男性が浮気していないかチェックする方法10選 遠距離恋愛中の人必見!

大好きな彼との遠距離恋愛は、なにかと不安を感じてしまうもの。「彼氏に好きな人ができたらどうしよう」「私の知らないところで浮気しているかも…」とひとりで落ち込むこともありますよね。今回は、「遠距離恋愛の彼氏が浮気していないか、チェックする方法」についてまとめました。浮気チェックをすることで、彼氏との関係を見つめ直せるはずです。
男性が浮気していないかチェックする方法10選 遠距離恋愛中の人必見!/Photo by ぱくたそ
男性が浮気していないかチェックする方法10選 遠距離恋愛中の人必見!/Photo by ぱくたそ

彼氏と会っているときの浮気チェック方法

「彼氏の浮気が心配…」とモヤモヤしている人は、彼氏に会ったときに浮気チェックをしてみましょう。

彼氏が浮気をしていた場合は、なにか手がかりがあるはずです。特に家をチェックするのがオススメですよ。

・クローゼットを確認

お風呂やトイレで彼氏がいないときに、クローゼットを確認してみましょう。

大雑把な彼氏なのに、洋服がキレイにたたんであったら要注意です。

また、女性物の洋服がある場合は、彼氏の家に女性が出入りしている可能性も。

・冷蔵庫をチェックする

飲み物を取りに行くフリをして、さりげなく冷蔵庫をチェックするのも効果的です。

「料理をしない彼氏なのに、調味料などが減っている」「前よりも、食材や飲み物が充実している」などの場合は、彼氏には浮気相手がいるかもしれません。

・ゴミ箱やお風呂場を見る

ゴミ箱やお風呂場の排水溝に、彼氏や自分のものではない髪の毛を見つけたら、浮気を疑ってもいいでしょう。

「お風呂掃除したんだけど、長い髪の毛が溜まってたね」とさりげなく彼氏に伝えるのもいいですね。

あなたの発言を聞いて彼氏が焦っていたら、浮気していると考えられます。

・携帯を貸してくれるか聞く
彼氏が携帯を貸してくれなかったら浮気の可能性大/Photo by ぱくたそ
彼氏が携帯を貸してくれなかったら浮気の可能性大/Photo by ぱくたそ
浮気している男性は、彼女に携帯を貸せないもの。

彼氏に「この前の写真見たいから、携帯貸してよ」「どんな音楽を聴いてるか見せて」と言って、携帯を貸してくれるか聞いてみましょう。

彼氏が携帯を貸してくれなかったら、浮気の可能性がありますよ。

・ふたりの将来について話してみる

「どうしたら遠距離を終わらせられるか」について彼氏と話し合うのも、浮気チェックに効果的です。

話をはぐらかそうとする場合は、あなたとの将来をきちんと考えていない証拠。

同時に、浮気の可能性も高いでしょう。

逆にあなたと真剣に話し合ってくれる場合は、あなたとの関係を大切に思っているはずですよ。

離れているときのチェック方法

離れているときは浮気していないか気になるもの…/Photo by ぱくたそ
離れているときは浮気していないか気になるもの…/Photo by ぱくたそ
「なかなか彼氏に会えないけど、浮気してないか気になる」という人のために、彼氏と離れているときに浮気をチェックする方法をご紹介します。

すぐに試せるものばかりなので、ぜひやってみてくださいね。

・寝る前に電話をしてみる

彼氏が寝る前に電話をかけてみるのも、浮気チェックに最適です。

ここでのポイントは「電話していい?」と事前にLINEなどで確認するのではなく、突然電話してみること。

いつも家にいるはずなのに、何度かけても電話に出ないときは、他の女性を家に上げているかもしれません。

ただし、残業をしていたり会社の飲み会の可能性もあるので、彼氏に詰め寄りすぎるのはNGです。

・LINEの連絡頻度をチェック

「いつもよりLINEの連絡が減ったかも…」「夕方に送ったLINEが、朝まで既読にならない」という場合は、要注意。

彼氏が他の女性と会っている可能性もあるでしょう。

さりげなく「最近忙しそうだね。大丈夫?」とLINEして、彼氏に探りを入れてみるのもいいですね。

・彼氏のSNSの投稿を見る

彼氏がTwitterやInstagramなどのSNSをやっている場合は、彼氏の投稿を見るのもいいでしょう。

「どんな呟きをしているのか「SNSでどんな女性と関わりを持っているのか」を調べることで浮気の証拠をつかめるはず。

また、「どんな人をいいねしているか」にも注目してみるといいですね。特定の女性の投稿ばかりいいねしている場合は、浮気の可能性もあります。

彼氏の浮気を確信したときのチェック方法

彼氏の浮気が確信したら思いきって白黒つけよう!/Photo by ぱくたそ
彼氏の浮気が確信したら思いきって白黒つけよう!/Photo by ぱくたそ
「彼氏が浮気していると思うけど、はっきりとした証拠がない」と困っている人は、思いきって「浮気を確信したときのチェック方法」を試しましょう。

あいまいな関係を続けるよりも、白黒はっきりさせた方がスッキリするはずですよ。

・彼氏の周りの人に聞いてみる

彼氏の友達や職場の人に「最近、彼氏の様子が変じゃないか」「仲良くしている女性はいないか」と聞くと、いい情報を得られるでしょう。

ただし、彼氏の友達は「彼氏が浮気している」とはっきり言わないこともあるので注意です。

また、この方法は「彼氏が浮気している」と確信しているときに使うのが◎ そうでないと、彼氏の評判を落としてしまうかもしれませんよ。

・サプライズで彼氏の家に行く

「この目で証拠をつかみたい!」と思っている人は、サプライズで彼氏の家に行くのもオススメです。

もし彼氏が浮気していた場合、彼氏の家に他の女性が上がっているのを目の当たりにするかもしれません。

浮気相手とバッタリ会ってしまったときには、なるべく冷静に話し合いましょう。

勇気を出して彼氏の浮気疑惑と向き合ってみて

勇気を出して彼氏の浮気チェックをしてみよう/Photo by ぱくたそ
勇気を出して彼氏の浮気チェックをしてみよう/Photo by ぱくたそ
遠距離恋愛では、彼氏が浮気しているか心配になることもありますよね。

どうしても不安でモヤモヤしてしまうときには、この記事を参考にして彼氏の浮気チェックをしてみましょう。

モヤモヤした心のまま彼氏と付き合い続けるのは、ふたりの将来のためにもよくありません。

ふたりの関係をはっきりさせるのは勇気が必要ですが、ぜひ頑張ってみてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が浮気していないかチェックする方法10選 遠距離恋愛中の人必見!
今読んだ記事

男性が浮気していないかチェックする方法10選 遠距離恋愛中の…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事