男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!/Photo by GAHAG

男性ウケする女性の趣味8選│デートで使って距離を縮めて!

2019.01.27 23:30

「休みの日は何をしてるの?」「趣味とかあるの?」と、知り合いたての人話すときは趣味についての会話になりがち。人によっては定番の話題だから、「どう答えたらよく思われるのかな?」「この答えはあまりよく思われなさそう」など、答え方の正解について考えてしまうでしょう。ただの会話の一つではありますが、相手からの印象が決まるのが「趣味」なのです。今回の記事では、「男性ウケする趣味」を紹介していきます。


「昔の彼氏の影響かな」と思われないのが男性ウケがいい趣味

気になる女性が少しキツめのタバコを吸っていたり、マイナーなバンドが好きだったりしたら、男性は「元カレの影響かな」と思うでしょう。

趣味も同じで、主に男性が楽しむであろうことを趣味にしている女性を見ると、男性は「男の影響なんだろうな」「元カレと楽しんだのかな」なんて思ってしまいます。

だからこそ、「趣味はなんですか?」の質問に対して「男の影を見せないこと」が大切なのです。

そして、男の影を感じない趣味に対して男性は、好印象を持つでしょう。

男性ウケする趣味は「家庭的」なもの!「彼女の手料理」は家デートの定番

彼氏の食の好みをチェックしよう!/Photo by ぱくたそ
彼氏の食の好みをチェックしよう!/Photo by ぱくたそ
・料理は男にウケること間違いなし!

男性ウケする趣味ナンバーワンと言っても過言ではないのが「料理」です。

「料理が趣味で、夜ご飯は自炊が多くて、たまにお菓子も作ります!」と言われたら、家庭的な女性だと思いますよね。

家庭的な女性は、男性にとってすごく魅力的なもの。

「いいお嫁さんになるんだろうな」そう思ってもらえますよ。

お家デート中の「彼女の手料理」は、定番でありながら男性がすごく喜ぶもの。

彼氏の食の好みを把握して、美味しい料理を食べさせてあげましょう。

・晩酌のお供の「おつまみ」をさらっと作れる女性は高ポイント

男性にとって、自分好みの料理を作ってくれる女性は、結婚を考えるくらいに最高です。

そして、趣味の「料理」の中に、おつまみも作れるスキルがあれば、さらに最高でしょう。

なぜなら、外で上司に気を使いながら飲むお酒は嫌いだけど、仲の良い友人や、家でゆっくりとお酒を飲むのが好きな人は、案外多いもの。家でお酒を飲むときに手作りのおつまみを出せると「最高の女」だと思ってもらえますよ。

普通の夕食とは違い、一品料理で済んで手がかからないようなメニューも多いのがおつまみの魅力。

枝豆をお酒に合うようにアレンジするだけでも立派な「おつまみ料理」です。

手間がかからず、普段料理をしない女性でも簡単にできますよ。

ぜひ、趣味を聞かれたときは「料理です〜♡」と言ってみてくださいね。

定番の趣味は「ちょっとマニアック」くらいがちょうど良い

今好きなことに対して一歩踏み込んでみて/Photo by GIRLY DROP
今好きなことに対して一歩踏み込んでみて/Photo by GIRLY DROP
・映画や読書、音楽鑑賞は「ちょっとだけマニアック」が男性ウケバツグン

インドアな趣味の定番が「映画、読書、音楽鑑賞」ではないでしょうか。

定番だからこそ、他の女性よりも一歩リードしたいもの。

ここで他の女性からリードするためにはちょっとした「マニアックさ」が必要です。

ここでいうマニアックさとは、「B級ホラー映画ばかり見てしまう」「ミニシアターや名画座が好き」など、一歩踏み込んだ返答ができること。

会話が広がるきっかけにもなって、映画好きの男性からも印象が良いでしょう。

定番で、男女共通の趣味であることが多いからこそ、ミーハー感よりマニアック感を出した方が、注目度は高まるかも。

「一緒にできる趣味」は男性ウケする可能性大!

