彼氏が欲しいなら行動あるのみ!運命の相手と出会うための4つの方法

「彼氏がほしいけれど、全然出会いがない…」そんな時は行動あるのみです。けれど、「そもそも出会いがない」「タイプの男性が周りにいない」という方も多いですよね。そこで今回は、運命の相手と出会うための4つの方法をご紹介します。参考にして、運命の相手を見つけてくださいね。
彼氏が欲しいなら行動あるのみ!運命の相手と出会うための4つの方法/photo by GAHAG
彼氏が欲しいなら行動あるのみ!運命の相手と出会うための4つの方法/photo by GAHAG

待っているだけじゃ彼氏はできない

「待っていれば、いつかいい人が現れる」と思っていませんか?

人生はそんなに甘くないもの。

待っているだけでは彼氏はできません。

勇気を出して、ほんの少し行動をするだけで、一気に出会いの幅が広がります。

とはいえ「恋人が欲しい」と、ストレートに言うと、「がっついている感じがしてなんだか恥ずかしい…」という気持ちにもなりますよね。

しかし、出会いを探すことは全然恥ずかしいことではありません。

むしろ、恋愛を楽しもうとしている事はとても素敵なこと。

口にすることで、友人が紹介してくれるなど、思わぬ出会いを発見する可能性もあります。

周りの目を気にする必要はありません。

積極的に行動して、良い相手を見つけましょう。

どんな相手と付き合いたい?

まずはどんな人と付き合いたいか、理想のタイプを考えてみましょう。

理想のタイプがない場合は、どんな人とだったら楽しくお付き合いできそうか、職業や趣味、性格などを細かくイメージしてみましょう。

自分がどんな人と出会いたいか分からないと、せっかく良い出会いがあってもそれに気づくことができません。

素敵な出会いを見つける第一歩として、まずはなんとなくで良いので理想の相手のイメージを固めることが大切です。

縛られる必要はありませんが、ひとつの基準として役に立つはず。

しかし、条件を絞りすぎてしまうと出会いの幅が一気に狭まるので、何が譲れなくて何が妥協できるのか優先順位をつけて考えましょう。

運命の相手を見つけよう/photo by GAHAG
運命の相手を見つけよう/photo by GAHAG

運命の相手と出会うための4つの方法

・身近な相手に目を向けてみる

まずは身近な相手に目を向けてみましょう。

「灯台もと暗し」と言う言葉がある通り、人は近すぎるとその良さに気づけないものです。

「付き合いたいと思える男性が周りにいない…」と思っていても、身近な男性の良さに気付けていないだけかもしれません。

もう一度見直してみると、案外身近に理想の相手がいるかもしれませんよ。

男友達や職場の同僚など、身近な男性に、もう一度じっくり目を向けてみましょう。

既に彼女がいる・結婚しているなど、恋愛対象にはならなかったとしても、紹介してもらうチャンスを秘めていることもありますからね。

・友達に紹介してもらう

気心の知れた友達に紹介を頼むのもひとつの手です。

友達の紹介なら、変な人が来ることもないので安心ですよね。

共通の知り合いがいるということで、親しみが持ちやすいのもメリットです。

事前に自分の好みのタイプや、苦手なタイプを友達に伝えておくと、それに合った人を連れてきてくれるかもしれません。

「友達にそんなお願いをするのは恥ずかしい…」と思うかもしれませんが、彼氏がほしいことを伝えたら強力な助っ人になってくれるはず。

持つべきものは友。こんなときこそ協力してもらいましょう。

うまくいってもいかなくても、感謝の気持ちは忘れないように!

紹介からお付き合いに発展することも/photo by GAHAG
紹介からお付き合いに発展することも/photo by GAHAG
・社会人サークルに入る

大人になると会社以外の繋がりが少なくなりますよね。

会社にいい人がいない場合は、社会人サークルに入るのがおすすめです。

好きなスポーツや趣味など、共通点があるコミュニティ内では、距離が縮まりやすく恋愛に発展しやすい傾向があります。

社会人サークルでもそれは同じ。

一緒にスポーツや趣味に打ち込むことで、恋愛感情を抱きやすくなります。

出会いの幅を広げだけでなく、新たな趣味を見つけるのにもおすすめです。

様々な社会人サークルがあるので、まずは見学に行ってみて自分に合ったサークルを見つけましょう。

おすすめは、男女比が半々くらいの和気あいあいとした雰囲気のところ。

あまり真剣すぎるサークルは出会いに発展しづらい可能性が高いです。

・恋活アプリを利用する

「紹介してくれそうな友達もいないし、近くに社会人サークルもない…」という人は、恋活アプリを利用してみましょう。

恋活アプリなら一気に出会いの幅を広げられるので、理想の相手が見つかりやすいです。

「危なそうだし抵抗がある」という人は、身分証を登録しないと利用できないアプリを探すのがおすすめ。

また、最初から密室で2人きりの環境を作らないよう注意しましょう。

危険な目に遭うリスクは減らせます。

アプリのいいところは、普通に生活していたら出会えないような人と出会えること。

「いろいろ紹介してもらったものの、なかなかいい人が見つからない…」という方は、一度試してみてください。

あなたの運命の人は近くにいるかも/photo by GAHAG
あなたの運命の人は近くにいるかも/photo by GAHAG

素敵な出会いは自分から捕まえに!

今回は、出会いを見つけるための4つのコツをご紹介しました。

素敵な出会いを見つけるためには、待っているだけでは出会えません。

社会人サークルや恋活アプリなど、利用できるものはたくさんあるので、積極的に行動して自分で出会いを引き寄せましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 彼氏が欲しいなら行動あるのみ!運命の相手と出会うための4つの方法
今読んだ記事

彼氏が欲しいなら行動あるのみ!運命の相手と出会うための4つの…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事