男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!/photo by GAHAG

男性が好きな女性にだけ言う言葉6つ これを聞けばカップル目前!

2019.07.27 09:00

好きな人と話す時は、いつもよりも言葉の選び方が慎重になりますよね。男性も好きな女性に対しては言葉を選びますし、好きな女性にだけ伝える言葉があります。そんな言葉を聞くことが増えたら、あなたと彼はカップル目前かも。今回は、男性が好きな女性にだけに言う言葉を紹介します。


「よかったらだけど…」

「これ言ったら嫌われるかな…とか考えちゃう人には“よかったら…”とかの枕言葉をつけて色々話しちゃう」(23歳/大学院生)

好きな女性に対して男性は慎重に責めたいと考える傾向があります。

そのため、何か誘う時にも“よかったらだけど…”という枕詞をつけることが多々。

よかったらには「あなたの気持ちさえよかったら」といった意味が含まれているため、慎重に距離を縮めようとする時に男性は使用します。

つまりあなたとの距離を失敗無く縮めていきたいという彼の気持ちが、この言葉で分かると言ってもいいでしょう。

「今日こんなことがあって…」

「好きな女性には心を許しているからこそ、愚痴や悩みを打ち明けたい」(29歳/事務)

男性の中には、女性に対して安心感を求める人もいます。

そのため愚痴や悩みを打ち明けるということは、あなたを特別視しているということ。

あなたを心の拠り所にして悩みを打ち明けることで男性は安らぎを得ようとしているのです。

もし好きな男性が愚痴を言ってくる場合は、聞き役に徹して彼の心に寄り添おうとする姿勢を見せることが大切ですよ。

「これから会いに行ってもいいかな?」

「好きな女性には会いに来てほしいではなく、会いに行きたい」(27歳/営業)

男性は、好きという気持ちが高まると急に“会いたい”ということを言い出すようになることもあります。

しかし、この時に“会いに来てほしい”か“会いに行きたい”のどちらを使っているかで彼の心境が分かってしまうことも。

会いに来てほしいの時は、残念ながらが彼はあなたのことを都合のいい女性と考えている可能性があります。

しかし、逆に会いに行きたいといってくれた場合は、彼はあなたに特別な思いを抱いていると言ってもいいでしょう。

恋愛に奥手な男性が増えていると言われていますが、好きな女性には自分から会いに行きたいと考えている人もいます。

会いに行ってもいい?と言われた時は、言葉通り彼は本当にあなたに会いたいと考えていると受け取っても良いでしょう。

会いたい気持ちが高まると「行っても良い?」に言葉が変わる!/photo by GAHAG
会いたい気持ちが高まると「行っても良い?」に言葉が変わる!/photo by GAHAG

「これ好きだったよね?」

「好きな女性の好きなものは絶対に忘れないしちゃんと覚えている」(26歳/公務員)

好きな人の趣味や好物といった好きなものは、ちゃんと覚えていますよね。

男性もそれは同じ。

あなたが好きだったものを覚えてくれていたり、場合によってはプレゼントしてくれたり…ということがある場合は、彼はあなたに好意があると考えていいでしょう。

この時、「好きだったよね?」という疑問系で聞かれる場合はより脈あり度が高い傾向があります。

先ほども紹介しましたが、男性は好きな女性との会話は慎重に行う傾向があります。

もし違っていたらどうしようという思いから、疑問系の会話を行い女性の真意を探ろうとしているのです。

「一緒にいると楽しい」

「下心で女性のことを口説こうとすることもあるけど、本当に好きな人なら傍にいるだけで満たされる」(24歳/営業)

男性が女性に好意を抱く最初のきっかけは多かれ少なかれ“下心”であることがほとんどです。

しかし、だんだんとそれが下心ではなくその人の性格や内面に惹かれていきます。

そして本当にその女性のことが好きであれば、一緒にいるだけで楽しいと男性は感じるのです。

もしもこの言葉を男性から聞く子tができれば、彼はあなたの性格などの本質的な部分から惹かれていると受け取っても良いでしょう。

「家に来るなら部屋掃除するから少し待って」

「好きな女性を家に招くなら、少しでも居心地が良くて綺麗だと思われる部屋にしておきたいから」(21歳/大学生)

