片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!/photo by GAHAG

片思いをしている彼と急接近するテク7選 もっと仲良くなりたい!

2019.04.17 09:00

気になっている彼がいるのに、なかなか仲良くなれないと悩んでいる方もいるのではないでしょうか?2人でご飯やお酒の場に行くことができれば話は早いですが、誘うのにもかなり勇気がいりますよね。同じ会社や同じ学校だと、白昼堂々と誘うのも難しいことでしょう。そこで、気になる彼と急接近する方法を7つご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。


1.毎日挨拶をする

気になる彼とまだあまり親しくないのであれば、まずは毎日顔を合わせて挨拶するところから始めてみましょう。

彼の通勤時間や通学時間に合わせて、同じ時間に自分も出勤、通学してみください。

根気よく続けることで「あの子毎日見かけるな」と、彼に印象を残せるようになります。

さらに、毎日挨拶をすることで「感じのいい子だな」と、いとも簡単に好印象を与えることができ、より彼に覚えてもらえるでしょう。

また、プラスアルファで「今日もスーツ決まってますね」などと一言ポジティブな言葉をかけてみてください。

彼も、あなたも、気持ち良く1日を始めるためのきっかけになりますよ。

2.積極的にボディタッチをする

最初はレベルの低いボディタッチから始めてみて/photo by GAHAG
最初はレベルの低いボディタッチから始めてみて/photo by GAHAG
男性は女性からボディタッチをされると少なからずドキドキしてしまうもの。

気になる彼にもボディータッチをしてみましょう。

いきなりレベルの高いものをするのはハードルが高いと思うので、ちょっとずつ回数を増やしたり、レベルを上げていきましょう。

例えば、最初のうちは「ねぇ、ねぇ」と彼の肩をポンポンっとする程度から始めてはいかがでしょうか?

徐々に腕を組んだり、ツッコミを入れたりと、積極的にボディータッチをしていきましょう。

3. 共通の話題で会話をする

彼との共通点を見つけよう/photo by GAHAG
彼との共通点を見つけよう/photo by GAHAG
彼と会話をするにも何を話せばいいのかわからないですよね。

当たり障りない日常会話を日常的にするのももちろん効果的ではありますが、なかなか親密な仲に発展させるにはハードルが高いでしょう。

そこで、何でも良いので彼と共通点を見つけてみてください。

住んでいる場所、出身、飼っているペット、趣味、特技など、内容は何でもかまいません。

共通点が見つかったら彼との会話の中でその共通の話題を振ってみてください。

「俺も!」と彼もより積極的に会話を楽しんでくれるようになるでしょう。

また、自分の好きなことや知っていることについてなので、お互い話したいことも多いはず。

普段の日常会話よりも深い話が出来ますし、急接近出来ること間違いなしです。

4.彼の得意なことについて質問や相談をする

男性は頼られることが大好き/photo by GAHAG
男性は頼られることが大好き/photo by GAHAG
どんな男性でも「頼り甲斐のある男」としての自分のことが大好きです。

そこで、あえて彼にその自分を体験させてあげてみてください。

彼の得意なことについて興味を持ち、教えてほしいと質問をすれば、彼も喜んで答えてくれます。

得意なことなので、会話も弾みいつもより彼も楽しくおしゃべりできるでしょう。

また、自分の得意なことや好きなことに興味を持ってくれるあなたに対しても興味を持ってもらえるかも。

「もっと教えてあげたい!」と思わせ、彼の方から話しかけに来てもらえるようになりたいですね。

5.下の名前で呼ぶ

いつもと違う呼び名に彼はドキッとするはず/photo by GAHAG
いつもと違う呼び名に彼はドキッとするはず/photo by GAHAG
普段苗字で呼び合っているのであれば、飲み会の場などでは下の名前で呼んでみましょう。

