まだギリギリ間に合う!クリぼっちを回避する7個の方法/photo by GIRLY DROP

まだギリギリ間に合う!クリぼっちを回避する7個の方法

2018.12.17 21:00

もうすぐクリスマスですが、皆さんはもう予定は決まっていますか?彼氏がいればクリスマスは二人でイルミネーションを見に行ったりケーキを用意したりなど、特別なデートを計画したりする女性も多いでしょう。でも中には彼氏がおらずクリスマスの予定が白紙なんて人も…。周りがクリスマスの特別な一夜を過ごしているのに自分だけクリぼっちなんて悲しいですよね。では、クリぼっちを回避するにはどうすればいいのでしょうか?今回は今からでも間に合う、7つのクリぼっち回避術を紹介します!


思い切って好きな人に告白する

クリぼっちにならずに済み、さらにその先にも繋がるのが、好きな人に告白することです。

想いを寄せている彼と距離が近くなっていれば、クリスマス前に思い切って告白してみるのもいいでしょう。

クリぼっちは避けたいと思う心は男性も女性も同じですし成功すればクリスマスはもちろん、その先も彼との楽しい日々を送ることができます。

しかし、準備が不十分であれば失敗してさらに悲しいクリスマスを送ることになる可能性もあるので注意が必要です。

その場合は、周りの友達が誰も空いてないからと理由をつけて、彼と遊ぶだけというのも距離が近くことに繋がるのでオススメです。

クリスマス限定彼氏を作る

特定の好きな人がいないのであれば、クリスマス限定の恋人を作るのもオススメです。

クリスマスが終わるまでの間だけの、限定彼氏を作るという女性は少なくありません。

身体の関係などは無く、二人でどこかへ出かけて一緒にケーキを食べるだけですが、彼氏がいるという気分も味わえますし、カップル限定のイベントにも参加することができます。

男性を誘うのも気軽にできますし、仲のいい男友達がいる人は限定彼氏を作ってみてもいいかもしれませんよ。

クリスマス開催の街コンに参加する

クリぼっちを回避しつつ素敵な男性と出会いたいのであれば、クリスマスに開催される街コンに参加するのもいいでしょう。

最近はクリスマス開催の街コンも多いですし、通常の街コンとは違ったクリスマスならではのサプライズを用意していることも珍しくありません。

彼氏作りが目的でなくても多くの人と騒いで楽しい時間を過ごしたいのであれば、クリスマスに街コンの予定を入れてみるのもかなりオススメです。

勇気を出してクリスマス限定彼氏を作ってみるのもアリ?/photo by GIRLY DROP
勇気を出してクリスマス限定彼氏を作ってみるのもアリ?/photo by GIRLY DROP

