーツの試合観戦の写真やアーティストのライブの写真などが設定してあれば、それに触れて趣味の話に持っていくことが可能です。

クラスや会社の集まりに関する写真を設定していれば、共通の知り合いの話題を出すこともできます。

画像に触れて話題を振ることで、彼と仲良くなるためのスタートを切ることができますよ。

簡単な自己紹介をする

彼との出会いが合コンや街コンといった場合は、自己紹介を改めてした方が良いでしょう。

「○○です!今日はありがとうございました!」と言うだけでも、彼はあなたが誰かぼんやりと分かってくれるはず。

もしも分かっていなさそうであれば服装の特徴や話した内容などを一緒に送ると良いでしょう。

まだまだ初回の段階なので「あっ、私のことよく分かっていないのか…」と落ち込むのではなく、これからもっと知ってもらえば良いという前向きな気持ちを持つようにしましょう。

まだ自分のことを知ってもらえていないなら自己紹介を/photo by GIRLY DROP
まだ自分のことを知ってもらえていないなら自己紹介を/photo by GIRLY DROP

シンプルに挨拶だけを送る

「初めてのLINEからグイグイいって彼に嫌がられるのが怖い…」という女性は、シンプルに挨拶を送るだけに留めておきましょう。

せっかくLINEを交換したのに挨拶も何もないとなると、彼の印象に残らない上に連絡するタイミングを逃してしまいます。

他にもこの内容は、文面を考えるのが苦手…という女性に最適な初回LINEと言えます。

初回のLINEはタイミングが大事。

ずるずる内容を考えていたら送るタイミングを逃してしまうので、早めにサラッと挨拶だけも送っておきましょう。

むしろその場でスタンプだけ送る

直接、彼とLINEを交換したのであればその場でスタンプだけでも送って「これが私のLINEになるからよろしくね」と言っておきましょう。

そうすることで彼もあなたのLINEを登録してくれますし、その後もLINEが送りやすくなります。

交換してスタンプを送った翌日に「昨日はありがとう」というLINEを送ることで、自然とやり取りを開始することができますよ。

タイミングを逃さないよう早めが吉!/photo by GIRLY DROP
タイミングを逃さないよう早めが吉!/photo by GIRLY DROP
好きな男性に送る初回のLINEは、どんな内容を送るか悩んでしまいますよね。

しかし、悩む時間が多くなってしまうとどんどんLINEを送るタイミングを逃してしまう…なんてことになりかねません。

そうならないよう、初回のLINEは何を送ったら良いかを頭に入れておくと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼のお家にお泊り!前日に送ると男性がドキッとするLINE4選
    彼のお家にお泊り!前日に送ると男性がドキッとするLINE4選
    モデルプレス
  2. 好きな人とLINEで仲良くなるテクニック6選 内容で男心くすぐろう!
    好きな人とLINEで仲良くなるテクニック6選 内容で男心くすぐろう!
    モデルプレス
  3. 男性がきゅんきゅんする女性からのLINE8選 これは反則!
    男性がきゅんきゅんする女性からのLINE8選 これは反則!
    モデルプレス
  4. 彼氏との“LINE喧嘩”から上手に仲直りする方法5つ│早めが肝!
    彼氏との“LINE喧嘩”から上手に仲直りする方法5つ│早めが肝!
    モデルプレス
  5. 女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!
    女性が知っておきたい「片思い中のLINEの使い方」4つ 彼を攻略!
    モデルプレス
  6. LINE、ストーリー機能が新登場
    LINE、ストーリー機能が新登場
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    「旦那さんがいるときに家行くね?」家に来たがる近所の女。しかし⇒女「時間は取らないから」家に来る”目的”に動揺が隠せず!?
    Grapps
  2. ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    ずっと一緒にいたい…。男性が「大切にしたい」と思う女性の特徴
    Grapps
  3. 【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    【生後8ヶ月の娘】義父「よく食べるなぁ!」→嫁「えっ!?」離乳食の準備中…義父が娘に【あげていたモノ】に背筋が凍りつく…
    愛カツ
  4. 妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    妻「友達と出かける」夫「また?」家事に専念するため“専業主婦になった妻”の様子に違和感⇒通帳を確認した結果…夫「え…」
    愛カツ
  5. 「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    「スマホで調べれば?」家事・育児をしない夫。限界を感じた妻が“1日子守”を頼んだ結果⇒半年後【衝撃の事実】が判明…
    愛カツ
  6. なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    なんで恋人になれないんだろう…「いい子」なのに恋人になれない理由って?
    愛カツ
  7. 「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    「好き」って何だろ?【恋愛感情】を見つけるためにできることって?
    Grapps
  8. デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    デートの日、いつもよりしっかり化粧をしたら…『ダメだ…全然落ちない!』⇒過剰は禁物!彼が背を向ける女性の行動とは?
    Grapps
  9. 家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    家事育児に積極的で優しい夫♡しかし「起きて」妻「なに…?」深夜になるといつも…⇒見極めて!【ステキな男性】の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事