いつもと違う呼び名で呼ばれるのは非日常感もありドキッとします。

また、下の名前で呼び合うのはある程度関係のある人同士ですることが多いです。

そのため、「親しい仲」という印象を植え付ける効果も見込めます。

まずは○○くんと「くん付け」で呼んであげてみてください。

6.前触れもなく電話をする

たまにかける前触れもない電話が◎/photo by GAHAG
たまにかける前触れもない電話が◎/photo by GAHAG
酔っ払った時や、帰り道。

気になる彼に前触れもなく電話をかけてみましょう。

突然の出来事に彼は驚くことでしょう。

サプライズ感覚で「声聞きたくなった」と一言添えれば、特別感を感じ彼もドキッとしてしまうはず。

ポイントは毎日ではなく、週に多くても2回程度にしておきましょう。

忘れた頃にかけることで、「今日は電話来ないかな?」と彼にあなたからの電話を待たせることができます。

そのうち彼の方から「声が聞きたくなった」と電話をかけて来てもらえるかもしれませんね。

7.連絡は自分から切り上げる

男性の恋愛観として”追いたい”本能があります。

そのため、あなたの方から毎日のように連絡をしたりしすぎると飽きられてしまったり、「面倒な女」と思われてしまいます。

そのため、電話もメッセージも自分から切り上げることを心がけましょう。

「もう家に着いたから」「もう寝るから」「お風呂に入ってくるから」と話を途中で中断しちゃいましょう。

ここで大きなポイントとなるのが、彼に「え、もっと話していたかったのに」と思わせるのです。

彼にあなたに対する意識をさせることで、彼の中であなたの存在はどんどん大きくなります。

そうなれば急接近すること間違いなしです。

あなたのことを考えさせることが急接近への鍵

あなたのことを意識させて気になる彼と急接近しよう/photo by GAHAG
あなたのことを意識させて気になる彼と急接近しよう/photo by GAHAG
気になっている彼と急接近するにはまず、彼にあなたの存在を認識し、意識させなければなりません。

そのために、彼と毎日何かしらのコンタクトを取れるようにしていきましょう。

挨拶は今日からでも始められることなので、ぜひ帰りに彼に声をかけてみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    男性が女友達から好きな人に変わる5つの瞬間 色んな“時”があるらしい!
    モデルプレス
  2. 付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!
    付き合ったら苦労する“避けたい男性”の特徴7選 こんな人は止めとき!
    モデルプレス
  3. 好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    好きな男性からLINEが来なくなった時の対処法5つ 嫌われたかも…
    モデルプレス
  4. 女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    女性が好きな人ができるとコッソリやること5つ 誰にも言えないけどつい…!
    モデルプレス
  5. 好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    好きな男性に「好きな人いる?」と聞かれた時の返答5つ ベストな返事は…
    モデルプレス
  6. 男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!
    男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    「ぐぅぁ…好きぃ」男性がキュンとする【癒し系女性】って?
    愛カツ
  2. 彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    彼の家にサプライズ訪問♡『驚くかな…』合鍵で扉を開けると…⇒「はぁっ!?」男性の本音を暴露!どこからが浮気なの?
    Grapps
  3. 高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    高熱で寝込む妻。夫に家事をお願いすると「じゃあ俺は…」夫の“爆弾発言”に「え…?」⇒関係を考え直すべき瞬間
    Grapps
  4. 『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    『スマホで調べれば?』→『父親でしょ!?』“育児をしない夫”にウンザリ…⇒一緒にいるだけで「疲れる」男性の特徴
    愛カツ
  5. ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    ”イクメン”アピールしまくりな夫『なんかおむつ大きくなった?』妻『えっ…?』⇒【夫婦円満の秘訣】上手に不満を伝える方法とは
    愛カツ
  6. スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    スーパーで”態度の悪い店員”に接客され…客「なにこれ!?」卵のパックが割れていた!?店に連絡しようとした結果…→レシートに記載された内容に、呆然…
    愛カツ
  7. 祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    祖母の家に帰省中…”地域限定ヨーグルト”を購入!祖母「甘くておいしいよ」一口食べると…→私「酸っぱいし変な味がする…」
    愛カツ
  8. 【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    【200%沼る】男性の心を掴む女性の振る舞いって?
    愛カツ
  9. 「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    「好きじゃないと送らないよ」男性が”本気で好きな女性”にだけ送るLINE
    Grapps

あなたにおすすめの記事