モテ期が来ている特徴4つ 自分から引き寄せる方法は?/photo by ぱくたそ

モテ期を引き寄せる特徴4つ “なぜかモテる”瞬間を見逃さないで!

2018.12.17 09:00

人生で3度来ると言われる“モテ期”。「でも私にモテ期って来るのかな…」なんて思っている人もいますよね。実は、モテ期が来る時にはある特徴があるんです。大事なチャンスを逃さないために4つの兆候をチェック。特徴を押さえれば、自分からモテ期を到来させることもできるかもしれませんよ!


人からよく話しかけられる

「最近よく話しかけられるな~」と思ったら、モテ期が来ている証拠。

「話しかけやすい」オーラを放っている時って、優しそうだったり有益な情報をくれそうだったり、「話しかけたい」と思う魅力を持っている時です。

普通、恋愛を発展させるためには、自分から積極的に話しかけていくことも大切ですよね。しかし、モテ期が来ている時って自分から話しかけに行かなくても、相手から「もっと話してみたい」と近づいてくることが多いんだとか。

普段から人の目をしっかりと見たり、笑顔でいることを意識したりするだけでも、“話しかけやすいオーラ”がアップしますよ!

趣味や仕事など、恋愛以外に夢中になるものが見つかる

また意外なことに「恋したい!」と思っている時よりも、「恋愛を忘れている」時の方がモテ期が来る確率が高いとも言われています。

最近すごく仕事が楽しい、打ち込める趣味が出来たなど「恋愛・結婚をしなくても幸せ」と思っている時ほど、周りから声をかけられたり、誘いが増えたりするもの。毎日を充実させている女性って、同性から見てもキラキラと輝いて魅力的に見えますよね。

楽しいことや好きなことに熱中して、幸せオーラを振りまくことでモテ期を引き寄せることも出来るかもしれませんね!

自分の時間を大切に(Photo by asife/Fotolia)
自分の時間を大切に(Photo by asife/Fotolia)

気持ちに余裕が出る、生活リズムが整う

しかし、日々を忙しく充実させることは大切とは言え、予定を詰めすぎて気持ちに余裕がなくならないように要注意です。幸せオーラを振りまくためには、生活全体に“余裕”を持つことも重要。

気持ちに余裕が出てくると、自然と朝◯時に起きて、ゆっくり支度をして…と毎日の生活リズムも整ってきます。規則正しい生活や豊かな心は、好印象な笑顔、ツヤツヤの髪やすべすべの肌など魅力的に見える要素を作ってくれますよ。

魅力的になればなるほど「素敵だな」と近づいてくる人は多いもの。日々に余裕を感じることができたのなら、それはモテ期を示す兆候と言えそうです。

逆に気持ちが苛立つと、人との接し方や自分の体のメンテナンスまで適当になってきてしまいますよね。忙しい日々に疲れやストレスを感じたら、少しでも時間を見つけて自分を癒やしてあげてくださいね。

外見の変化を指摘される

生活に余裕が生まれることで表れる、見た目の変化。周りが変化に気付いて「なんかキレイになった?」「雰囲気変わったね!」など言ってくるようになったのなら、モテ期到来中の可能性大。

外見の変化を指摘されるのは、その分あなたが注目されているということ。知らず知らずのうちに“なんとなく気になる存在”になっているんです。

髪や肌の細かい部分の変化でも女性はぐんっと美しくなります。しかし、今すぐに自分からモテ期を引き寄せたいなら、髪を切ったり、ファッションやメイクのテイスト変えてみるなど新しい変化に挑戦していくのも効果的。

そして外見について「素敵だね」「可愛いね」と褒められたのなら、謙遜せずに素直に「ありがとう!」「嬉しい」などポジティブな言葉で受け止めると「もっと褒めてあげたいな」と好印象を持つ男性が多いですよ。

モテ期はすぐそこに来ているかも?(photo by aleshin/Fotolia)
モテ期はすぐそこに来ているかも?(photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?モテ期到来の特徴4つをご紹介しました。

実はもうモテ期が到来していた…!という人もいるのではないでしょうか。「まだモテ期は来てないみたい」と思った人も、これから来るチャンスを逃さずにゲット出来るはず。

自分を見つめ直したり、恋愛以外に楽しさを見出したりしている時の方が“モテ期”を呼び寄せているものです。自信を持って自分を磨いていけば、自然と素敵な恋愛が手に入るかもしれませんね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. もっと近くに来て欲しいから…男性が惹かれる魅惑の香り3選
    もっと近くに来て欲しいから…男性が惹かれる魅惑の香り3選
    モデルプレス
  2. 本物のいい女!「内面の美しさ」が光る女性の特徴5つ
    本物のいい女!「内面の美しさ」が光る女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 掴みどころがない…わけじゃない!?男性が惹かれる“ゆるふわ女子”の特徴4つ
    掴みどころがない…わけじゃない!?男性が惹かれる“ゆるふわ女子”の特徴4つ
    モデルプレス
  4. 男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    男性が思わずキュンとする女性の笑顔5つ|モテる理由は?
    モデルプレス
  5. 可愛くお願い♡彼が胸キュンするおねだりのコツ4つ
    可愛くお願い♡彼が胸キュンするおねだりのコツ4つ
    モデルプレス
  6. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事