令和時代、恋愛で期待をすること4つ│平成よりも楽しい恋がしたい!/photo by いらすとや

令和時代、恋愛で期待をすること4つ│平成よりも楽しい恋がしたい!

2019.05.01 09:00

今日から令和元年。新たな気持ちで生活を始めよう!となりますよね。それと同時に「平成はあまり良い恋愛ができなかったから、令和は幸せな恋愛をしたい!」と意欲に燃えている女性もいるのでは?今回は、そんな女性たちが“令和時代、恋愛で期待すること”を4つご紹介します。もしかしたら、あなたが期待していることもあるかも…!?


イチャイチャして改元のスタートを切りたい

「改元キスとか改元婚とかTwitterで見たけど、そういうのを見て“イチャイチャしながら改元のスタートを切りたいなぁ…”なんて思っちゃった。早く彼氏に会って、イチャイチャして令和を迎えたい!」(22歳/大学生)

改元する瞬間にキスしたり、結婚式をしたり…といった改元○○という言葉が平成終了間近にちらほらと出ていました。

その言葉を見た女性の中には「彼とイチャイチャして改元のスタートを切りたいな…」と思っている人もいるようです。

ちょうどゴールデンウィークの時期ですし、彼と長い時間一緒にいる機会も多いでしょう。

そんな女性は平成の時以上に彼とイチャイチャをして、良い令和のスタートを切ってみましょう。

平成にはなかった“新しい出会い方”に期待したい

「相席居酒屋とかマッチングアプリ、街コンとかが平成では流行ったから、令和ならではの“新しい出会い方”が出てきたら良いな~と思う。どれも行ったりやったりしたけど、自分の恋愛には繋がらなかったから…」(25歳/OL)

平成の中期~後期は、新しい男女の出会い方が次々と出てきましたね。

街コン、相席居酒屋、マッチングアプリ…。

これらに行ったり手を出したりしたけど、なかなか良い出会いに恵まれなかったという人もいるはず。

そんな人は令和という新しい時代に、今までなかった新しい出会い方がまた出てこないかと期待をしてみても良いかもしれません。

その新しい出会い方があなたにフィットして、平成では恋愛の“れ”の字もなかった生活が変わる可能性がありますよ。

恋愛を見据えた友達づくりをしたい

「恋愛を見据えた友達づくりが令和ではできたら良いな。出会いを探しながら人脈も広げられるんだから、平成ではできなかった新しい経験ができそうだし…。仮に恋愛に発展しなかったとしても友達ができるのは良いことだもんね」(27歳/看護師)

友達から恋愛へ…という“オーソドックス”な進展を望んでいる女性は多くいます。

新しい出会いがたくさんあった平成だからこそ、令和はあえてこのようなオーソドックスな展開を求めているという層がいるのも事実。

新しい出会いのツールに疲れちゃった…という人は、恋愛を見据えた人脈拡大を目指してみても良いでしょう。

純粋に好きな人と付き合いたい

「もう3年、片思いしている人がいるの。色々アプローチしているんだけど、彼がなかなか振り向いてくれなくて…。平成のうちにケリをつける事ができなかったから、令和元年のうちに好きな人と付き合えたら良いなって…私は純粋にその願いしかない」(26歳/編集)

平成のうちに片思いにケリをつけることができなかったという女性は、令和元年のうちに好きな人と付き合いたいと思うこともあるようです。

これから恋が進展しそうな季節「夏」がやってきますし、平成で実らせることができなかった恋を令和に持ち込んでしまった女性は、令和最初の夏に両思いを目指してさらなるアタックを好きな人にしてみましょう。

平成よりも楽しい恋を令和でしよう!/photo by GIRLY DROP
平成よりも楽しい恋を令和でしよう!/photo by GIRLY DROP
“令和時代、恋愛で期待することは?”

様々な期待が垣間見えましたね。

皆さんは令和の時代、恋愛に対してどんな期待を抱きますか?

少しだけ考えて、平成とはまた違った恋愛を令和では楽しんでくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モテる女性がやっている自然なモテ仕草4つ│今日からできちゃう!
    モデルプレス
  2. 32歳玲奈が恋愛市場でモテ始めた理由 人生が逆転する意外なきっかけとは【恋愛小説】
    【PR】32歳玲奈が恋愛市場でモテ始めた理由 人生が逆転する意外なきっかけとは【恋愛小説】
    キレイサローネ
  3. 友達と好きな人が被った時の対処法7選 後悔のない選択のために…
    友達と好きな人が被った時の対処法7選 後悔のない選択のために…
    モデルプレス
  4. 年末にしておきたい恋の大掃除4つ 来年の恋に向けて一回整理!
    年末にしておきたい恋の大掃除4つ 来年の恋に向けて一回整理!
    モデルプレス
  5. 恋愛がうまくいかない原因をチェック!抜け出すための5つのポイント
    恋愛がうまくいかない原因をチェック!抜け出すための5つのポイント
    モデルプレス
  6. 女性が一度は妄想する「男性とのあんなこと」5選!相手は…
    女性が一度は妄想する「男性とのあんなこと」5選!相手は…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    信じちゃダメ!女遊びが激しい男性に“好かれやすい女性”の特徴
    Grapps
  2. 20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    20歳の誕生日を迎えた日に突然、黙っていた祖父が「…みんな聞いてくれ」⇒「実はな…」その後衝撃の内容に「は…」
    愛カツ
  3. 「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    「お菓子食べる?」「わーこれ…」気になる彼に“さりげなく”好きを伝えるコツ♡
    愛カツ
  4. 娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    娘を連れだして『2時間帰ってこない』義母。帰ってきた“娘の様子”を見て唖然…!⇒「もう無理かも」関係を悪化させる原因
    Grapps
  5. 【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    【婚約直後に…】“同級生と婚約者”が知り合い同士だった!?『紹介したことあったっけ…?』⇒男性が【別れを決意した瞬間】
    愛カツ
  6. 離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    離婚1ヶ月後…「あいかわらず意識高い飯食って生きてんのか?」元妻の料理をバカにする元夫…⇒3ヶ月後「また一緒に暮らさないか?」
    愛カツ
  7. 友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    友人の家で…夕食をご馳走になるが、ひと口食べた瞬間「げほっ!」→直後、病院に運ばれる事態発生!?
    愛カツ
  8. 「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    「ぐぅあ…好き…」年下の男性を【沼らせる】テク
    愛カツ
  9. 初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    初めての“お泊まりデート”で…彼女の“ガチすっぴん”に期待!?『お風呂いただきました』⇒お家デートで【ときめいた彼女の姿】って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事