今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖! /photo by GAHAG

今時男子は「付き合おう」と言わない?女を惑わす“オトコの心理”を解剖!

2018.12.04 09:00

恋人のようなスキンシップもするのに、彼から「付き合って」という言葉は一向に出てこない。この状況はいったい何なのだろう?常に「都合のいい関係なのかな」という不安に駆られていて、とても辛い。でも、周りを見渡して見ると、同じような問題に悩まされている子も結構いるみたいで…?


あなたたち、付き合ってるの?

「そんなの、私が聞きたい!」

あの人とまるで、恋人のような付き合い方を始めてもうどれくらい経つのだろうか。

「恋人なのか、そうでないのかはっきりしたい」そう思っている人、きっとたくさんいますよね。

男性との曖昧な関係に苦しんでいる人は身近にもいます。

ほとんど毎日連絡を取るし、休日に会う。

まるで、恋人のようなスキンシップもするのに、いまだに「付き合って」の一言を彼から引き出すことができない。

周りから見れば、きっと恋人同士に見える彼との関係。

でも、実は「付き合ってほしい」と相手から言われていないことを周りに知られたときの反応も受け入れ方が分からないでしょう。

きっと「あなた、都合よく使われているだけだよ」と言われるに決まっている…と考えてしまいますよね。

また、彼の悪口を言われるのもちょっと嫌だという気持ちもあるみたいです。

「自分が納得しているなら、それでいい!」
「むしろ、あえてこの関係を選んだの!」


なんて前向きにとらえることができたら、どんなに気が楽か!

それにしても、女性の方はこれだけ悩んで、苦しんでいるのに、男性はどういう理由から「付き合ってほしい」と言わないのでしょうか。

遊び?キープ?照れ隠し?

その心理について、聞いてみました!

都合の良い関係…というわけでもない!?/photo by GAHAG
都合の良い関係…というわけでもない!?/photo by GAHAG

実は、都合のいい関係のつもりだったけど…

「一線超えたら、彼女としてみるようになった」(21歳/学生)

「相手にわざわざ付き合っているかを確認して、否定されるのが怖い」(27歳/会社員)

ほかには、「『恋人じゃない』という女性からの返答が怖くて、なかなか一歩を踏み出せない」(29歳/会社員)という男性もいました。

いろいろ話を聞いてみると、曖昧な関係に悩んでいるのは、女性ばかりではないようです。

もちろん、中には「曖昧な関係に我慢できなくなって、『俺たち付き合ってるよね?』と確認した」(25歳/自営業)という行動派の男性もいました。

でも、ほとんどは「暗黙の了解」で、恋人同士だと思っているようです。

恋人として扱うようになるきっかけは?/photo by GAHAG
恋人として扱うようになるきっかけは?/photo by GAHAG
ちなみに、彼らのなかで「女性を恋人として扱うようになるきかっけになった出来事」は下記の4つ。

①毎日連絡を取る
②休日に2人で会う
③2人でお泊りする
④手をつなぐ以上のことをする


どれも「都合のいい関係」との見極めが非常に難しいですよね。

実際、「友達以上恋人未満の居心地のいい関係」をキープしたかっただけが、次第に恋人として認識するようになったという声も聞きますし…。

最近は、都合のいい関係から恋人関係に発展する恋愛もあるみたいです。

「付き合って」と伝えなくても、なんとなく恋人のような遊び方やコミュニケーションをとるようになったら、わざわざ「付き合って」とは言わない。

少なくとも今どきの男性の中にはこのタイプがいるようです。

勇気を出して区切りをつけてみても良いかも?/photo by GAHAG
勇気を出して区切りをつけてみても良いかも?/photo by GAHAG

「私たち、恋人同士だよね?」と確認するのもあり!

正直、「付き合っているかどうか」を確認するのは、難易度高いですよね。

もしかしたら、「違う」と否定されるかもしれない。でも、気づいたら彼に彼女ができていた、というのも悲しくありませんか?

もしかしたら、男性側もこの関係をあなたがどう思っているのか、知りたくても不安だけが心に渦巻いて、行動に移せないのかもしれません。

そこは「男らしくない!」と思わず、あなたから行動してしまいましょう!

その際、LINEでメッセージを送るのはNG!

既読スルーされたら、そこで試合終了してしまいます。

ぜひ、次のデートの機会に、直接聞いてみてくださいね!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    男性が「女友達に恋してしまった瞬間」5選 至近距離のアレはもう…
    モデルプレス
  2. 女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    女性に理解してほしい男心5つ 彼と長く付き合うコツはこれ
    モデルプレス
  3. 「普通なんてつまんねえ!」刺激的な恋愛を好む男性の心理5つ
    「普通なんてつまんねえ!」刺激的な恋愛を好む男性の心理5つ
    モデルプレス
  4. 彼氏があなたに連絡しない理由|やってはいけない3つのこと
    彼氏があなたに連絡しない理由|やってはいけない3つのこと
    モデルプレス
  5. 見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?
    見極めは超簡単!気になる女性に対する男性の言動とは?
    モデルプレス
  6. 身長が低い女子を「可愛い」と思う6つの瞬間
    身長が低い女子を「可愛い」と思う6つの瞬間
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    深夜になっても帰宅しない夫…妻は“クロ確定の証拠”を見つけてしまい「え?」⇒【浮気を繰り返さない】誠実な男性を見抜く方法
    Grapps
  2. 小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    小柄な嫁に義母が…『いつも中途半端な丈だけど…』服装に物申す!?⇒実は【されたらちょっと嫌なこと】って?
    愛カツ
  3. 「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    「あの子、かわいいよね」職場での【恋愛術】とは
    愛カツ
  4. 夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    夫「それでも嫁かよ?」妻「もう嫁ではありません」直後⇒夫と義母から”SOS”の連絡!?妻の返答に…⇒夫「そんな…」
    Grapps
  5. 「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    「好きすぎて、ヤバい」男性の【心】をとらえる!4つの秘訣
    Grapps
  6. 思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    思わず心奪われる!女性の【小悪魔な悪戯】が可愛すぎるっ!!
    愛カツ
  7. 父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    父の葬儀後…霊媒師「お父様、今悪霊と化してます」“10万円”でお祓いをしてくれることになるが…→後日、霊媒師の“罰当たりすぎる行動”が明らかに!?
    愛カツ
  8. 【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    【漫画】ストーカーから助けてくれた彼… 私の印象が最悪だった⁉/モラ様との出会い#42
    恋学
  9. 男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    男友達から彼氏へ【異性】として見てもらうためのアプローチ
    Grapps

あなたにおすすめの記事