彼とスポーツを楽しむデートプラン6つ 一緒に運動を楽しんで! /photo by GAHAG

彼とスポーツを楽しむデートプラン6つ 一緒に運動を楽しんで!

2019.01.18 09:00

長く付き合っていると、デートもマンネリ化してきますよね。デートがマンネリ化すると、お互いに新鮮な気持ちが薄れて倦怠期の原因にもなってしまいます。そんな時は、2人で“スポーツを楽しむデート”がおすすめです。スポーツで体を動かせば、気持ちがスッキリしてリフレッシュできます。今回は、スポーツを楽しめるデートプランを6つご紹介します。「最近同じようなデートばかりしてるな…」「距離を縮めてもっと仲良くなりたい!」というカップルは、スポーツデートを楽しんでみて。


カップルにスポーツがおすすめな理由

・距離が縮まる

一緒に汗をかきながら夢中になって体を動かすことで、普段とは違う一面を見られます。

また、スポーツをすると、自然と会話が生まれます。

お互いに好きなスポーツがあると「共通の趣味」となるので、普段からの共通の話題も増えます。

コミュニケーションを取りやすくなり、距離が一気に縮まるでしょう。

・運動不足を解消できる

学生の頃は部活をしていて運動する機会が多かった人も、社会人になると毎日忙しく、運動不足になりがちです。

ストレスが溜まったり不健康になったりとデメリットが多い運動不足。

1人だとなかなかやる気が起きない人も、2人で取り組めば楽しみながら運動不足を解消できます。

運動不足が解消できると、気持ちもスッキリしますよ。

カップルにおすすめなスポーツデート

・ボルダリング

最近人気が高まってきており、全国各地にジムが増えてきているボルダリング。

筋力が無くても取り組みやすいスポーツなので、女性でも楽しめます。

ゴールまで登りきったときの達成感はやみつきになること間違いなし。

ボルダリングに必要なグッズはジムで全てレンタルできるので、用意するのは動きやすい格好ぐらいです。

初期費用が安く済むので、スポーツ初心者でも気軽に取り組めます。

初心者だとやり方が分からないので、インストラクターに教えてもらえるコースがおすすめ。

ボルダリングジムでは、一人ずつ交互に登ることが多いです。

「次は右足上げて~!」「がんばれ!」などと後ろから声を掛け合うことで、コミュニケーションを取れます。

ゴールに向かって登るだけの単純なスポールながら、どのルートをどんな風に登るのかを考える必要があり、意外に頭も使います。

2人で相談しながら、クイズ感覚で試行錯誤するのも楽しいですよ。

・ジョギング
会話が楽しめるのでおすすめ!/Photo by ぱくたそ
会話が楽しめるのでおすすめ!/Photo by ぱくたそ
ジョギングもカップルにおすすめのスポーツです。

外を走れば、景色を楽しみながらリフレッシュできます。

ジョギングのペースの目安は、「会話が楽しめること」。

無理をせず、ゆったりとしたペースで走りましょう。

相手が自分のペースに合わせてくれると優しさにキュンとするかも。

いつも同じコースを走ると飽きてしまうので、色々冒険して2人のお気に入りのジョギングコースを探してみるのも良いでしょう。

公営の体育館やジムを利用すれば、天候や季節に関係なく1年中楽しめます。

最近はおしゃれなウェアやシューズもたくさん出ているので、2人で買いに行くのもおすすめです。

・サイクリング
気軽に始めるならサイクリング!(Photo by Masson)
気軽に始めるならサイクリング!(Photo by Masson)
よく晴れた日は、風を感じながらサイクリングしてみるのもおすすめです。

