好きな男性とのLINEがいつも続かない原因5つ/photo by GIRLY DROP

好きな男性とのLINEがいつも続かない原因5つ

2020.05.10 00:00

好きな人とはたくさんのLINEをして距離を縮めたいもの。しかし「毎回あまり続かない…」と悩む女性も多いのでは?そんな女性は、LINEの内容に問題があるのかもしれません。そこで今回は、好きな人とLINEが続かない原因を5つご紹介します。


スタンプで終わっている

多種多様な可愛いスタンプは、つい買ってしまいますよね。

可愛いスタンプで女の子らしさをアピールしたくて、好きな人との LINE でスタンプをたくさん使っている女性もいますがこれはNG。

こちらはまだまだ会話を続ける気でいても、男性はスタンプが送られてくると、「これで会話終了かな」と勘違いしてしまいがち。

そこから返信が来なくなってしまいます。

スタンプを送るのは、本当に会話が終了した時か「おはよう」「おやすみ」などの挨拶LINEだけにしましょう。

疑問系ばかり

「返信が欲しいなら、疑問系でLINEを送る」とはよく見る恋愛テクニックですよね。

しかし、疑問形を使いすぎるのはやめた方がベター。

疑問形のLINEは、「早く返さなきゃ」と相手にプレッシャーを与えてしまいがちです。

その分返信が来る確率は高いのですが、何度質問に答えてもしつこく疑問系で LINE が送られ続けると面倒くさく感じられてしまいます。

繰り返していると、そのうち返信が来なくなってしまいます。

疑問形は、毎回ではなく会話の流れやタイミングを見て適度に使うようにしましょう。

彼にプレッシャーを与えない内容を心がけて/photo by ぱくたそ
彼にプレッシャーを与えない内容を心がけて/photo by ぱくたそ

返信するペースが早い

変身するペースが早すぎるのも、LINEが続かない原因となります。

男性と女性では、LINEの返信するペースが全く違います。

もちろん人にもよりますが、女性は対面で会話しているときと変わらないくらいのスピードで LINE をポンポンと返すことも多いですよね。

対して男性は、LINEでたわいもない会話をする機会はあまりありません。

そのため、ポンポンと返信がくるLINEのペースに慣れていないことがほとんどです。

会話のペースについていけず、「返しても返してもすぐに返信がくる…」という状況になってしまいます。

嫌気がさして、LINEの返信を諦めてしまうこともあるでしょう。

気になる彼にLINEを返すときは、なるべく彼のペースに合わせましょう。

例えば彼が1時間後に返信してきたのなら、自分もすぐに返信せずに1時間待ってから返信するのがおすすめ。

それが彼にとっても心地よいペースなので、合わせることでLINEが続きやすくなります。

どう返信すればよいか分からない内容

LINEでのたわいもない会話に慣れていない男性は、どう返信すれば良いか分からないため返信が止まってしまうこともあります。

特に女性とLINEする事があまりない、恋愛経験の少ない男性に多いパターンです。

例えば日常のたわいもない報告や食べたものなど、何て反応すれば良いか分からず、悩んだ末にLINEを続けるのを諦めてしまうパターンです。

この場合は、文章だけでなく写真もしなくてあげるのがオススメ。

写真が送られてくるとつい気になってLINEを開いてしまうことってありますよね。

まず開いてもらえるので、返信が来る確率が上がります。

写真があると状況が視覚で理解できるので、何て反応すれば良いか分かりやすくなります。

愚痴ばかりの内容

好きな人には、つい頼りたくなっちゃうもの。

辛いことがあったときやイライラしているとき、助けを求めるように愚痴を言ってしまうこともありますよね。

しかし、愚痴ばかりの内容だと受け取った側は憂鬱になってしまうもの。

支えてあげたい気持ちの反面、「面倒臭いな…」と思ってしまうこともあるのです。

何度も愚痴のLINEが続くと、返信が嫌になってしまいLINEが続かなくなります。

好きな人とのLINEを続けたいのであれば、なるべくネガティブな内容は避けた方が良いでしょう。

会話をしていて「楽しい」と思ってもらえるような内容を心がけてください。

お互いが無理をしないLINEを心がけよう/photo by ぱくたそ
お互いが無理をしないLINEを心がけよう/photo by ぱくたそ

お互いが無理をしないLINEをするように

今回は、好きな人といつもLINEが続かない原因を5つご紹介しました。

会わなくてもコミュニケーションがとれるLINEは、好きな人との距離を縮めるにはとっておきのツール。

LINEがなかなか続かないのであれば、その原因は何か探って改善しましょう。

しかし、LINEが元々得意ではない男性もなかにはいます。

そんな男性は、LINEを頑張るよりも直接話して距離を縮めたほうが早いと考えた方がベター。

男性の性格に合わせた方法で距離を縮めて、恋愛成就を目指しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 興味はないの?LINEの返事が遅い男性の心理
    興味はないの?LINEの返事が遅い男性の心理
    ハウコレ
  2. 1日の終わりをあなたの胸キュンLINEで締めくくる「おやすみLINE」4選
    1日の終わりをあなたの胸キュンLINEで締めくくる「おやすみLINE」4選
    MOREDOOR
  3. 彼の心を繋ぎ止めておくための「遠距離LINE」テクニック4選
    彼の心を繋ぎ止めておくための「遠距離LINE」テクニック4選
    MOREDOOR
  4. これでサヨナラ…男性が恋の終わりに送る「お別れLINE」4つ
    これでサヨナラ…男性が恋の終わりに送る「お別れLINE」4つ
    MOREDOOR
  5. 察してもらっていいですか?男性からの遠回しなお断りLINEメッセージ
    察してもらっていいですか?男性からの遠回しなお断りLINEメッセージ
    Grapps
  6. ちょ、かわいいじゃん…♡なかなかLINEの返事をくれない男の対処法
    ちょ、かわいいじゃん…♡なかなかLINEの返事をくれない男の対処法
    MOREDOOR

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    義母「なんで離婚しないのかしら~」嫁に“義兄弟家族”の悪口をタラタラ…⇒それ嫌われるかも…おせっかいな「言動」
    愛カツ
  2. お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    お風呂に“スマホを持ち込む夫”が怪しすぎる…『でも“決定的な証拠”がないんだよね…』⇒絶対させない♡浮気対策とは
    愛カツ
  3. 家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    家族のお金を使い込む“浪費癖がある夫”に注意したら…妻『なんで!?』⇒気をつけたい…夫婦の【金銭感覚の違い】って?
    愛カツ
  4. 夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    夫「弁当に“大学芋”たくさん入れて!」その後『リクエスト通り』に入れた結果⇒帰宅した夫が【差し出した弁当箱】に違和感…
    愛カツ
  5. おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    おつまみに“豚の角煮”を作った嫁…義父「お、美味いな。誰が作ったの?」→次の瞬間、義母の言葉に…思わず「え」
    愛カツ
  6. 知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    知らぬ間に、金融会社に【120万円の借金】をしていた!?抗議に行くと…→金融会社「借入書に印鑑もありますが」確認し…顔面蒼白!?
    愛カツ
  7. 慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    慰謝料220万円請求!?出張だと言っていた夫の“本当の目的”は…⇒『許せない…!』浮気されない方法とポイント
    Grapps
  8. 生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    生意気な”雑用社員”にワインをかけた男だったが→「どうなっても知りませんよ?」その”正体”を知り背筋が凍る
    Grapps
  9. お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    お金持ちな男性と結婚した義妹。実家がある田舎に息子と帰省して…『せっかくの洋服が…!』⇒周りが【苦手意識を抱く】女性の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事