男性がされて嬉しい女性のわがまま5選│ポイントは“お礼を忘れない!”/photo by GAHAG

男性がされて嬉しい女性のわがまま5選│ポイントは“お礼を忘れない!”

2019.02.14 21:00

女性のわがままに対して、男性は「ウザい、迷惑」だと思う場合と、「かわいい、聞いてあげたい」と思う2つのパターンがあります。自分では「わがままじゃない!」と思ったことでも、男性からすると「迷惑なわがまま」になっていることが…。今回の記事では、男性が思わず叶えてあげたくなる「うれしくて、かわいいわがまま」を紹介していきます。自分の言っていることが「迷惑なわがまま」ではないかも、チェックしてみてくださいね。


かわいくないわがままは「自分勝手なわがまま」

男性が「かわいくない」「面倒くさい」と、嬉しく思わないわがままは「自分勝手なわがまま」です。

コンビニやスーパーで、自分だけが食べたいものを「ついでにこれも一緒に買ってよ」とお願いをしても、自分しか得をしませんよね。

また、誕生日や何かの記念日でもないのに、「◯◯の新作バッグ買って!」といったおねだりも、「パパ活じゃないんだから」「金目当てで付き合っているのかも」など、マイナスに思われてしまいますよ。

自分だけが得をするようなわがままは、男性も気づいています。

もし自分で「自分勝手なわがままを言ってしまった」自覚があるのであれば、その分相手のお願いを聞いてあげたり、自ら何か恩返しをしたりすることが必要でしょう。

もし、自分勝手なわがままを言っているだけだと、男性に愛想を尽かされてしまいますよ。

男性がされて嬉しいのは「かわいいわがまま」

ひとりでもできることを一緒にしたいとお願いする/Photo by ぱくたそ
ひとりでもできることを一緒にしたいとお願いする/Photo by ぱくたそ
・一人でもできるけど「一緒に○○がしたい」

「一緒に洋服を選んでほしい」「一緒にグラタンが食べたい」など、「二人で一緒に何かをしたい」という女性のわがままは、男性にとって胸キュンもの。

また、夜にコンビニに行くときに「着いて来てくれたら、アイスを買ってあげよう!」など、ちょっとしたツンデレ感があると、男性は「来てほしいくせに、素直じゃないんだから」とニヤニヤしてしまうかもしれません。

男性は、一人でもできることを一緒にしたい!とお願いをされると「そんなに自分と一緒にいたいのかな」と、嬉しく思ってくれますよ。

・男性が得意なこと・できることをお願いする
男性は頼られることが好き…!/Photo by ぱくたそ
男性は頼られることが好き…!/Photo by ぱくたそ
例えば、スーパーの重い袋を持ってもらったり、硬いビンの蓋を開けてもらったり…。

自分でもがんばれるけれど、「あなたの方が力持ちだから、頼らせて♡」というように女性ならではのお願いをすると、男性は「自分を頼ってくれてるんだ」と、嬉しく思ってくれます。

男性に「持つよ」「貸して」などと言わせるのではなく、自分からお願いをするのがポイントです。

また、力が必要なことではなくても、パソコンを選んだり、電化製品の配線をお願いしたり…。

女性が苦手で、男性が得意なことをお願いすると、男性は「頼ってくれてる」のだと、うれしく思ってくれるでしょう。

・「◯◯をしているところを見せて!」

「ゲームをしているところを見せて!」「バスケをしているところを見せて!」「筋トレ姿を見せて!」など、「趣味をしているところを見せてもらう」わがままを、男性は嬉しく思うでしょう。

男性は基本的に、女性の前では自分を格好良く見せたいと考えている節があります。

ですから、自分のことを格好良く見せられる場を用意してあげると、男性からの好感度も自然と上がるでしょう。

結果、わがままだと思われずに「しょうがないなあ~」と、快く趣味をしている姿を見せてくれますよ。

自分も男性の格好いい姿を見られて、得をしますよ。

・「ここに行きたい!」「あれが食べたい!」と男性を振り回す
遠慮せずに男性を振り回してみるのも◎/Photo by ぱくたそ
遠慮せずに男性を振り回してみるのも◎/Photo by ぱくたそ
デートのときに、行きたいところが次々と出てきたり、食べたいものがたくさん思い浮かんだり。

「動物園に行きたい!でも水族館も!」「焼肉が食べたい!あー、イタリアンも食べたい!寿司!」など、振り回されてる感はあるものの、思ったことを言ってくれる彼女に対して男性は「素を出してくれてるのかも」「気を許してくれてる」と嬉しく思うでしょう。

自分とのデートを積極的に楽しもうとしている姿勢も、男性からすると嬉しいもの。

遠慮をせずに、希望を伝えてみましょう。

・急に「会いたい!」と呼び出される

約束をしていない夜や、休日。「あなたに会いたい!」そう言って急に呼び出されると、男性は「そんなに自分に会いたいのか」「自分のことを思い出してくれたんだ」と、うれしく思いますよ。

ただし、男性が他の友人と遊んでいるのに無理やり呼ぼうとしたり、会えないと言われている日なのに、しつこく連絡をして、会いたい攻撃をするのはNGです。

ダメなときはダメなので、潔くあきらめましょう。

わがままを叶えてもらったら、お礼を忘れずに

わがままを言ったらきちんとお礼をしよう/photo by GAHAG
わがままを言ったらきちんとお礼をしよう/photo by GAHAG
男性にわがままを言って、叶えてもらったら必ずお礼を言うようにしましょう。

荷物を持ってもらったら「こんなに重いのを持てるなんて、さすがだね!ありがとう!」のように、「ありがとう」にプラスして、男性が喜ぶ言葉を添えてあげることが大切です。

もし「これはわがままを言ってしまったかも」など、自覚を持ったのであれば、「いつもわがままばかりでごめんね」と、なんでもない日にプレゼントを渡すのもいいですね。

男性は女性に尽くすだけの存在ではありません。

きちんとお願いをして叶えてもらったらお礼を言い、お返しをするのを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼氏とマンネリを感じたら試したいアクション6選│別れの危機を回避!
    彼氏とマンネリを感じたら試したいアクション6選│別れの危機を回避!
    モデルプレス
  2. 男子からの「距離を置く」にはこんな5つの本音が…彼も考えているかも?
    男子からの「距離を置く」にはこんな5つの本音が…彼も考えているかも?
    モデルプレス
  3. 彼氏のアイドル好きと向き合う方法3つ│理解力の高さが重要?
    彼氏のアイドル好きと向き合う方法3つ│理解力の高さが重要?
    モデルプレス
  4. カップルが抱く「マンネリ」と「安定」の違い4つ│似ているようで違う!
    カップルが抱く「マンネリ」と「安定」の違い4つ│似ているようで違う!
    モデルプレス
  5. 彼氏の心を鷲掴み!センスが光るプレゼント5選<性格・タイプ別>
    彼氏の心を鷲掴み!センスが光るプレゼント5選<性格・タイプ別>
    モデルプレス
  6. 男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!
    男性がなかなか忘れられない女性の特徴7選 俺史上最高の女…!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事