彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう

【恋愛コラム/モデルプレス】外でのデートも良いけど、たまにはお家でまったりと彼と過ごしたい…。そんなデートを望むことも、たまにはありますよね。今回は彼とまったり過ごせるお家デートプランを厳選して5つ、ご紹介します。どんな風に彼とお家で過ごすか、ここからヒントを得てみてくださいね。
彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう/photo by GIRLY DROP
彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう/photo by GIRLY DROP

たまにはお家でのデートも悪くない!

ある程度、外でデートを楽しむと、どこかのタイミングで“行き尽くした感”が出てしまいますよね。

そんな時はお家デートを彼と一緒にしてみましょう。

たまにするお家デートは、いつもと味が違って良いものですよ。

互いの趣味を一緒に体験

普段相手の趣味の話を聞きつつも、一緒に満喫することはなかなかないですよね。

もし、自宅で楽しめる趣味であれば、2人で楽しんでみるのもアリ。

話を聞いただけではなかなか理解できない趣味の場合、「何が面白いのか」を理解するきっかけになりますよ。

今まで知らなかった恋人の一面に気づくかもしれません。

次のデートの予定立て

「次はどこにデート行こうか」といったデートの予定立てをするの良いですね。

お家デートならお互いの顔を見ながらゆっくりデートスポットを決めることができるので、楽しみも倍増します。

次回のデートでなくても、予定を合わせて長期の休みを取って、旅行に行こうという計画を立てるのでも良いですね。

次のデートの予定を立てて楽しみ倍増に/photo by GIRLY DROP
次のデートの予定を立てて楽しみ倍増に/photo by GIRLY DROP

ドラマ・映画観賞会

今やPC一台あれば自宅で映画やドラマは楽しみ放題!

実はずっと見たかったけれど、リアルタイムで見れなかった映画を一緒に見るのも素敵な時間ですよ。

後、忙しくて見れなかった撮りためていたドラマを楽しむのも素敵ですね。

もしかしたら、あまり知らなかった相手の好みに気づくきっかけになるかも。

好みのジャンルなど互いに語り合うきっかけにもなります。

その際、好みの俳優に関して話す際は要注意!

あまりにも「かっこいい」「可愛い」を連呼すると気分を害してしまう人もいるので、程よい感じで好きということを伝えてくださいね。

アナログゲームをする

スマホのアプリでも最近十分に楽しめますが、画面越しではなく3次元にある昔ながらのおもちゃを楽しむのもあり。

ジェンガやトランプやオセロなど2人でやって楽しいゲームは盛沢山。

集中しているとあっと言う間に1日が終わってしまうので、時間つぶしにもうってつけです。

映画やドラマを見るのとはまた違った楽しみ方ができるのも魅力の1つですね。いつもは大人っぽい恋人の子供っぽい一面を見つけることができるかもしれません。

料理・スイーツづくり

外で素敵な食事をするのもいいですが、自宅で一緒に料理をするのもおすすめ。

互いに担当を決めて、どんなレシピを作るか話し合うのも楽しいですよ。

普段、料理をしない人はちょっと頑張って、事前に練習するのもあり。

そのレシピを相手に提案して、「美味しい」を言わせましょう!

でも、2人で難しいレシピに挑戦して、失敗するのもいい思い出。

その時は「次は成功させる!」という意気込みで、また別日のデートで一緒に挑戦しようと約束するのもいいかもしれません。

2人きりのお家デートを楽しもう/photo by GIRLY DROP
2人きりのお家デートを楽しもう/photo by GIRLY DROP

たまにするから楽しいお家デートを有意義に過ごそう

お家デートと聞くと、ちょっと気分が下がるという人もいるかもしれません。

でも、外出先ではできないようなことができると考えると、ちょっとわくわくしますよね。

料理や映画・ドラマ鑑賞など、2人っきりで楽しめるイベントもたくさんあります。

それは鬱々とした気分を吹っ飛ばすくらい楽しい時間を提供してくれますよ。

彼女との距離をグッと縮めるイベントを考えて、素敵な時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう
今読んだ記事

彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事