男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して/photo by GAHAG

男性が可愛い!となる告白のセリフ5選│これを言って交際を目指して

2019.06.18 09:00

なかなか彼から告白されず、いっそのこと自分から告白してみようと考えている女子も多いのではないでしょうか。せっかく勇気を絞ってする告白なら、成功率を上げたいですよね。今回は、告白の成功度を高めるかわいい告白のセリフをご紹介します。


まず、告白のベストなタイミングを知っておこう

「かわいい告白で彼に振り向いてもらいたい!」とセリフを考えることだけに集中するのはNG。

セリフの前に告白のタイミングも、しっかり考えていきましょう。

まずは、告白を成功させるためのベストなタイミングをご紹介します。

彼の仕事や勉強が落ち着いたとき

多くの男性は、マルチタスクが苦手な傾向にあります。

大切なプレゼンなど仕事に集中しなければならなかったり、大事な試験前だったりすると、どうしても恋愛には集中できないものです。

彼がLINEの返信をくれなかったり忙しそうにしている場合、告白をするのは避けるようにしましょう。

仕事や勉強が落ち着いているタイミングのほうが、告白が成功する可能性は高まりますよ。

大きなイベントがあるとき

クリスマス、相手の誕生日、バレンタインデーなど、大きなイベントがあるタイミングも狙い目です。

イベントのタイミングで会う予定があれば、そのタイミングでも良し。

もしくは、イベント前も告白が成功する可能性が高いタイミングと言えるでしょう。

例えば、クリスマス前って急に人恋しくなって「彼女(彼氏)が欲しい!」と思い始める時期だと思いませんか?

大きなイベントの前に告白が成功したら、そのイベントを2人でラブラブで過ごせるという楽しみもあるので恋愛へのモチベーションも上がります。

3回目のデートで告白をする

何回かデートを重ねて、告白を意識しはじめる人が多いのが3回目のデートではないでしょうか?

もし、彼があなたに興味がないのであれば、3回目のデートには辿り着いていないはず。

3回目のデートを迎えられたら、告白が成功する可能性はかなり高い傾向が。

このタイミングで、勇気を振り絞って告白してみるのも良いかもしれません。

相手も自分のことが好きだと思ったとき

「彼も自分のことを気に入ってくれているはず!」と確信が持てたタイミングでの告白もおすすめです。

趣味や仕事の話題を相手から積極的に振ってくれたり、デートに誘ってくれるのであれば、彼はあなたに好意を持っているはず。

いつかは相手が告白をしてくれるのかもしれませんが、相手の告白を待つのではなく、自分から告白してみるのも良いのではないでしょうか。

彼はどんな告白セリフにキュンとする?/photo by GAHAG
彼はどんな告白セリフにキュンとする?/photo by GAHAG

男性がキュンとしちゃう「かわいい告白のセリフ」をご紹介!

ここまで、告白のベストなシチュエーションをご紹介してきました。

次は、男性がキュンとすること間違いなしのかわいい告白のセリフを紹介していきます。

何を言おうか迷っている女性は、これらを参考にしてみても良いでしょう。

「ずっと前から好きでした」

定番ですが、「ずっと前から好きでした」と、長い間彼に好意を抱いていたことを伝えるのは効果的です。

このセリフを聞いたとき、彼は「ずっと自分に好意を抱いてくれていたんだな~」と思い、あなたを愛おしく思うはず。

長年片思いをしていたという人は、これを告白のセリフに選んでみても良いでしょう。

「好きなので、付き合ってください」

これは、単刀直入にハッキリと告白をするパターンです。

遠回しな表現をしてしまうと、鈍感なタイプの男性は告白されていると気づかないこともしばしばあります。

一番ストレートで伝わりやすい表現なので、「もしかしたら、私の好きな彼は恋愛関係に鈍感かもしれない…」と思ったら使ってみると良いでしょう。

「彼女にしてもらえませんか?」

「彼女にしてもらえませんか?」は、男性をキュンとさせるのに効果的なセリフの一つになります。

「自信がなさそうだけど、勇気を振り絞って告白してくれたんだな~」と、彼はあなたを抱きしめたくなってしまう…なんてこともあるかも。

こんなかわいいセリフを上目遣いで言われたら、男性はキュンとしてしまうはずですよ。

「これからもずっと一緒にいたいです」

「これからもずっと一緒にいたいです」と素直な気持ちを伝えるのも効果的。

今だけではなくて将来も考えていることが伝わって、彼も頭の中であなたとの結婚や子どものことなど妄想してしまうかもしれません。

次、付き合う人とは将来をきちんと考えたい…という女性は、このような告白をしてみると良いでしょう。

「○○なところが大好きです」

具体的に好きなところをあげる告白のセリフもおすすめ。

男性によっては、女性から告白されても自信が持てずに「この子、本当に自分のことが好きなのかな?」と疑心暗鬼になってしまう人もいるとか。

「仕事を頑張っているところが好き」「気遣いができるところが好き」「守ってくれる男らしさが好き」「マメなところが好き」など、彼の好きなポイントを言葉に出してみましょう。

具体的な理由をあげて告白をすると、男性も「この子は俺のことをよく見ているんだな」と嬉しい気持ちになりますよ。

あなたなりの精一杯の告白をしてみて/photo by GAHAG
あなたなりの精一杯の告白をしてみて/photo by GAHAG

せいいっぱいのセリフで彼に思いを伝えてみよう

今回は、告白するときのベストなタイミングと、告白を成功させるためのかわいいセリフについて紹介してきました。

「友人や彼との連絡は、LINEでしかしない」という人が多いと思います。

しかし、告白をLINEでするのは禁物。想いは文面では伝わらないもの。

できたら対面で会って、好きな気持ちを言葉にして伝えるようにしましょう。

そうすれば、彼の気持ちはあなたに向くはずですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 好きな男性に告白する時のベストタイミング6選 今伝えたいの…!
    好きな男性に告白する時のベストタイミング6選 今伝えたいの…!
    モデルプレス
  2. 告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!
    告白が成功しやすいシチュエーション5つ この思いよ届け!
    モデルプレス
  3. 好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    好きじゃない人から告白されたときの対処法7つ 実は意外と困る…
    モデルプレス
  4. 男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    男性に告白されたときの可愛い返事の仕方3選 こう言われたら嬉しい!
    モデルプレス
  5. 彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    彼に告白させるテクニック6つ じれったい関係は終わらせよう!
    モデルプレス
  6. 男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    男性が好きな人に見せる脈あり行動6つ|彼に告白させる方法は?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    出産直後から“仲良しなママ友”と幼稚園の話になり…『あなたも同じ幼稚園にするでしょ?』⇒周りが【束縛】を感じる瞬間とは
    愛カツ
  2. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  3. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  4. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  5. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  6. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  7. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  8. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  9. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps

あなたにおすすめの記事