彼から連絡が来ない…不安になったときの乗り切り方7つ/photo by GIRLY DROP

彼から連絡が来ない…不安になったときの乗り切り方6つ

2018.11.27 21:00

電話やLINEなど、彼から連絡がない日が続くと、不安になることはありませんか?連絡がないからといって、彼があなたのことを考えていないワケではありません。男性と女性では、連絡に対する価値観が全く違います。とはいえ、不安な気持ちのままじゃ辛いですよね。そこで今回は、連絡がこなくて不安になったときの乗り切り方をご紹介します。


連絡頻度が高い=愛情が深いワケではない

男性は女性ほど連絡をとることを重要視しておらず、言葉より行動を重視しています。

連絡をたくさんすることで愛情表現するのではなく、普段の行動で愛情を示しているつもりなのです。

また、「特に用事がないのに、連絡をとる必要性を感じられない」「日常会話なら、会った時にゆっくり話せばいい」という男性も多いです。

女性と違い、男性は普段からLINEで友達と会話をすることも少ないもの。

彼にとってはLINEも電話も、ただの連絡手段であり、用がないから連絡しないだけなのです。

不安になったときの乗り切り方6つ

不安にならないための予防線を張ろう/photo by GIRLY DROP
不安にならないための予防線を張ろう/photo by GIRLY DROP
1:彼の予定を聞いておく
彼にあらかじめ大体の予定を聞いておきましょう。

連絡がないのは、何か用事があって忙しいからかもしれません。

友達との飲み会がある日や、仕事が忙しい日など、事前に分かっていれば連絡が来なくても納得できますよね。

「今友達と楽しく過ごせているんだな」と穏やかな気持ちで連絡を待つことができます。

2:彼と撮った写真を見る
不安で寂しくなったときは、彼と撮った写真を見返してみましょう。

デートや旅行で撮った写真を見れば、「このとき楽しかったな」「あんなことがあったな」とあれこれ思い出しているうちに、明るい気持ちになれるはず。

彼との写真はフォルダにまとめておくと、後から見返しやすくておすすめです。

3:友達に話を聞いてもらう
どうしても不安になった時は、女友達に話を聞いてもらうのもおすすめです。

気心の知れた友達に素直な気持ちを吐き出すことで、スッキリします。

「彼から連絡が来ない」というのは、恋愛経験のある女性だったら一度は経験したことのある悩みのはず。

「みんな同じようなことで悩んでいるんだな」「連絡頻度が少なくても、うまくいっているカップルも多いんだな」と分かれば、少し安心できますよね。

4:時間を決めて電話してもらう
どうしても寂しくなったときは、「10分だけ」などと時間を決めて電話してもらいましょう。

忙しいことが理由で、連絡をしてくれない彼には効果的な方法です。

時間をしっかり決めることで「10分だけなら良いかな…」と連絡のハードルを下げられます。

短い時間でも、声を聞いて会話すると、一気に寂しさが解消されますよ。

電話を切る時は名残惜しいかもしれませんが、約束を守って連絡をとりましょう。

5:連絡がなくて寂しいと伝える
彼に「寂しい」とちゃんと伝えていますか?

もしかしたら、彼はあなたが寂しさを感じていること自体に気づいていないのかもしれません。

男性は言葉よりも行動で示すタイプが多いので、あなたとしっかり感情を共有できていると勘違いしているのかも。

そんなタイプは、しっかり言葉にしないと、あなたの気持ちは伝わりません。

連絡がなくて寂しいと思っていることを、素直に伝えてみましょう。

「もっと連絡してほしいな」「声が聞きたくなる」と可愛く伝えれば、彼もきっと分かってくれるはずです。

6:趣味や仕事に没頭する
彼が忙しくて連絡がないときは、趣味や仕事に没頭するのがおすすめです。

寂しくて不安だとつい携帯を気にしてしまいますが、いつまで経っても連絡がないとどんどん辛くなってしまいます。

一旦携帯を見るのをやめて、趣味や仕事に没頭してみましょう。

時間が過ぎるのがあっという間になり、気分転換になりますよ。

連絡がないからと言って責めるのはNG/photo by GIRLY DROP
連絡がないからと言って責めるのはNG/photo by GIRLY DROP

連絡がないことを責めるのは逆効果

いくら寂しいからといって、連絡がないことを責めるのは逆効果です。

責められると彼はプレッシャーを感じて、更に連絡が苦手になってしまいます。

無理やり連絡させても、義務のようになってしまい、お互いに楽しくないですよね。

連絡頻度についての考え方が違うのは、仕方のないこと。

無理をするのも辛いので、寂しい気持ちもきちんと伝えた上で不安になったときは上手に乗り切りたいですね。

連絡がなくても好きな気持ちは変わらない

今回は、彼から連絡がこなくて不安になったときの乗り切り方をご紹介しました。

彼から連絡がないと、あれこれ考えて不安になってしまうもの。

不安な気持ちと上手に付き合って、彼と仲良しでいてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう別れたいかも…好きか分からなくなったときに考えるべき7つのこと
    もう別れたいかも…好きか分からなくなったときに考えるべき7つのこと
    モデルプレス
  2. “大人の付き合い”と言われる恋愛の特徴5つ|若い頃との違いは?
    “大人の付き合い”と言われる恋愛の特徴5つ|若い頃との違いは?
    モデルプレス
  3. 付き合いが長く続くカップルの特徴7つ 別れないために必要なことは
    付き合いが長く続くカップルの特徴7つ 別れないために必要なことは
    モデルプレス
  4. 彼のスマホをバレずにチェックする方法4つ ダメって分かってても見たい…!
    彼のスマホをバレずにチェックする方法4つ ダメって分かってても見たい…!
    モデルプレス
  5. 彼氏があなたに連絡しない理由|やってはいけない3つのこと
    彼氏があなたに連絡しない理由|やってはいけない3つのこと
    モデルプレス
  6. 健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    健全な恋愛ができる女性の共通点4つ|浮気に陥らない理由とは
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    「今日もおねがーい」連日子どもを家に預けてくるママ友…義母に相談すると⇒「私に任せてちょうだい」
    愛カツ
  2. 結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    結婚式の準備中…プランナーの用意した『座席表』に違和感。新婦「これ間違ってます」→直後、プランナーの【発言】に…新婦「えっ?」
    愛カツ
  3. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  4. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  5. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  6. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  7. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  8. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  9. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ

あなたにおすすめの記事