好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!

【恋愛コラム/モデルプレス】既婚者や友達の彼氏など好きになっちゃいけない人というのは、あなたの周囲にたくさんいるはず。しかし、好きになっちゃいけない人を好きになってしまった経験がある女性も意外と少なくないようです。そこで今回は、好きになっちゃいけない男性を諦める方法をご紹介します。
好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!/photo by ぱくたそ
好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!/photo by ぱくたそ

「周りに迷惑をかけてしまう…」と暗示をかける

もしも好きになっちゃいけない人を好きになって、その人と結ばれることになっても周りに迷惑を掛ける可能性は高いです。

既婚者なら相手の奥さんや家族が辛い思いをしますし、友達の彼氏ならその友達を悲しませてしまうことになります。

そういう周りの人の辛い顔や悲しむ顔をたくさん想像して、「周りに迷惑を掛けてしまう…」と自己暗示を掛けましょう。

そうすると冷静になれて好きになっちゃいけない人をこれ以上好きにならないよう、心をセーブすることができるはずですよ。

他に素敵だなと思う男性を見つける

今、周囲にいる男性の中で好きになっちゃいけない人が一番素敵だと感じると、不思議とどんどん恋が進展してしまいます。

そうなる前にもっと素敵だと思える男性を見つけて、好きになっちゃいけない人への思いを抑える努力をしましょう。

周囲にいる人の良い部分を探してみたり新しい出会いを探しに行ってみたり、やり方はたくさんあります。

好きになっちゃいけない人の事ばかりを考えてしまうと、気持ちが抑えられなくなるのでその前に他に目を向けることを意識しましょう。

他の男性にもきちんと目を向けてみて/photo by ぱくたそ
他の男性にもきちんと目を向けてみて/photo by ぱくたそ

好きになっちゃいけない人だと強く考えるのをやめる

「あの人は好きになっちゃいけない人だから」と強く考えすぎてしまうのも、逆に恋を燃え上がらせてしまうことに繋がる場合もしばしば…。

人は反対されたりダメだと言われたりすると、余計にそれを手に入れたくなってしまう心理が働くためです。

好きになっちゃいけない人だとしても、好きという気持ちを一瞬で忘れるのは難しいので考えすぎないようにしましょう。

意識する時間が減ることで盛り上がることを抑えられますし、好きだと考える時間も少なくなって忘れられる日が訪れますよ。

好きになっちゃいけない人との恋の辛さを想像する

もしも好きなっちゃいけない人との恋を進展させたら、辛いのは周囲だけではなくあなた自身も同じように辛くなります。

既婚者なら相手の一番は奥さんや家族であり、あなたはずっと二番目でいなければいけなくなってしまいます。

イベントや記念日に会えないこともあるでしょうし、我慢することが多い恋愛になってしまうのは容易に想像が出来るでしょう。

好きになっちゃいけない人との恋で辛いことをたくさん想像すれば、だんだんモチベーションが下がっていくようになりますよ。

出来る限り接触を避けるようにする

どうやっても好きになっちゃいけない人への気持ちが加速しそうなら、出来るだけ接触を避けるのも大切です。

たくさん話したり関わりを持ってしまったりすると、その都度好きな気持ちが大きくなってしまう可能性が。

LINEやメール、電話は基本的にしない、普段も必要最低限の会話しかしないということを徹底して気持ちを整理しながら忘れる努力をしましょう。

あなたから接触を避けていれば相手も察してくれる可能性が高いので、いつの間にか良い思い出に変わっていることもあるはずです。

可能なら接触を避けるのがベスト/photo by ぱくたそ
可能なら接触を避けるのがベスト/photo by ぱくたそ
好きという気持ちを否定することは良くないですが、好きになっちゃいけない人との恋愛は進展するだけ辛く悲しいものになります。

恋をすると盲目になってしまう人が多いので、まずは冷静に周囲の状況やあなたの気持ちを考えて好きになっちゃいけない人への思いを断ち切りましょう。

いつか「あの時好きだったのが良い思い出」となるように、上手に向き合っていくことが何よりも大切です。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!
今読んだ記事

好きになっちゃいけない男性を諦める方法5つ 禁断の恋を阻止!

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事