【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選(photo-by-skokanna0999/Fotolia)

【男性の本音】男性が本気で女性を好きになったときにする行動4選

2018.07.16 21:00

交際が続くにつれて、「私は彼にどれくらい本気で好かれているんだろう?」なんてことが気になってくることもありますよね。今回は、男性が本気で女性を好きになったときにする行動を4つご紹介していきます。いまの彼氏の行動と照らし合わせてみて、彼の本気度を確認してみてはいかがでしょうか。


その1:寂しがらせないようにしてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼はあなたが寂しい思いをしないように、気遣ってくれるものです。

会える限り会ってくれようとしますし、マメにメールもくれるでしょう。

もし、スケジュールが合わなくてなかなか会えないという状況になって、あなたが寂しいと感じたとしても、彼はあなたのその寂しいという気持ちに応えてくれようとするでしょう。

もしあなたが寂しいという気持ちを伝えても、彼が「だって会えないんだから仕方がないじゃん…」というような態度であった場合は、一度気持ちを確かめ合う必要がありそうです。

「恋愛に寂しさはつきものだ…」「男性は女性を寂しがらせる生き物だ…」と思っている女性は、もしかしたらまだ本気で好きになってくれる男性に出会っていないだけかもしれません。

その2:いつも楽しませようとしてくれる

楽しませようとしてくれる(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)
楽しませようとしてくれる(photo-by-Rock-and-Wasp/Fotolia)
男性が本気であなたを好きになったとき、彼はいつもあなたを楽しませようとしてくれるでしょう。

もちろん、毎回気合いの入ったデートプランを考えてくれる、とまではいかないにしても、「この夏は花火大会に行こう」「今度温泉に行こう」など、ワクワクするような予定を提案してくれる傾向にあるでしょう。

あなたを楽しませたいということもありますし、あなたとの思い出をたくさん作りたいという気持ちもあるようです。また、他の男性の方を向かないように、満足させたい、という気持ちもあるのでしょう。

デートプランを考えるのって、リサーチをする手間暇がかかるものです。彼がデートを提案してくれたら、当たり前と思わずに、「プランを考えてくれてありがとう」という気持ちを伝えるようにしましょう。

その3:悩みを打ち明けてくれる

悩みを打ち明けてくれる(Photo-by-wavebreakmedia)
悩みを打ち明けてくれる(Photo-by-wavebreakmedia)
男性が本気であなたを好きになったとき、彼はあなたに悩みを打ち明けてくれるでしょう。あなたを本気で思うからこそ、一緒にいて楽しい関係というだけでなく、自分のことを全て知ってもらって、より深い関係になりたいと思うのではないでしょうか。

だからもし彼があなたに悩みを打ち明けてくれたら、ダメ出しをしたり、無関心な素振りを見せたりせず、彼の力になれるように真剣に受け止めるようにしましょう。

そうすることによって、彼もあなたに信頼感を感じて、あなたを恋人以上の存在に思ってくれるのではないかと思います。

その4:歩み寄ろうとしてくれる

男性が本気であなたを好きになったとき、彼は一方的に「自分はこういう人間だから」という主張を押し通そうとせずに、あなたに歩み寄る姿勢をみせてくれるでしょう。

例えば、「俺は彼女とは1ヶ月に1回くらい会えればいいタイプなんだよね」や「平日は仕事モードに入っちゃうから、メールできないんだ」など、あなたが納得できないことを一方的に言われてしまったら、彼に歩み寄る姿勢があるとは言えません。

もし一緒に暮らすとなると、1つ屋根の下で、日常生活の細かいことから彼と摺り合せていくことになりますので、あなたが苦労をしてしまう可能性があります。

自分の考え方やこれまでのスタイルを変えるって、誰にとっても簡単なことではありませんが、本気の気持ちがあるのであれば折り合っていけるでしょう。

これらのサインが見えたら結婚も近いかも?

結婚も近いかも(Photo-by-rohappy/Fotolia)
結婚も近いかも(Photo-by-rohappy/Fotolia)
今回は、男性が本気で女性を好きになったときにみせる行動4つをご紹介してきましたが、これらのサインが見られたら、彼はあなたのことが大好き!ということでしょう。

また、今回ご紹介したようなサインが見られなくても、これから付き合いが長くなるにつれて、彼にも変化がみられるかもしれません。ゆっくり焦らず、本気サインを待ってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    私って本命になれる!?ワンナイトラブ後の男性の本音が知りたい!
    モデルプレス
  2. この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    この先も一緒に居てくれる?彼にそう思わせる“飽きない女性”の特徴
    モデルプレス
  3. 男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    男性が本命にだけ見せる行動5つ 彼の本気度はどれくらい?
    モデルプレス
  4. 男性が遊び相手にする行動5選 2番目の女になってない?
    男性が遊び相手にする行動5選 2番目の女になってない?
    モデルプレス
  5. 無意識にやっちゃってない?本命女子になれないNG行為3つ
    無意識にやっちゃってない?本命女子になれないNG行為3つ
    モデルプレス
  6. 男性が本命の女性にはしない5つのこと
    男性が本命の女性にはしない5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    「もう我慢できない…!」男性が“彼女にしたい”と感じる3つのとき
    Grapps
  2. 閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    閉店30分前のパン屋で…店員『失礼しまーす!』目の前で”パンを廃棄”する店員!?⇒直後【衝撃の行動】に絶句!?
    愛カツ
  3. 家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    家事育児を“夫に任せて”休日出勤した結果…家が悲惨な状態に!?→息子「パパ!お約束は?」⇒子どもの暴露で衝撃事実発覚…
    愛カツ
  4. 「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    「こんなLINE最高だな」気になる男性との“距離を縮める”LINEのポイント
    Grapps
  5. 義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    義実家へ向かう途中…道にうずくまる義母に遭遇。急いで駆け寄ると⇒義母「うぅ、頭が…」嫁「急いで病院へ!」
    Grapps
  6. 幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    幸せな恋には「自尊心」が必須 自分にちょっと自信がついたきっかけ3つ
    fumumu
  7. 女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    女性客「どうしてすぐに壊れるの?」アクセサリーの修理依頼。しかし…店員「こちら当店のものではありません」⇒直後【女性客の言葉】が衝撃すぎた…
    愛カツ
  8. 可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    可愛すぎっ!つい目で追ってしまう【モテる女性】の特徴
    愛カツ
  9. 「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    「今のはないわ…」男性が“年上女性から言われてイラっとすること”
    Grapps

あなたにおすすめの記事