男性が「この子はモテそう!」と思う女性の特徴4つ│彼を夢中にさせるコツも/photo by GAHAG

男性が「この子はモテそう!」と思う女性の特徴4つ│彼を夢中にさせるコツも

2019.04.02 21:00

モテたい―――“恋愛”や“男性”に興味がある女性だったら、誰もが無意識のところに抱えている欲求になるでしょう。モテることができれば、様々な出会いが訪れることもありますし、もしかしたらその出会いの中から彼氏を作ることだってできるかもしれません。しかし、モテには男女差があるのが現実。そこで今回は、男性が「この子はモテそう!」と思う女性の特徴をご紹介します。


興味のない男性には勘違いするような行動をしない

男性の中には「どうして興味ないのに、そんな気のある素振りをするの?」と、女性の行動に疑問を抱く人もいます。

人によっては「もしかして、本命とは別でキープが欲しいのでは…?」なんて思うこともあるようです。

“真のモテ”は、好きな人や興味のある人への熱視線から生まれます。

「キープをしておきたい」という理由で興味のない男性にまで好意のあるような行動をしていると、どんどんモテから遠ざかってしまうので要注意。

“色んな人にモテたい”という欲求を切り離して、好きな人だけにお熱な自分を見せるようにしましょう。

男性をスペックだけで見ていない

「男性のスペック」は、多少なりとも気になってしまいますよね。

しかし、あまりにもあからさまに男性のスペックを気にしていると「この子はスペックばかり気にするから品がないなぁ…」なんて思われてしまいかねません。

スペックばかりに目や気持ちがいってしまうという女性は、男性からの“真のモテ”をゲットすることができなくなってしまいます。

そうなると、モテどころか出会いや男性との関わりからどんどん遠ざかっていくハメに…。

男性が自己紹介の段階で自分のスペックについて話しても、キャー♡となって食いついてくる女性よりも「そうなんだ~」とサラッと聞き流す女性の方に惹かれる傾向があるようです。

将来のことを考えると男性のスペックを気にしてしまう気持ちも分かりますが、あからさまにスペックを気にする素振りは極力見せない方が、より多くの男性からモテる可能性がありますよ。

中身もきちんと見る力がモテにつながる/photo by GAHAG
中身もきちんと見る力がモテにつながる/photo by GAHAG

LINEが程よくマメで返しやすい

何度も何度も男性にLINEをしたくなりますが…。

男性の中には「できれば、必要最低限以外のLINEは返したくない…」と思っている節があります。

そのため、ダラダラとLINEを続けようとする女性が目の前に現れると「あぁ…どうしよう…めんどくさい…」となってしまう傾向が。

反対に最初は事務的な連絡からはじまり、そこから上手く会話を広げる女性に出会うとつい男性もその女性の世界に入り込んでしまうそうです。

LINEのテンポも即レスではなく、少し時間を空けてトントンとやり取りをしてくる女性を見ると「こっちもすぐ返信をしなくて大丈夫だから、プレッシャーを感じずにLINEをすることができるなあ~」という気持ちになり、それが“素敵な女性”というモテに直結するみたいですよ。

愛嬌があって話しやすい

愛嬌のある女性は男性から見ると「話しやすい!」「何度でも話しかけたくなる!」という印象を抱きます。

異性が自分にニコニコ笑いかけてくれながら話してくれたら、それだけで胸がキュンとなってしまう…のは女性でも分かるはず。

「私、あまり会話が得意じゃない…」という女性でも大丈夫。

“愛嬌”さえ発揮すれば、会話が得意じゃなくても男性からのモテをゲットすることが可能です。

愛嬌は、笑顔はもちろん“ほんの少しの隙”をそこにプラスすることで生まれます。

ドジをするのも良し、ファッションで抜け感を出して隙を作るのも良し。

様々な“隙の作り方”が存在するので、あなたに合った“隙”を作ってみてはいかがでしょうか。

愛嬌は恋愛において最大の武器になる!/photo by GAHAG
愛嬌は恋愛において最大の武器になる!/photo by GAHAG
男性がモテそうと思う女性の特徴を見てきました。

全てを網羅すれば一つ頭が出ている“モテ女”になれる可能性がありますが、なかなかそれは難しい…という人もいるでしょう。

あなたが今からできそうな行動をして、新しい時代に向けてモテ力を培ってみては。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が一瞬で惚れる“家庭的な女性”になるテク5つ お嫁にしたい!
    男性が一瞬で惚れる“家庭的な女性”になるテク5つ お嫁にしたい!
    モデルプレス
  2. 男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    男性が年上女性にときめく瞬間5選 お姉さん、好きになっちゃいそうです…
    モデルプレス
  3. 男性が虜になる“女性のギャップ萌え”5選 好きが溢れちゃう!
    男性が虜になる“女性のギャップ萌え”5選 好きが溢れちゃう!
    モデルプレス
  4. 男性からモテる色気を出す4つのポイント
    男性からモテる色気を出す4つのポイント
    モデルプレス
  5. 男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    男性が夢中になる“ワガママ女子”の特徴4つ モテる謎に迫る!
    モデルプレス
  6. 女友達から恋人候補にランクアップする瞬間4つ 一体何がキッカケに?
    女友達から恋人候補にランクアップする瞬間4つ 一体何がキッカケに?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    夫『土日も仕事だから』妻『…え?』女の勘が働いて、尾行した結果⇒【危険を察知】怪しすぎる!危険フレーズとは?
    Grapps
  2. 妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    妻が“サバの味噌煮”を出した瞬間…夫「これ生臭くない?」「下処理したの?」⇒別れの原因になるかも…ケンカのNG行動
    愛カツ
  3. 義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    義実家で”出前のお寿司”を食べる家族。息子「お味噌汁美味しそう!」→直後…味噌汁を飲んだ嫁は【恐ろしい事実】に気付く
    愛カツ
  4. 【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    【ママ友と旅行に行った妻】旅行先に台風が直撃!?心配した夫が”テレビ中継”を確認した結果「え…?」→映っていた【ありえない光景】に衝撃…
    愛カツ
  5. 「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    「おやすみ」の【LINE】で繋がりを深める!!その4つの方法って?
    愛カツ
  6. 息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    息子を“溺愛する義母”から頻繁に電話が…『会わせないつもりでしょ!』⇒周りから疎まれがちな女性の特徴
    愛カツ
  7. コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    コンビニで…店員「お会計2千円になりまーす」私「はい」→店員「ねぇ…」笑顔の店員が言い放った【まさかの一言】に衝撃…
    愛カツ
  8. 夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    夫に“こき使われる”妻が反撃!「たまには自分でやったら?」すると夫は…⇒「なんで?」女性が“別れられない理由”
    Grapps
  9. 産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    産後に家事が手抜きになると…夫が文句!?“育児をしない人”だと確信した結果⇒【要注意】ダメ男に惹かれる女性の共通点とは?
    Grapps

あなたにおすすめの記事