元カレと友達だという彼女…彼はぶっちゃけどう思っている?/photo by GAHAG

元カレと友達だという彼女…彼はぶっちゃけどう思っている?

2018.12.29 00:00

元カレと友達に戻れる人、そうでない人、様々な女性がいます。元カレと友達に戻れる女性の意見は「付き合う前から気が合う仲だったので、別れた後はまた友達に戻っただけ」という人が多いようです。しかし、自分はそう思っていても彼がどう思っているかは別の話。今回は、元カレと友達だという彼女に対する本音を深掘りしていきましょう。


やましいことは何一つないけれど…

気が合う相手と恋人同士になった後、別れたら友達に戻るのはいけないことなのでしょうか?

そうに考える女性がいるのも事実です。

趣味も合うし、辛いことがあれば気兼ねなしに相談ができるので「一緒にいて楽」だから恋愛関係が終わったからといって、そのまま縁を切りたいとは思わないようです。

2人で会うことがあるというと、周りから「彼氏に悪いと思わないの?」と言われることもちょこちょこあるのだそう。

それを聞いてちょっと考えることもありますが、別にやましいことはしていないことがほとんどのようですね。

しかし、周りからすると「それなら何故、気が合うのに別れたの?」

友達としては一緒にいて楽しいけど、恋人としてはリズムが合わなかった…ただそれだけ。

付き合わなければ気づけなかったことなので、互いにとってはいい勉強になったという感覚で終わらせることが出来たというパターンが多いみたいです。

とはいっても、一度は恋人関係になってはいるので、周りからしてみれば「会う=男女の関係になっていそう」と思われても仕方ないかもしれません。

恋人も積極的にこの関係を歓迎はしないと思います。

では、もし彼女が元カレと会っていたら、どう思うのでしょうか?

元カレと友達だと言う女性への本音は…?/photo by GAHAG
元カレと友達だと言う女性への本音は…?/photo by GAHAG

男性側の本音は…

「本当に友達ならいちいち、報告しなくてもいい」(学生/21歳)
「自分により会う回数が多かったらいやだ」(自営業/25歳)
「夜に会わないのなら、許せる」(大学院/22歳)

何人かの男性に質問してみたところ会う時間や頻度次第という返答が目立ちました。

また、人づてに彼女が元カレと会っていることを知るというのは気分がよくないので、今も元カレと会っていることは伝えておいてほしいようです。

一部、男性側でも元カノと頻繁に会うという人もいました。

今も交流のあるサークルや仲良しグループに元カノがいて、飲みに行ったり、長期休暇に2人きりではないものの泊まりで遊びに行くこともあるそうです。

なので、一概に元カレに会っている彼女のことを責められないということでした。

ここで本題。

もし、彼氏が元カノと会っていたらあなたはどう思うでしょうか?

伝えてほしい?隠しておいてほしい?

下手な心配をするなら隠しておいてくれた方がいいと思う方もしれませんが、こそこそ会われていたらあまり良い気分にはならないですよね。

問い詰めた時に「言う必要がないと思った」と言われると、ちょっぴり心がざわざわすることも…。

元カレに会うようなことがあれば、彼氏に問い詰められる前に相手の不安が少しでも軽減できるような説明をしておくことのも1つの手かもしれません。

自分がやられてイヤであれば少し考えた方が良いかも?/photo by GAHAG
自分がやられてイヤであれば少し考えた方が良いかも?/photo by GAHAG

もし彼が元カノにあっていたら…?

「元カレと会っている」ということを隠しておくという選択肢もありますが、何かの拍子で知られるようなことがあるかもしれません。

「わざわざ言う必要がない」と自己完結して伝えないでおくと、人づてに知られたときに彼氏への対応が難しくなります。

「今も元カレと会っていることは伝えておいてほしい」という男性がいるように、友達に戻ったと言われても頻繁に会っているのであれば彼の不安は拭えません。

また恋人に戻るようなきっかけが常に潜んでいるという環境に、きっと彼氏も気が気ではないはずです。

元カレと友達でいたいと思っているのならば、今付き合っている彼氏のことを第一に考えることを忘れないようにしてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?
    元カレとの復縁成功率が高いタイミング5つ|上手にヨリを戻すには?
    モデルプレス
  2. 今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ
    今彼がいるのに元彼が忘れられない時の対処法5つ
    モデルプレス
  3. 元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    元カレと友達になる方法6選 もしかしたら復縁の可能性があるかも…
    モデルプレス
  4. 元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    元彼からの連絡が超絶しつこい…!しっかり覚えておきたい対応法5つ
    モデルプレス
  5. あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ
    あっ、アイツを思い出した…女子が元カレのことを思い出す瞬間5つ
    モデルプレス
  6. 復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選
    復縁希望女子必見!元カレから「やり直したい」と言わせる行動5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    義実家で…義母「あんまり美味しくないけど…」と“差し出されたもの”に「えっ!?」⇒男性が【がっかりする 】女性の行動
    Grapps
  2. 結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    結婚式当日、妻のドレスを見た夫が『…待った!』深刻な表情で大慌て!?そのワケに⇒魅力的だけど要注意かも?ダメ男の見分け方
    Grapps
  3. 「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    「デート中もスマホ…」男性に聞いた【彼女にできない女性】の特徴
    Grapps
  4. 義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    義実家に行くと…『なんでいるの!?』夫の“元カノ”が義母と談笑!?⇒ショック…相手を傷つける言動って?
    愛カツ
  5. ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    ママ友に…「うちの子預かって!」とお願いされ…“数時間後”「大丈夫かな…」⇒要注意!引かれてしまう女性の“甘え”
    愛カツ
  6. 業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    業務上のミスで上司から“何度も怒られる”同僚。ある日、女性社員から「もうちょっと業務改善したら?」と指摘され…→次の瞬間、同僚の【まさかの対応】に絶句…!!
    愛カツ
  7. 「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    「この子必死すぎ…」男性が避けたがる【余裕のない女性】って?
    Grapps
  8. 「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    「ずっと一緒にいたい」男性から愛される【年下女性の特徴】♡
    Grapps
  9. 同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    同窓会当日…幹事「160人分、キャンセル料支払って(笑)」無断で店を変えた幹事だが⇒数時間後…私「忠告しとくけど…」幹事「へ?」
    Grapps

あなたにおすすめの記事