彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう/photo by GIRLY DROP

彼氏ともっと仲良くなれるお家デートプラン5選 まったり過ごそう

2019.03.16 00:00

外でのデートも良いけど、たまにはお家でまったりと彼と過ごしたい…。そんなデートを望むことも、たまにはありますよね。今回は彼とまったり過ごせるお家デートプランを厳選して5つ、ご紹介します。どんな風に彼とお家で過ごすか、ここからヒントを得てみてくださいね。


たまにはお家でのデートも悪くない!

ある程度、外でデートを楽しむと、どこかのタイミングで“行き尽くした感”が出てしまいますよね。

そんな時はお家デートを彼と一緒にしてみましょう。

たまにするお家デートは、いつもと味が違って良いものですよ。

互いの趣味を一緒に体験

普段相手の趣味の話を聞きつつも、一緒に満喫することはなかなかないですよね。

もし、自宅で楽しめる趣味であれば、2人で楽しんでみるのもアリ。

話を聞いただけではなかなか理解できない趣味の場合、「何が面白いのか」を理解するきっかけになりますよ。

今まで知らなかった恋人の一面に気づくかもしれません。

次のデートの予定立て

「次はどこにデート行こうか」といったデートの予定立てをするの良いですね。

お家デートならお互いの顔を見ながらゆっくりデートスポットを決めることができるので、楽しみも倍増します。

次回のデートでなくても、予定を合わせて長期の休みを取って、旅行に行こうという計画を立てるのでも良いですね。

次のデートの予定を立てて楽しみ倍増に/photo by GIRLY DROP
次のデートの予定を立てて楽しみ倍増に/photo by GIRLY DROP

ドラマ・映画観賞会

今やPC一台あれば自宅で映画やドラマは楽しみ放題!

実はずっと見たかったけれど、リアルタイムで見れなかった映画を一緒に見るのも素敵な時間ですよ。

後、忙しくて見れなかった撮りためていたドラマを楽しむのも素敵ですね。

もしかしたら、あまり知らなかった相手の好みに気づくきっかけになるかも。

好みのジャンルなど互いに語り合うきっかけにもなります。

その際、好みの俳優に関して話す際は要注意!

あまりにも「かっこいい」「可愛い」を連呼すると気分を害してしまう人もいるので、程よい感じで好きということを伝えてくださいね。

アナログゲームをする

スマホのアプリでも最近十分に楽しめますが、画面越しではなく3次元にある昔ながらのおもちゃを楽しむのもあり。

ジェンガやトランプやオセロなど2人でやって楽しいゲームは盛沢山。

集中しているとあっと言う間に1日が終わってしまうので、時間つぶしにもうってつけです。

映画やドラマを見るのとはまた違った楽しみ方ができるのも魅力の1つですね。いつもは大人っぽい恋人の子供っぽい一面を見つけることができるかもしれません。

料理・スイーツづくり

外で素敵な食事をするのもいいですが、自宅で一緒に料理をするのもおすすめ。

互いに担当を決めて、どんなレシピを作るか話し合うのも楽しいですよ。

普段、料理をしない人はちょっと頑張って、事前に練習するのもあり。

そのレシピを相手に提案して、「美味しい」を言わせましょう!

でも、2人で難しいレシピに挑戦して、失敗するのもいい思い出。

その時は「次は成功させる!」という意気込みで、また別日のデートで一緒に挑戦しようと約束するのもいいかもしれません。

2人きりのお家デートを楽しもう/photo by GIRLY DROP
2人きりのお家デートを楽しもう/photo by GIRLY DROP

たまにするから楽しいお家デートを有意義に過ごそう

お家デートと聞くと、ちょっと気分が下がるという人もいるかもしれません。

でも、外出先ではできないようなことができると考えると、ちょっとわくわくしますよね。

料理や映画・ドラマ鑑賞など、2人っきりで楽しめるイベントもたくさんあります。

それは鬱々とした気分を吹っ飛ばすくらい楽しい時間を提供してくれますよ。

彼女との距離をグッと縮めるイベントを考えて、素敵な時間を過ごしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    されたら両思い確定!男性が本命女性のみにするデート中の行動5つ
    モデルプレス
  2. 彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    彼氏の家に初めて行くときに気をつけたいこと6選│嫌われないためには?
    モデルプレス
  3. これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    これは脈あり?彼の「好き」度合いで変わる“デートの誘い方の違い”3つ
    モデルプレス
  4. 男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて
    男性との初デートで気をつけたいこと10選│心の距離を縮めてみて
    モデルプレス
  5. 彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    彼の家に遊び行った時に気をつけたいこと5つ│素敵なお家デートを過ごして
    モデルプレス
  6. 週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    週末は彼とデート!前日にやっておきたい女子力アップ法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事