男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ(Photo-by-Syda-Productions)

男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ

2019.12.13 09:00

いい感じの彼とのデートをすることに。でも彼から誘ってくれたものの、自分のことを本心でどう思っているかはわからない…。彼にとってあなたは本命でしょうか?「都合のいい女にはなりたくない」と思いつつ、本命かどうか判別つかない時ってありますよね。実は、本命にしか見せないデート中の行動があるんです。「本命デート」で見せる4つの行動パターンをご紹介します。


席を立っている間に会計が済まされている

まずはデート中のお会計シーン。自分が席を立っている間に彼が会計を済ませてくれていた…なんてスマートな対応をしてくれるのであれば、彼の本命度は高そうです。

見ていないところで、お金のやり取りを済ませてくれるなんて「かっこいい」と思いますよね。男性も「かっこいいと思われたい」という気持ちが動いているからこそ、そんな行動を見せるんです。

しかしあくまでも「おごってもらったこと」は、やってもらえたら嬉しいことの1つなので「おごられて当然」と言った態度は取らないように注意してくださいね。席を外している間に会計が済んだという彼には、笑顔に「ありがとう」の一言を添えて感謝するのが良さそうです。

次のデートの予定を決める

また、本命の彼女にはできるだけ「会いたい」と思うものです。その日のデート中や終わった直後に「◯日ごろ会えない?」と約束を取り付けようとします。

忙しい彼でも、本命だと思っている場合は“あなたとのデート優先”と言わんばかりにずっと先の予定を抑えてくれるはずですよ。

「次いつ会えるの?」と聞いても「また確認して連絡するよ」とはぐらかされたり、「今日の夜空いてる?」など毎回デートに誘われるのが突然だったりするのであれば“都合のいい女”になってしまっているかもしれません。

予定を詳しく教えてくれる彼も本命度が高いです(photo-by-determined/Fotolia)
予定を詳しく教えてくれる彼も本命度が高いです(photo-by-determined/Fotolia)

デートの場所の相談がある

デートの場所決めであっても、彼の本命度を図るポイントが現れます。

デートの場所を指定せずに一度あなたに相談してから決める彼なのであれば、本命度が高いと言えるかもしれません。

彼女の要望をできるだけ汲み取りたいという思いであったり、デートに行くまでの過程も2人で決めながら楽しみたいと考えていたりするので、相談し合う余裕を持っているんです。

とは言え、全く下調べなしで「どこか行きたいところある?」と丸投げされるようでは、単純に彼が決めていなかっただけの可能性も高いです。

「AとB、どっちのお店がいい?」と選択肢を示してくれたり、「◯◯の近くだったら~…」とエリアを選ばせてくれるなど、ある程度調べた上でスマートな相談の仕方をしてくれるのは、彼もかなり本気の証拠ですよ。

極力スマホを見ない

そして、デート中はスマホをあまり見ない、という彼も本命だと考えて良さそうです。

一緒にいる時に、相手がスマホに夢中になっていると「楽しくないのかな?」と不安になる人もいますよね。また逆に自分が相手の目の前でスマホに集中してしまうと、「不愉快にさせてないかな?」と申し訳ない気持ちになるもの。

男性も「スマホばかりいじっていると、不愉快な気持ちにさせるかもしれない」という思いがあるため、本気で思っている女性の前では極力見ないようにしているんだとか。

仕事の連絡を確認するなど、どうしてもの時は「ちょっとごめん」と一声かけるなどの気遣いが見られるはずです。

彼を本命かどうかチェックしてみて(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
彼を本命かどうかチェックしてみて(photo-by-dizitsyn/Fotolia)
いかがでしたか。彼のデート中の行動は本命ですか?それとも都合のいい女…?

「本命デート」の行動をしている彼なら、どんどんこれから距離を縮めていくのみ。もしそうではなかったとしても、これから本命にさせるのか、新たな出会いを探していくのか、恋愛を楽しむ方法は様々ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    がっかりだ!男性が冬デートの待ち合わせ中に彼女にしてほしくないこと4つ
    モデルプレス
  2. 女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選
    女性を一途に好きでいられる男性が見せる行動4選
    モデルプレス
  3. 2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…
    2度目のデートに誘われない理由4つ いつも次につながらない…
    モデルプレス
  4. 本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    本命女子に昇格する初デート後の行動4つ 彼を本気にさせるには?
    モデルプレス
  5. 男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    男性が本命じゃない女性にするデート中の行動4つ 他に女いる…?
    モデルプレス
  6. 男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    男性がデート中「彼女に触りたい!」と思う瞬間5選 イチャつきたい…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  2. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  3. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  4. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  5. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  6. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  7. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  8. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  9. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事