彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!/photo by ぱくたそ

彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいこと5選 これで準備OK!

2019.05.10 23:30

彼氏とのはじめての旅行は緊張しますよね。楽しみでもある反面「友達と行く時とはやっぱり違う…」など色々と考えてしまうもの。旅行は一日中一緒にいるので、お互いの知らなかった素顔を知ることで幻滅し、旅行きっかけで別れたというカップルも少なくありません。そうならないために、今回は彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいことを5つご紹介します。


メイクや身支度の時間は短めを意識すること

女性がメイクや身支度に長時間かかることに対して、モヤッとする男性は意外にも多くいます。

「まだかかるの?」と彼氏を待ちぼうけにさせてしまい、イライラさせることも…。

女性同士ならお互いあまり気を使わなくても大丈夫ですが、彼氏と旅行に行くときは要注意。

メイクや髪の毛のセットなどは、時間短縮をしてスピーディに済ませましょう。

また、メイク道具も少なめに持って行くようにするといった対策をするのも良し。

どうしても気合を入れたいのであれば、少し早めに身支度を始めるようにしましょう。

荷物は少なめで行く

荷物はできるだけ少なく、コンパクトにまとめて行きましょう。

荷物が多いと移動が大変でキツくなったり、持ち歩いたりするのが大変です。

時間が経つにつれて「疲れた」「重たくてこれ以上動けない」など不満が出てしまい、彼氏に迷惑をかけてしまうことも。

あくまで必要最低限の持ち物で行くことが大切です。旅行は、二人の思い出をもっとたくさん作るために行くものです。

体験や思い出を重視すべきなのに、自分の持ってきた持ち物に行動を左右されてしまってはもったいない…!

「やっぱりあれがいるかも」「これがないと不安だな」と、パンパンに膨れた重い荷物を持って行くことはできるだけ避けたがいいでしょう。

また、帰りはお土産を買う可能性があるので、少しの余裕を持って準備することが大切です。

荷物は最小限に留めておこう/photo by ぱくたそ
荷物は最小限に留めておこう/photo by ぱくたそ

スマホを触りすぎない

彼氏と旅行に行った時、せっかく一緒にいるのにスマホを触り過ぎるのはやめましょう。

ずっとスマホを触っていると「自分と一緒にいても楽しくないのかな?」と思わせる原因になります。

自分がそう思っていなくても、相手がそう考えてしまうとお互いの関係が悪化することに繋がってしまいます。

一緒にいるときに電話やLINEで連絡をどうしてもしなければいけない時は、あらかじめ彼氏に一言告げてから連絡をとるといいでしょう。

普段、ちょっとした移動時間や空き時間にスマホを触る癖がついている人は気をつけてみてください。

メイクを落として素顔を見せる

いつも彼氏の前でメイクをしている人は、どのタイミングでメイクを落とすか悩みますよね。また、彼氏の前ですっぴんを見せることを恥ずかしく思う人もいるでしょう。

基本的には、お風呂や温泉に入る前にメイクを落とすようにしましょう。

ずっとメイクをしているのは肌にも悪いですし、彼氏から不自然に思われてしまう可能性があります。

どうしてもすっぴんを見られるのが恥ずかしいという人は、夜寝る前にメイクを落とすでもいいですよ。

しかし、男性側は彼女のすっぴんがかわいいと思う人が多いもの。彼女のすっぴんを楽しみにしてるかもしれません。

無理にずっとメイクをした状態でいるのではなく、旅行をきっかけに彼氏にすっぴんを見せてみては。

マナーを守る

彼氏との旅行でも、しっかりマナーを守りましょう。

楽しすぎてつい周りの旅行客のことを考えない行動をとったり、あるいは食事のマナーやお店でのマナーが悪かったりすると、彼氏を幻滅させてしまいます。

自分たちの世界に入らずに、一旅行客としてのマナーはしっかり守るようにしましょう。

賢い旅行準備をして彼とラブラブに/photo by ぱくたそ
賢い旅行準備をして彼とラブラブに/photo by ぱくたそ

彼氏とのはじめての旅行を楽しもう

今回は、彼氏とのはじめての旅行で気をつけたいことを5つご紹介しました。

彼氏とのはじめての旅行は、色々と心配なこともあると思いますが、あまり気にしすぎてしまってはもったいないです。

必要最低限の気をつけたいことをしっかり守って、一緒にいる思い出をたくさん作りましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    彼とのデートに遅刻しちゃった時の挽回術5つ これで許しを得て!
    モデルプレス
  2. 遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    遊園地の待ち時間が退屈にならないアイディア8選 不穏な空気知らず!
    モデルプレス
  3. 彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    彼に「女子力高い」と感心される!お泊り旅行で忘れちゃいけないアイテム5つ
    モデルプレス
  4. 「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    「土日は彼とお泊り!その前に…」宿泊デートで準備したい4つのこと
    モデルプレス
  5. 初デートで見極める!男性の“真の性格”が出てくるポイント5つ
    初デートで見極める!男性の“真の性格”が出てくるポイント5つ
    モデルプレス
  6. 遊園地デートで盛り上がる会話のコツ4選 無言だけは避けたい…!
    遊園地デートで盛り上がる会話のコツ4選 無言だけは避けたい…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事