共通の趣味はデートのきっかけにもなる!/Photo by ぱくたそ
共通の趣味はデートのきっかけにもなる!/Photo by ぱくたそ
・男女共通でできる趣味で男ウケを狙ってみて

男女共通でできることは、デートのきっかけにもなる良い趣味といえます。

「山登り」や「ランニング」「釣り」「ボルダリング」などが特におすすめ。

誰でも簡単にできて趣味人口も多く、「それ、自分も好きでやってるんです」「最近流行ってるから興味があって」と、食いついてくれるでしょう。

もし付き合ったとして、どちらかが一人でする趣味にのめり込んでいる場合、残された方はすごく寂しいですよね。

ですので、「二人で一緒にできそうな趣味」があると一緒に過ごす時間が単純に増えますし、もし「一緒にやってみたいんだけど」と興味を持ってくれても、すぐにはじめることができるでしょう。

特定の男性にウケたいときには「これからはじめたい」もポイント!

これから趣味を探すのも◎/Photo by ぱくたそ
これから趣味を探すのも◎/Photo by ぱくたそ
男性ウケする趣味の鉄板は「男の影を感じないもの」。

だからこそ「これからはじめたいから教えてほしい」という雰囲気が出せれば、特定の男性に対して効果がバツグンの「男性ウケする趣味」になりますよ。

「やってみたいけど、教えてくれる人がいなくて」「はじめ方がわからなくて」など、男性は頼ってくれることを喜ぶ人が多いので、一度声をかけてみると良いでしょう。

とはいえ、一番良いのはあなた自身の趣味をちゃんと伝えること。

あくまでも“参考程度”に留めておくことを忘れずに。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!
    モデルプレス
  2. 男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!
    男性が思わずドキッとする女性のしぐさ13選 自然なふるまいで好印象!
    モデルプレス
  3. なぜか彼氏が途切れない女子の5つの共通点│知っておきたいモテテクも
    なぜか彼氏が途切れない女子の5つの共通点│知っておきたいモテテクも
    モデルプレス
  4. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  5. 男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    モデルプレス
  6. 本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps
  2. 義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    義母「刺身だけだと腹持ちしないと思って…」全員小食なのに“大量のからあげ”を追加!?⇒実は【周りがうんざりする】プレゼントって?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    ラーメン屋で、注文したはずの餃子が来ない…客『餃子はまだですか?』店員『はあ?』⇒周りに「ドン引きされる行動」
    愛カツ
  4. 電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    電車で…男性「目障りなんだよ」妊婦を蹴り飛ばそうとした?!→しかし、妊婦に顔を覚えられていた男性…数ヶ月後、顔面蒼白の事態!?
    愛カツ
  5. 第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    第一子を出産後…夫「DNA鑑定したい」後日届いた鑑定結果に⇒「それ、私の子どもの鑑定結果じゃありません」「へ?」
    愛カツ
  6. 飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    飲食店で…女性客「じゃがバター食べたい!」→店長「メニューになくて…」断った結果…一緒に来ていた男性客の【まさかの発言】に絶句!!
    愛カツ
  7. 【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    【彼の様子が…】公園デートに“お弁当”を持って来た彼女だが、彼の“第一声”に…⇒デートで見極め!彼の本性を見抜くポイント
    Grapps
  8. 妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    妊娠中の嫁が“安定期”に入ってすぐ…義母『早く帰ってきなさい!』泣きながら帰省要求!?⇒もう会いたくない…うんざりされる束縛って?
    愛カツ
  9. 出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    出産後…「赤ちゃんとの生活は慣れた?」メッセージだけで、1回も面会にこない夫!?⇒見極めて!“素敵なパパ”になる人の特徴
    愛カツ

あなたにおすすめの記事