季節の変化を感じられて、気持ちいい休日になるはず。

サイクリングの魅力は、その気軽さ。

本格的な自転車である必要は無いので、ママチャリで十分です。

「運動するぞ!」と気負わなくても、行き先を決めて交通手段として自転車を使うのも良いでしょう。

スポーツにあまり興味のない彼も、サイクリングなら誘いやすいですよ。

・バドミントン

バドミントンは、簡単なものなら100均でも用意できるので気軽に始められるスポーツです。

1人ではできないスポーツなので、カップルにはぴったり。

本格的なコートでなくても、公園やちょっとした広場などで十分楽しめます。

友人も集めて、ダブルスで対戦するのもおすすめ。

気づいたら夢中になって楽しめるはずです。

・キャッチボール

キャッチボールもカップルにおすすめのスポーツです。

「幼い頃にお父さんとやった」という男性も多いのではないでしょうか。

教えてもらいながら、キャッチボールを楽しんでみてください。

ボールを交わす内に自然と会話も生まれやすく、ゆったりとした空気が流れます。

・スラックライン

スラックラインは、アメリカ発の新しいスポーツ。

幅5cmほどのベルトの上でバランスを取りながら、歩いたりジャンプしたりします。

綱渡りのような感覚でスリルがあり、日本でもハマる人が続出しています。

体幹が鍛えられるので、体力づくりやダイエットにも効果的です。

お腹周りがスッキリするので、「最近お腹が出てきたな…」というカップルはダイエットがてら一緒に楽しんでみるのもおすすめですよ。

スポーツデートでもっと仲良く

スポーツデートで彼との距離をもっと縮めて/photo by GAHAG
スポーツデートで彼との距離をもっと縮めて/photo by GAHAG
今回は、スポーツを楽しむデートプランをご紹介しました。

運動不足を解消できて、彼との距離もグッと縮められるスポーツはまさにデートにぴったり。

体を動かすうちに気分もスッキリするので、日々のストレスが解消されて彼とのデートを思いっきり楽しめます。

いつもと違ったデートをしたい時は、試してみてください。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!
    彼との会話が途切れないデートスポット7つ これで変な沈黙知らず!
    モデルプレス
  2. 彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    彼とのカラオケデートの楽しみ方5つ これでグッと距離が縮まる!
    モデルプレス
  3. デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!
    デート中の気になるニオイの対処法5つ クサいなんて思われたくない!
    モデルプレス
  4. ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    ちょっぴり大人な深夜デート4選 年始の仕事終わりにいきたい!
    モデルプレス
  5. 初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    初めて彼が家に来るなら知っておきたい!部屋のお掃除ポイント5つ
    モデルプレス
  6. 初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    初デートで会話が弾むトーク8選 これで気まずい沈黙を回避!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    『どうすれば…』遠距離恋愛の不安を吹き飛ばすコツ
    MOREDOOR
  2. 電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    電車内で…妊婦が立っているのに全員“見てみぬふり”?さらに【優先席】にいるのは…⇒ありえない…本性が最悪な男性の特徴
    愛カツ
  3. 帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    帰省するたびに“親族の悪口”が止まらない義母。ついに孫たちの前で…⇒男性が【萎えてしまう女性の行動】3選
    愛カツ
  4. 「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    「ランチ行くから預かって♡」いつも子供を預けに来るママ友にウンザリ…→義母「じゃあこれ」義母が渡した”1枚の紙”で成敗!
    愛カツ
  5. 健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    健康を気遣う妻の料理を”まずい”と貶す夫!?「寂しくなったら連絡しろよ」離婚を突き付けたが…→「助けて…」
    愛カツ
  6. 妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    妊娠中の彼女に“別れを告げて”家を飛び出た男…「なっ、なんだ!?」⇒後日、彼女から届いた【1枚の紙】に大混乱…
    愛カツ
  7. 妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    妻が結婚式をドタキャン!?後日、家で見つけた“レシート”に違和感『まさか…』⇒絶対NGなのに…浮気してしまう瞬間とは
    愛カツ
  8. 交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    交際中の彼氏から突然のプレゼント!?彼女『なになにー?…え…?』⇒男性が見せる【興味なし】サインって?
    愛カツ
  9. 流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    流しに”見覚えのない弁当箱”が置かれている!?夫「洗っておいてくれると助かる」→詳しく事情を聞くと…”まさかの事実”に妻衝撃!
    愛カツ

あなたにおすすめの記事