友達と遊ぶ

クリスマスに友達を誘って遊ぶのは、クリぼっち回避の王道です。

自分以外にも何も予定がない友達を誘って、自宅やどこかのレンタルルームなどでパーティーを開いたりイルミネーションを見にいくのもいいでしょう。

友達同士であれば気兼ねなく誘えますし、楽しい時間を過ごせること間違いないでしょう。

そして来年こそみんな彼氏を作ってクリスマスを過ごすなんて決意を固めるというクリスマスも悪くないかもしれませんね。

家族と遊ぶ

友人も捕まらなければ家族と過ごすのもオススメです。

たまには子供の頃のように家族揃ってのクリスマスパーティーや、親戚の家でクリスマスを過ごすのもいいものです。

家でパーティーを行うのであればコストも安く収まりますし、心の底からリラックスできるクリスマスを送れること間違いなしです。

親戚に小さな子供がいるのであれば、その子にクリスマスプレゼントを持ってきたと言えば自然にパーティーに参加できるでしょう。

職場で飲み会を開く

クリスマスに仕事があるのであれば、職場で飲み会を行なってもいいでしょう。

会社の人の中にもクリスマスに予定がないという人もいるでしょうし、そんな方達を誘って飲み会を開くというのも一つのクリぼっち回避術です。

居酒屋などであればクリスマスでも空いていることも多いですし、飲んで騒ぐクリスマスも悪くないでしょう。

クリスマスに仕事がある方は思い切って自分主催の飲み会を開いてみましょう。

クリスマスをなかったことにする

この方法はクリぼっち回避術の中でも奥の手の一つです。

クリぼっち回避というよりも若干言い訳に近いかもしれませんが、クリスマスを自分の中で無かったことにしてしまうのです。

例えばクリスマスは別に祝日でもありませんし、仕事が入っている人も少なくありません。

だからこそ仕事に没頭してクリスマスを過ごせなかったと言い張るのも、手段の一つです。

他にも自分の趣味や勉強に集中したいという理由をつけて、気がついたらクリスマスが終わっていたというのもいいでしょう。

家族や友人が誰も捕まらなかった時はこの究極の一手を実践してみてください。

クリぼっち回避を考えるのも悪くないかも?/photo by GIRLY DROP
クリぼっち回避を考えるのも悪くないかも?/photo by GIRLY DROP

様々なクリぼっち回避術が存在する

今回はクリぼっちの回避術を紹介しましたが、いかがでしたか?

クリぼっちを回避する手段はまだまだたくさんありますが、できればそれよりも好きな男性と一緒にクリスマスを過ごしたいですよね。

まだクリスマスまでには少し時間がありますし、できれば想いを寄せている男性とクリスマスを過ごせるように頑張ってみることをオススメします。

それでももしも想いが叶わなかった時は、今回紹介したクリぼっち回避術を実践してみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    LINE、クリスマスの隠し機能登場 昨年よりも使いやすく
    モデルプレス
  2. 特別な日だからこそして!男性がクリスマスにされたいと思っていること
    特別な日だからこそして!男性がクリスマスにされたいと思っていること
    モデルプレス
  3. 写真映えする約3mの“メガブラウン”も登場 LINE FRIENDSのクリスマス仕様が可愛い!
    【PR】写真映えする約3mの“メガブラウン”も登場 LINE FRIENDSのクリスマス仕様が可愛い!
    LINE Friends Japan
  4. イビサ世界最高峰クラブ「PACHA」によるクリスマスパーティ再び!
    イビサ世界最高峰クラブ「PACHA」によるクリスマスパーティ再び!
    女子旅プレス
  5. 可愛く盛れすぎ!クリスマスパーティでセルフィーを楽しむオシャレ女子の裏ワザ
    【PR】可愛く盛れすぎ!クリスマスパーティでセルフィーを楽しむオシャレ女子の裏ワザ
    ファーウェイ・ジャパン
  6. 「ミュンヘン・クリスマス市」ドイツフードなど30店舗以上が集結  さっぽろホワイトイルミネーションも同時開催
    「ミュンヘン・クリスマス市」ドイツフードなど30店舗以上が集結  さっぽろホワイトイルミネーションも同時開催
    女子旅プレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    新婚旅行中に“自宅が一変”!?誰もいないはずなのに…『あらあら、おかえり』⇒ありえない…周りが困惑するありがた迷惑な行動
    愛カツ
  2. 嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    嫁イビリをする義母の“連絡先ブロック”した結果…怒りの矛先が義父に!?⇒男性が【別れを考えている】ときのサイン
    愛カツ
  3. お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    お家でもキュン…♡マンネリしない”お家デート”プラン
    愛カツ
  4. 夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手と住むから出てけ」妻「は?」新居完成と同時に浮気を自白した夫だが⇒直後、妻が明かした『新居の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  5. 高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    高圧的な店員がいるケーキ屋に“息子の誕生日ケーキ”を取りに行った結果…『えっ…?』⇒周りが距離を置きたくなるNG行動
    愛カツ
  6. 娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    娘が帰省し…ランチに誘う父「寿司でも肉でもいいぞ!」→娘「ママいないなら嫌」頑なに拒む【理由】を聞いて…父「えっ?」
    愛カツ
  7. 家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    家事は実家に任せて働く“マウントママ友”。他のママさんに…「まだ仕事してないの?」⇒他人の心を折る【NG言動】とは
    愛カツ
  8. 大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    大大大本命!!男が本命女性だけにするアピール行動3選
    愛カツ
  9. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事