男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!/photo by GAHAG

男性のことを惹きつける女性の特徴7つ 男の本音がぎっしり!

2019.01.26 21:00

女性は好きな男性ができるとその人と一緒になるために、日々努力をしますよね。彼に見合う女性になるために自分磨きを励んだり、いいところをみせてアピールしようと躍起になる人も多いでしょう。しかし、どれだけ自分磨きに躍起になっていてもそれが男性の好きな女性像から離れてしまっていては、彼が振り向いてくれる可能性も減ってしまいます。では、男性を惹きつける女性の特徴とはどんなものなのでしょうか?今回は男性を惹きつける女性の特徴について紹介します。


容姿の綺麗な女性

こだわりぬいたおしゃれな服装など、容姿の綺麗なことは男性を惹きつける女性の特徴として最も大きなものの一つです。

その理由は見た目の綺麗さだけではなく、自分の容姿に気を配れるということはを男性にアピールできるからなのです。

外見は内面の一番外側とも言いますし、そこを綺麗に見せることができるというのは他の部分もしっかり気を配れるのでは?という考えに繋げることが可能です。

容姿に自信がなくても綺麗に見せるために努力をすることで、男性に気を配れる女性としてアピールできることもあります。

優しい女性

優しい女性も男性を惹きつける女性の一つです。

男性を惹きつける優しさというのは、“自分に対して特別に思いやりがある”ということ。

疲れている時にねぎらってくれたり、心配してくれる女性に男性は行為を抱くのです。

優しさを見せるには彼と近しい関係にならないと難しいと考えることも多いですが、そんなに親しくなくてもさりげなく彼のことを心配するなどの小さな優しさを積み上げることで、好意を抱いてくれることもあります。

彼との距離感を意識しつつ、優しさをどんどんアピールできるように頑張ってみましょう。

一緒にいて癒される女性

男性は本能的に母性、つまり癒しを求める傾向があります。

一緒にいて癒される女性も男性を惹きつける女性の特徴なのです。

癒しのポイントは人によって違いますが、一緒にいて落ち着く存在と考えると分かりやすいでしょう。

外見であればやわらかい笑顔であったりゆっくり動作など、内面であればのんびりしていて相手のペースを乱さないなどの特徴が男性に癒しを与えてくれる女性といえます。

“優しい”はどんな男性にも刺さる!/photo by GAHAG
“優しい”はどんな男性にも刺さる!/photo by GAHAG

趣味が合う女性

趣味が合うということも男性を惹きつける女性の特徴の一つです。

趣味が合うということは一緒に楽しめるポイントが多く、同じ時間を楽しめるポイントが多いということ。

長い時間一緒にいればそれだけ情も沸きますし、他の面でも同じ時間を共有したいと思う様にもなるでしょう。

彼と似た趣味を持っていないからと言っても諦める必要はありません。

男性は自分の趣味に関して一緒に共有できる仲間を欲する生き物ですので、彼の趣味について興味があるということを伝えるだけでも仲間が増えると思って距離が近づくでしょう。

小動物系の女性

男性に守ってあげたいと思わせられる小動物系の女性も男性を惹きつける特長です。

小動物系の女性は、言い換えればさりげなく弱さを見せられる女性ということです。

男性は女性を守ってナンボ!という考えを子供の頃から刷り込まれてきていることが多く、小動物系の女性がいると近くで守ってあげたいと考えてしまうもの。

つまり、目の前で弱さを見せることで男性は守ってあげたいと近づいてくるようになるのです。

弱さを見せて守ってあげたくなるような女性に/photo by GAHAG
弱さを見せて守ってあげたくなるような女性に/photo by GAHAG

ボディタッチが多い女性

ボディタッチが多いことも男性を惹きつける要因と言えるでしょう。

なんだかんだ言ってもボディタッチは男女の仲を近づけるスキンシップとしてはとても有効な一手です。

馴れ馴れしくベタベタしてしまうのは男性から引かれてしまいますが、さりげないボディタッチは男性の心を心地よくくすぐることに繋がります。

ちょっと勇気がいるかもしれませんが、うまくいけば好きな人との距離をグッと近づけることもできるので頑張ってボディタッチに挑戦してみるのもオススメです。

下ネタが通じる女性

下ネタ通じる女性も男性を惹きつけます。

下ネタが通じる女性は男性気質があるということであり、そんな女性は話しやすいと感じる男性は実はかなり多いのです。

あまりにも下品な下ネタを言ってしまうと引かれてしまいますが、適度に下ネタもOKということをアピールすることで意中の男性を惹きつけることができるかもしれませんよ。

これが男性の本音らしい!?/photo by GAHAG
これが男性の本音らしい!?/photo by GAHAG

なかなか知り得ない男性の本音がズラリ!

今回は男性を惹きつける女性の特徴について紹介しましたが、いかがでしたか?

自分磨きやアピールを頑張っていても、それが的外れな方向に行ってしまっていてはとてももったいないです。

意中の男性を振り向かせられずに悩んでいるのであれば、彼の性格と今回紹介したことを参考に彼へのアピールや自分磨きを一度見直してみるのをオススメします。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    美人じゃなくてもOK!モテるオーラを醸し出す女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    男性から美人と褒められるためのコツ5つ モテ子は意識してる!
    モデルプレス
  3. 本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    本当にモテる女は媚びない?男性が追いかけたくなる女性の特徴
    モデルプレス
  4. 持っていると好印象な持ち物5選 これで男性からの評価アップ!
    持っていると好印象な持ち物5選 これで男性からの評価アップ!
    モデルプレス
  5. 最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    最強にモテるギャップの組み合わせ5選 あなたはどれを目指す?
    モデルプレス
  6. 【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    【2019年版】代表的4パターンの“モテ女図鑑” あなたはどれを目指す?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    レストランの予約をしたのに…“後ろに並べ”と言うスタッフ!?【高圧的な発言】に『はあ!?』⇒【絶対に避けたい】男性の特徴
    愛カツ
  2. ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    ”気が合う”彼と交際3ヶ月でスピード婚♡しかし…彼「ごめん、いままで嘘ついてた」私「…え?」⇒彼が打ち明けた【秘密】に衝撃…
    愛カツ
  3. 昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    昼間は誰もいない新居で…異様に上がった”水道代”。後日、高熱で欠勤すると⇒高額な水道代の”まさかの原因”が判明し…私「すぐに警察を!」
    Grapps
  4. 実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    実は気になってます…男性が【恋人に聞きたくても聞けない】質問って?
    愛カツ
  5. 妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    妻の様子がおかしい!?元同僚に相談した結果…⇒「奥さんは会社を解雇になっている」夫「は?」
    愛カツ
  6. 会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    会社のトイレで…同僚「…」私「なんか具合悪そう…?」⇒別の同僚「知ってる?」予想外の【疑惑】を耳にして絶句…
    愛カツ
  7. 真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    真面目に見えても正体は「チャラ男」 婚活してるようで遊んでる人の特徴
    fumumu
  8. 夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    夫「離婚してもいいぞ(笑)」妻「え?」夫の浮気が発覚し、離婚した翌日⇒「離婚の話なしにしないか?」夫からSOS連絡!?妻の返答に、夫「へ?」
    Grapps
  9. 強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    強盗に襲われ、ケガを負った被害者なのに…警察「通報されています」→通報された”まさかの理由”
    愛カツ

あなたにおすすめの記事