好きな人を部屋に招く時は、いつも以上に掃除をしますよね。

あなたが彼の部屋に行きたいと言った時に、彼が「掃除をするから待ってほしい」と返事をするようであれば、あなたに好意を持っていると言ってもいいでしょう。

この言葉は好きな女性を部屋に招く以上、少しでも格好をつけたいという彼の心の表れなのです。

この言葉を聞けたのであれば、彼はあなたのことを大切に思っていると考えていいでしょう。

彼が喋っていることによく耳を傾けてみてphoto by GAHAG
彼が喋っていることによく耳を傾けてみてphoto by GAHAG

男性の本音はさりげなく口に出るからよく聞いてみて

今回は男性が好きな女性にだけ伝える言葉について紹介しましたがいかがだったでしょうか?

男性の本音はさりげなく口に出されることが穂トンであり、気を抜くと聞き逃してしまうこともあるでしょう。

今回紹介した言葉はどれも本当に好きな女性に言う言葉ばかり。

もし聞くことができれば、カップル目前と考えてもいいものばかりですので、聞き逃さないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    奥手男子に恋のアタックをする方法5選 シャイボーイを振り向かせてみて!
    モデルプレス
  2. どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    どんなに好きでも難攻不落な男性の特徴5つ なかなか落とせない…!
    モデルプレス
  3. 奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    奥手な男性が見せる脈ありサイン6つ 私のこと好きなの?どうなの?
    モデルプレス
  4. 男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”5つ 見極めをしてみて!
    男性が無意識に見せちゃう“好きサイン”5つ 見極めをしてみて!
    モデルプレス
  5. 男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    男性の行動で見極める脈アリ度9つ│あの人の本心はどんな感じ?
    モデルプレス
  6. 好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    好きな男性を落とす“恋愛心理を使ったモテテク”5つ│効くかも?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    二日酔いで家事育児もせず【独身気分が抜けない夫】が妻を“召使い扱い”!?文句を言った結果…⇒男性をダメにしてしまう行動
    愛カツ
  2. 妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    妻の妊娠中…【見知らぬ女】と歩く夫を目撃!?土下座で謝る夫だが“衝撃の言い訳”に⇒『はぁ…?』男性が浮気を考える瞬間
    Grapps
  3. 【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    【お母さん…なんで…?】父が不在時に必ず現れる男性が…⇒次の瞬間、娘は“トラウマ級”の光景を目撃する…!
    Grapps
  4. 【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    【ペットが“夫の秘密”を暴く!?】『これどこの会員証?』帰宅した夫を問い詰める…!⇒夫の浮気を見抜く「ポイント」って?
    愛カツ
  5. スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    スーパーのお会計で…店員『6000円です』→客『50円足りないみたい』どの商品をキャンセルするか尋ねた結果…→客の【まさかの要求】に…「え!?」
    愛カツ
  6. 『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    『妊娠10週目…もう無理…』つわりで“身動きが取れない妻”に夫から電話が…⇒結婚していても注意!愛情が急激に冷める瞬間
    愛カツ
  7. スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    スーパーで…レシートを確認した客「醤油がポイント5倍になってない!」店員「そちらは対象外の商品で…」→直後、客は“無茶苦茶な”要求をする!?
    愛カツ
  8. 義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    義母「おかず6品以上、お寿司も買ってきて」嫁「…わかりました」→しかし、嫁イビリ義母に“まさかの人物”が【一撃の一言!?】
    愛カツ
  9. 嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    嫁の手料理に…義母『こんなもの(笑)』直後⇒“救世主のフォロー”で状況が一変!?→女性の気遣いに感激した瞬間3選
    Grapps

あなたにおすすめの記事