デート予定日の3日前からできる女磨き7選 入念に準備をしよう!/Photo by GIRLY DROP

デート予定日の3日前からできる女磨き7選 入念に準備をしよう!

2019.04.11 09:00

待ちに待った彼氏とのデート。せっかくのデートでは、とびきり可愛い彼女でいたいですよね。とはいえ毎日忙しい生活を送っていると、なかなか自分を磨く時間はとれないもの。せめてデート予定日までの3日間だけは、女磨きに取り組んでみませんか?「3日間だけじゃ何も変わらないでしょ」と思うかもしれませんが、そんなことはありません。女磨きは、小さな変化の積み重ね。3日間だけでも集中して取り組めば、ちゃんと見た目に変化が生まれます。そこで今回は、デートの予定日の3日前からできる女磨きを7つご紹介します。「デートで可愛い姿を見せて惚れ直させたい!」という女性はぜひ参考にしてみてくださいね。


パックをする

保湿はスキンケアの基本中の基本。

お肌が潤えば、透き通ったような美肌になれます。

化粧ノリもいつもと違うでしょう。

お肌に潤いを補うために行いたいのが、パックです。

大切な日の前日にパックをする女性は多いですが、前日だけでは不十分。3日前から始めちゃいましょう。

3日経つ頃には、もっちりスベスベの美肌になっているはず。

パックをするタイミングは、身体がポカポカで血行のいい、お風呂上がりがおすすめです。

前日に急にパックをすると、もし合わないパックを使ってしまった場合肌トラブルを起こしてしまうことも。

しかし3日前から始めていれば、もし合わなくてもすぐに気づいて対処できるので安心です。

ヘアトリートメント

トリートメントでサラサラの髪の毛にしておこう/Photo by GIRLY DROP
トリートメントでサラサラの髪の毛にしておこう/Photo by GIRLY DROP
男性は、女性のサラサラの髪の毛にドキッとくるもの。

日頃のダメージをヘアトリートメントで補修して、サラサラの髪の毛にしておきましょう。

できればデートの予定がなくても、週に1日はヘアケアをしっかりする日を作るのがおすすめ。

習慣化することで、確実に髪の毛の状態は変わっていきます。

たまには美容院に行って、プロの手で綺麗にしてもらうのも良いですね。

髪の毛に関する悩みも相談できて、良いアドバイスがもらえるはずです。

ボディクリーム

ボディケアをしてスベスベの肌を保っておこう/Photo by GIRLY DROP
ボディケアをしてスベスベの肌を保っておこう/Photo by GIRLY DROP
暖房の効いた部屋で寝たり、紫外線に肌をさらしたりしていると、肌の乾燥が進みます。

顔のスキンケアには気を使いますが、ボディのスキンケアは気を抜きがち。

デートとなると、スキンシップをする機会もあるでしょう。

彼と触れ合う肌がガサガサだったら少し恥ずかしいですよね。

そうならないために、全身の皮膚もボディクリームを塗ってしっかりケアしておきましょう。

良い香りのボディクリームを塗りながらケアすれば、デートに向けて自分のテンションも上がります。

マッサージでむくみをとる

お風呂に入ったついでにマッサージを(Photo by Anna Omelchenko)
お風呂に入ったついでにマッサージを(Photo by Anna Omelchenko)
3日間だとダイエットしてスリムなボディになることはできませんが、むくみをとるくらいなら間に合います。

せっかくボディクリームを塗ったなら、ついでにマッサージもしちゃいましょう。

リンパに沿って、老廃物を流すように手を滑らせます。

摩擦で肌を痛めてしまわないように、力の入れすぎには注意しましょう。

痛気持ちいい程度の力で行うとちょうど良いです。

お風呂に入って身体が温まったときにするのがおすすめです。

むくみが取れてスッキリ眠れるので、疲労回復にも効果的です。

半身浴でデトックス

湯船に浸かってむくみを取ろう(Photo by Anna Omelchenko)
湯船に浸かってむくみを取ろう(Photo by Anna Omelchenko)
半身浴も、むくみを取るのに効果的です。

「普段は忙しくてシャワーで済ましちゃう」という人も、デート前はゆっくり湯船に浸かる時間を作りましょう。

身体が冷えると風邪を引いてしまいやすいので、上半身にはタオルをかけておくのがおすすめ。

雑誌を読んだり、音楽を聴いたり、デトックスしながらゆったりした時間を過ごしてください。

野菜中心の食生活

食生活がお肌に与える影響はとても大きいです。

脂っこいものや甘い物ばかり食べていると、ニキビができたり肌荒れしたりしてしまうことも。

とはいえ、毎日我慢するのは辛いですよね。

そこでまずはデート前の3日間だけでも、野菜中心の食生活を心がけてみましょう。

お肌の調子が良いのを実感したら、普段の食生活でも意識が少しずつ変わるかもしれません。

生活リズムを整える

夜更かしばかりしていると、肌の調子が悪くなってしまいます。

自律神経のバランスが崩れて、体調にも影響してしまうことも。

「せっかくのデートなのに眠くてしょうがない…なんてことになったらもったいないですよね。大切なデートは、お肌の調子も体調も整えて万全な状態で望みたいもの。

3日前から早寝早起きを心がけて、生活リズムを整えておきましょう。

万全の状態でデートに臨もう!

デート前の3日前で集中して女磨きをしてみて/Photo by GIRLY DROP
デート前の3日前で集中して女磨きをしてみて/Photo by GIRLY DROP
今回は、デート予定日の3日前からできる女磨きを7つご紹介しました。

せっかくのデートでは、一番きれいな姿を見てもらいたいのが女心ですよね。

デート前の3日前に集中して女磨きに取り組むことで、「早く会いたい!」とデートへの気持ちも高まります。

女磨きを頑張って少し変化が出ると、自分に自信ができてデートがもっと楽しくなります。

3日前から準備を初めて、万全の状態でデートに臨みましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ
    あなたの家に彼がお泊り!前日にしておきたいこと7つ
    モデルプレス
  2. 男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ
    モデルプレス
  3. 男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    男性がキュンとする別れ際の行動8選 デート帰りに思い出すかも!
    モデルプレス
  4. あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    あなたに本気かどうか分かるデートスポット8選 ここ行ったら本命かも!?
    モデルプレス
  5. 彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
    モデルプレス
  6. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事