女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?/photo by GAHAG

女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容5選 男性が引く会話は?

2019.04.23 23:30

お喋り好きな女子にとって、赤裸々なトークで盛り上がる女子会は楽しいですよね。しかし、女子会と同じ感覚で、彼の前でペラペラなんでも話しちゃうのはNG。女子会では盛り上がる内容でも、彼には引かれてしまうかもしれません。今回は、女子会ではOKでも彼の前ではNGなトーク内容を5つご紹介します。


過度な下ネタ

女性同士の下ネタと、男性同士の下ネタでは全くジャンルが異なります。

男性同士の下ネタは、ただ面白がっているだけのしょうもない内容がほとんど。

しかし、女性は気心の知れた友達同士なら、赤裸々な話をすることも多々あります。

「相手を笑わせたい」といった内容ではなく、本気の相談だったり情報交換だったり、ときには過激な内容になることも。

男性の前では、過度な下ネタは避けた方が無難です。

女友達なら「ノリの良い子」として受け入れてもらえるかもしれませんが、自分の彼女となると話は別。

過度な下ネタでゲラゲラ笑っていると、「下品だな」とドン引きされてしまうかもしれません。

「今まで相当遊んできたのかな…」と過去の男関係にも不信感を抱かれてしまうこともあります。

とは言え、頑なに拒絶しすぎるのも不自然です。

「もしかしてお嬢様なのかな…」と、関わりづらく思われてしまうこともあります。

向こうから話してきた下ネタは受け入れつつ、自分から積極的には話さないくらいに留めておくと良いでしょう。

結婚願望

結婚についての話は焦らずじっくり待ってみて/photo by GAHAG
結婚についての話は焦らずじっくり待ってみて/photo by GAHAG
女子同士だと、「何歳までには結婚したいな~」「子供は何人欲しい」といった話題も多く飛び出しますよね。

本気で今すぐ結婚したい訳ではなくても、妄想を繰り広げているだけで楽しいもの。

しかし、結婚願望を軽々しく男性の前で口にするのはNGです。

結婚は、男性にとってかなり覚悟のいるもの。

共働き家庭に男性の育休取得など、家族のあり方が多様化してきたとは言え、まだまだ「男性が大黒柱」という風潮は強いです。

妻と子供を養っていかなければいけない責任の重みから、結婚に二の足を踏んでしまうこともあります。

しっかり将来を考えている人ほど、結婚は軽々しく口に出せない話題なのです。

まだ付き合って間もない彼女から結婚願望を話されると、「まだそこまで覚悟ができていないのに…」と、プレッシャーを感じ気分が重くなってしまいます。

きっかけさえあれば、男性は結婚を意識し始めます。

彼から結婚の話題を出し始めるまでは、焦らずじっくり待った方が良いでしょう。

自虐ネタ

自虐ネタはいきすぎるとうざったくなる…/photo by GAHAG
自虐ネタはいきすぎるとうざったくなる…/photo by GAHAG
女性同士だと、自虐ネタを言うこともありますよね。

自分に自信が無いと、つい自虐ネタを言いたくなるもの。

謙遜するのは悪いことではありませんが、いきすぎるとうざったく感じてしまいます。

「私なんか…」と自分を否定してばかりいると、魅力も半減してしまいます。

あなたに魅力を感じるから付き合っているのに、自虐ばかりされると彼も悲しむはず。

始めのうちは「そんなことないよ!」と否定してくれるかもしれませんが、毎回だと反応にも困ってしまいます。

あなたを好きでいてくれる彼を否定することにもなるので、自虐ネタは控えましょう。

元カレの話題

男性にとって元カレの話は聞きたくない話題/photo by GAHAG
男性にとって元カレの話は聞きたくない話題/photo by GAHAG
女子会では、過去の恋愛話は盛り上がりますよね。

しかし男性にとっては、元カレの話は聞きたくない話題です。

元カレに対してプラスなことを言うと「自分より元彼の方が良かったのかな…」と、気にしてしまいます。

反対に、「こんな酷いことされた!」「こういうところが嫌いだったんだよね」などマイナスなことを言っても、「自分も別れたらこんな風に言われるのか…」と思われることも。

どちらにせよ、元カレの話は男性にとって聞いていて楽しい話題ではありません。

彼をモヤモヤした気持ちにさせてしまうので、元カレの話は聞かれたときに軽く答えるくらいにしておきましょう。

収入に関する話題

将来のことを考える上では、収入の話題は避けられません。

常に金欠だったり、転職回数が多かったり、何か問題点がある場合は早めに収入面について聞いて、不安をスッキリさせたいですよね。

しかし、特にそういった問題がなく、しっかり働いている男性であれば、収入面についてグイグイ聞くのはやめておくべきです。

聞くにしても、それなりに長く付き合って関係が深まってからでも遅くはありません。

付き合いたてのうちは、触れないでいても良いでしょう。

男性はプライドが高い生き物なので、かなり自信がある場合を除いて、女性に収入を知られたくないもの。

万が一あなたの方が収入が上だったら、彼のプライドは深く傷ついてしまいます。

また、自分の収入もあまり口にしない方が良いでしょう。

彼の前ではトーク内容に気をつけよう!

女子会で盛り上がるネタが彼に通用するとは限らない/photo by GAHAG
女子会で盛り上がるネタが彼に通用するとは限らない/photo by GAHAG
今回は、彼の前ではNGなトーク内容についてご紹介しました。

女子会で盛り上がる内容は、案外男性の前ではNGなことも多いです。

うっかりポロッと話してしまうと、あらぬ誤解を生んだり彼に嫌な思いをさせてしまったりすることもあります。

なんでも話しちゃう女性は、彼とのトーク内容に注意しましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    男性がイライラしてしまう女性の行動4つ こういう子とは付き合いたくない!
    モデルプレス
  2. 1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    1人暮らしをしている彼の自宅でしたらダメな行為TOP3
    モデルプレス
  3. 彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    彼氏が大好きすぎて友達を失いかねない行動3選│別れた後が地獄!
    モデルプレス
  4. 男性が「こいつ酒癖悪いな」とドン引きする女性の言動4選
    男性が「こいつ酒癖悪いな」とドン引きする女性の言動4選
    モデルプレス
  5. 男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    男性が付き合ってガッカリした女性のギャップ4つ 上手く隠して!
    モデルプレス
  6. どんな美人でも幻滅…男性がドン引きする食事中のNG行動5選
    どんな美人でも幻滅…男性がドン引きする食事中のNG行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事