男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ

いい感じの彼とのデートをすることに。でも彼から誘ってくれたものの、自分のことを本心でどう思っているかはわからない…。彼にとってあなたは本命でしょうか?「都合のいい女にはなりたくない」と思いつつ、本命かどうか判別つかない時ってありますよね。実は、本命にしか見せないデート中の行動があるんです。「本命デート」で見せる4つの行動パターンをご紹介します。
男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ(Photo-by-Syda-Productions)
男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ(Photo-by-Syda-Productions)

席を立っている間に会計が済まされている

まずはデート中のお会計シーン。自分が席を立っている間に彼が会計を済ませてくれていた…なんてスマートな対応をしてくれるのであれば、彼の本命度は高そうです。

見ていないところで、お金のやり取りを済ませてくれるなんて「かっこいい」と思いますよね。男性も「かっこいいと思われたい」という気持ちが動いているからこそ、そんな行動を見せるんです。

しかしあくまでも「おごってもらったこと」は、やってもらえたら嬉しいことの1つなので「おごられて当然」と言った態度は取らないように注意してくださいね。席を外している間に会計が済んだという彼には、笑顔に「ありがとう」の一言を添えて感謝するのが良さそうです。

次のデートの予定を決める

また、本命の彼女にはできるだけ「会いたい」と思うものです。その日のデート中や終わった直後に「◯日ごろ会えない?」と約束を取り付けようとします。

忙しい彼でも、本命だと思っている場合は“あなたとのデート優先”と言わんばかりにずっと先の予定を抑えてくれるはずですよ。

「次いつ会えるの?」と聞いても「また確認して連絡するよ」とはぐらかされたり、「今日の夜空いてる?」など毎回デートに誘われるのが突然だったりするのであれば“都合のいい女”になってしまっているかもしれません。

予定を詳しく教えてくれる彼も本命度が高いです(Photo-by-rohappy/Fotolia)
予定を詳しく教えてくれる彼も本命度が高いです(Photo-by-rohappy/Fotolia)

デートの場所の相談がある

デートの場所決めであっても、彼の本命度を図るポイントが現れます。

デートの場所を指定せずに一度あなたに相談してから決める彼なのであれば、本命度が高いと言えるかもしれません。

彼女の要望をできるだけ汲み取りたいという思いであったり、デートに行くまでの過程も2人で決めながら楽しみたいと考えていたりするので、相談し合う余裕を持っているんです。

とは言え、全く下調べなしで「どこか行きたいところある?」と丸投げされるようでは、単純に彼が決めていなかっただけの可能性も高いです。

「AとB、どっちのお店がいい?」と選択肢を示してくれたり、「◯◯の近くだったら~…」とエリアを選ばせてくれるなど、ある程度調べた上でスマートな相談の仕方をしてくれるのは、彼もかなり本気の証拠ですよ。

極力スマホを見ない

そして、デート中はスマホをあまり見ない、という彼も本命だと考えて良さそうです。

一緒にいる時に、相手がスマホに夢中になっていると「楽しくないのかな?」と不安になる人もいますよね。また逆に自分が相手の目の前でスマホに集中してしまうと、「不愉快にさせてないかな?」と申し訳ない気持ちになるもの。

男性も「スマホばかりいじっていると、不愉快な気持ちにさせるかもしれない」という思いがあるため、本気で思っている女性の前では極力見ないようにしているんだとか。

仕事の連絡を確認するなど、どうしてもの時は「ちょっとごめん」と一声かけるなどの気遣いが見られるはずです。

彼を本命かどうかチェックしてみて(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
彼を本命かどうかチェックしてみて(photo-by-tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか。彼のデート中の行動は本命ですか?それとも都合のいい女…?

「本命デート」の行動をしている彼なら、どんどんこれから距離を縮めていくのみ。もしそうではなかったとしても、これから本命にさせるのか、新たな出会いを探していくのか、恋愛を楽しむ方法は様々ですよ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ
今読んだ記事

男性が本命とのデートでしか見せない行動4つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事