男性がドキッとする“隙のある女性”の特徴4つ│恋のチャンスが増える!/photo by GIRLY DROP

男性がドキッとする“隙のある女性”の特徴4つ│恋のチャンスが増える!

2019.04.03 21:00

「どんな女性が結局、男性からモテるのか?」様々な恋愛の情報を集めることができるようになった今、こんな疑問を抱く人は多くいるはず。モテる女性のタイプはいくつかのパターンに分けられますが、その中でも男性からの支持率が高いのが“隙のある女性”になります。というわけで今回は、男性からの支持率が高い“隙のある女性”の特徴について、ご紹介します。


行動がおっとりしている

一つ一つの行動がきっちりしている女性も“人として”の支持率は、男性から高めの傾向があります。

しかし、この手の女性を恋愛対象と見るとなると「もう少しドジっ子でいてくれたら…」という願望が出てくるようです。

そうなると、行動が少しおっとりしていてどこか抜けている女性に対してドキッとするのだとか。

特に、恋愛において“癒し”や“安らぎ”を重視している男性は、行動がおっとりしている女性を求める傾向があります。

普段、男性から「人としては好きだけど、女としてはな~…」なんて言われている人は、あざといドジっ子とまではいかなくても、落ち着いて行動をすることを心がけてみても良いでしょう。

程よく周りに甘えている

程よく周りに甘えている姿も、男性がドキッとする“隙のある女性”として認識されるようです。

全て自分でやろうとする頑張る姿も素敵ですが、何となく遠く感じてしまう…という男性もいます。

この時、男性ばかりに甘えているのではなく、積極的に女性にも甘えていると男性からのモテ度がグッとUPします。

「これ、○○さんなら得意だったなあって思って…教えてくれませんか?」と周りに教えを乞う姿勢で甘えると、男性のハートをわし掴みすること間違いなし。

好きな人以外にも色んな人に甘えて、ちょっぴり隙を見せてみてはいかがでしょうか。

周りに甘える力を養ってみるのもアリ/photo by GIRLY DROP
周りに甘える力を養ってみるのもアリ/photo by GIRLY DROP

メイクやファッションがナチュラル

中身で隙を見せるのが苦手…という女性は、見た目で隙を見せるのもアリ。

普段、男性と会う時はかっちりメイクをしている…という女性、勇気を出してメイクを“気持ちナチュラル”にしてみても良いでしょう。

「いや…ナチュラルにするのは厳しい…」という女性は、ファッションで隙を作ってみることを視野に入れてみるとGood。

ファッションで取り込みやすい隙は、スニーカーになります。

ヒールなどでかっちりキメすぎていないところに親近感が湧くという男性は多くいるので、たまにはスニーカーを取り入れたファッションでデートをしてみても良いかもしれません。

人が話すことをすぐ信じる

警戒心が薄かったり、疑うことを知らないような素振りを見せていたりする女性に対しても、男性は「隙がありまくりだな~…」と思う傾向があります。

そのため、このタイプの女性にはついちょっかいを出したり、からかったりしたくなるのだとか。

また、女性のことを心配してしまう性格をしている男性は「大丈夫かな~…」とヒヤヒヤしながら見守っているなんてこともあるようです。

何でもかんでも信じすぎてしまうのはやりすぎですが、あからさまに人を疑う姿勢さえ見せなければ男性から嫌がられることもありませんよ。

“自分らしく”いるのが一番の隙の作り方なのかも/photo by GIRLY DROP
“自分らしく”いるのが一番の隙の作り方なのかも/photo by GIRLY DROP
完璧な男性を見ると「良いな~」と思っても、その先に進めない…ということ、ありますよね。

男性もその気持ちがあるため、どうしても女性に“隙”を求めてしまうようです。

どれか1つでもあなたのモノにすれば、男性からモテる隙のある女性になることが可能です。

素敵な男性を引き寄せるには、完璧主義は程々にちょっとゆるい性格をしている一面を見せることも大事なのかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「この子はモテそう!」と思う女性の特徴4つ│彼を夢中にさせるコツも
    男性が「この子はモテそう!」と思う女性の特徴4つ│彼を夢中にさせるコツも
    モデルプレス
  2. 男性が一瞬で惚れる“家庭的な女性”になるテク5つ お嫁にしたい!
    男性が一瞬で惚れる“家庭的な女性”になるテク5つ お嫁にしたい!
    モデルプレス
  3. 男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    モデルプレス
  4. 男性が虜になる“女性のギャップ萌え”5選 好きが溢れちゃう!
    男性が虜になる“女性のギャップ萌え”5選 好きが溢れちゃう!
    モデルプレス
  5. 男性からモテる色気を出す4つのポイント
    男性からモテる色気を出す4つのポイント
    モデルプレス
  6. 男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事