男性が話していて「彼女にするのは厳しい…」と思う女性の特徴4つ/photo by ぱくたそ

男性が話していて「彼女にするのは厳しい…」と思う女性の特徴4つ

2019.06.02 21:00

「友達としては良いけど、恋人にするのは違う…」恋愛市場にはこのような価値観があるものです。男性は、その感覚を“会話”で決めているフシがあるそう。今回は、男性が話していて「彼女にするのは…」と思う女性の特徴をご紹介します。


何を話したいのかさっぱり分からない

会話をスタートしたのは良いものの、どんなに話を聞いても何を言いたいのかさっぱり分からないと男性が感じたら「ちょっとどうなの…?」と思うそう。

こういう場合は自分の中で話したいことが定まっておらず、伝える方法を決めていないことが考えられます。

まずは何を話したいのかと考え、それを伝えるためにはどんな順序で話すべきか、どんな言葉を使うべきかを考えてみましょう。

整理が頭の中でしっかり出来ていれば相手の男性にもしっかりと話したいことが伝わるはずですよ。

話題だけに流されて内容を理解してない

会話を聞いているのにも関わらず内容を理解していないという女性を見ると、付き合うの厳しいな…と考えるそう。

話を聞いてはいるけれどついていけず、質問も出来ず話題を振られても上手く受け答えが出来ないので、分かっていないことバレてしまうのです。

もし分からない時はその場で質問をする、それが出来ないなら会話の主導権を握っている人を見つけてその人の言葉をよく聞いてみましょう。

そうすれば本質を掴めるはずなので、何の話をしているのか分からないということはなくなるはずです。

流されるだけの対応にならないよう注意!/photo by ぱくたそ
流されるだけの対応にならないよう注意!/photo by ぱくたそ

何度も同じ質問をする

何度も同じような質問をする女性を見ると、最初は許せてもだんだん「いい加減にしてくれよ!」と思うそう。

また、他の人がした質問と内容が被っている場合も同じように考えるみたいです。

まず質問したい時は何についてどういう答えが欲しいのか、それに対してどんな聞き方をすれば良いのかを考えればOK。

そうすれば自分が知りたいことだけを知ることができるので、無駄な質問を増やす必要が無くなるでしょう。

受け答えまでにかなり時間が掛かる

男性が質問をしたり話を振ってきたりした時に、その受け答えまでかなりの時間がかかってしまうと「早くして~!」となってしまいます。

「はい」「いいえ」で答えられる質問をされているのなら、理由云々は答える必要がないので「はい」「いいえ」だけをまずは答えましょう。

もし理由を聞かれたら答えれば良いのですから、最初に余計な考えをして受け答えを遅らせないようにするのがポイント。

また、きちんと文章で答えるべき場面ですぐに答えられないのなら「少し整理するから待って」と伝えましょう。

くれぐれも、だんまりになることだけは避けてくださいね。

コミュニケーション力を鍛えよう/photo by ぱくたそ
コミュニケーション力を鍛えよう/photo by ぱくたそ
会話は男性との距離を縮めるのに必須ですが、ここの壁が乗り越えられないとなると距離を縮めるのが難しいです。

「友達としては良いけど、付き合いたくないな~」と思われてしまう可能性を低くするためにも、コミュニケーション力は磨いておくと良いでしょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 恋愛下手な女性の特徴4つ│克服するにはどうしたら良い?
    恋愛下手な女性の特徴4つ│克服するにはどうしたら良い?
    モデルプレス
  2. 男性目線で見る可愛げのない女性の特徴4つ│愛されにくい人はチェック!
    男性目線で見る可愛げのない女性の特徴4つ│愛されにくい人はチェック!
    モデルプレス
  3. 女子力よりも切実!恋愛対象になれない女性が無意識にやっている行動5つ
    女子力よりも切実!恋愛対象になれない女性が無意識にやっている行動5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏ができないワケ|「恋人ができないゾーン」にはまる原因3選
    彼氏ができないワケ|「恋人ができないゾーン」にはまる原因3選
    モデルプレス
  5. 彼が「理屈っぽい女だなぁ」と思ってしまう女子の特徴5つ めんどくさ!
    彼が「理屈っぽい女だなぁ」と思ってしまう女子の特徴5つ めんどくさ!
    モデルプレス
  6. 彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…
    彼と喧嘩してもなかなか謝らない女性の特徴5つ 別れちゃうことも…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事