恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選/photo by ぱくたそ

恋を制するにはこれが必須!意中の彼を振り向かせる主導権の握り方6選

2018.11.13 21:00

恋愛において主導権を握ることは最も大切なことの一つです。主導権を握るということは、相手を自分の思う通りに動かすという意味が。恋愛にも主導権が存在し、彼の気持ちを離さないようにするには主導権をあなたが握り続ける必要があります。では、彼の気持ちを振り向かせるためには、どうやって主導権を握ればいいのでしょうか?今回は、彼の振り向かせるための主導権を握る6つのテクニック紹介します。


主導権を握るテクニック1:自分の意見をしっかり伝える


主導権を握るために最も重要なのは自分の意見をはっきりと伝えることです。

これは主導権を握るというよりも渡さないためのテクニックでもあります。

男性は自分が女性を引っ張っていかなきゃいけないんだという気持ちが強いため、自分の気持ちを伝えられずにいると男性が自分の意見を通すようになり、彼主導で恋愛が進んでしまいます。

このままでは、主導権は彼が握ったまま恋愛が進んでしまいますよね。

でも、そこで少し勇気を出して自分の意見をはっきり伝えてみてください。

そうすることで彼から「この人は自分の意見をしっかり伝えられるんだ」と印象を残すことができて、この女性から主導権を握るのは難しいと思わせることができるのです。

主導権を握るテクニック2:彼にお願いをする


彼に何かお願い事をすることも主導権を握るための重要なテクニックです。

男性は誰しも女性に頼られたいと考えています。

そのため、何かにつけて彼を頼ることで男性は頼られているという優越感に浸り、あなたを意識し始めるのです。

もちろん、何かお願いをする際はお礼を忘れないようにするのも重要です。

労働には対価が必要なように、頼った分はしっかりお礼をすることで彼にまた頼ってほしいと思わせることができるのです。

主導権を握るテクニック3:焦らしを駆使せよ

近づき過ぎず離れ過ぎない距離を演出する、“焦らし”も主導権を握り、彼の心を引き寄せるテクニックです。

男性は自分から離れていくものやジャンプすれば手が届くものを本能的に追いかけたいと考える生き物です。

そのため好意を感じさせるギリギリのラインを責めることで、彼の気持ちを振り向かせて引き寄せることができるのです。

例えば彼とデートに行った際に別れ際はあっさり別れても、その後LINEで「今日は楽しかったね、また遊びに行こうね」とフォローを入れると彼に追いかけたくなるような距離感を感じさせることができるのです。

焦らしを駆使して彼の気持ちを自分の方向へ/photo by ぱくたそ
焦らしを駆使して彼の気持ちを自分の方向へ/photo by ぱくたそ

主導権を握るテクニック4:料理で胃袋を掴む

料理で胃袋を掴むことも主導権を握って彼を振り向かせることができます。

男性は本能的に甘えることができる母性を求めています。

そのため料理の上手な家庭的な女性に惹かれるのです。

料理と言っても小洒落たものではなく、家庭で出てくるような炒め物や煮物などを作ってあげるようにしましょう。

男性が不足しがちな野菜を多く使って栄養バランスを考えた食事を振る舞えば、男性は“自分の身体のことを考えてくれている”と感じてさらに気持ちを引き寄せることができます。

主導権を握るテクニック5:余裕を感じさせる

好きな人を振り向かせようとすると、その人に合わせようとするあまり自分のペースを乱されて余裕がなくなってしまいます。

そんな姿を見た男性は、あなたを“痛い女性”と感じてしまいます。

だからこそ、心に余裕を持って彼と接することを心がけなければいけません。

余裕を感じさせるということは落ち着いて、自分のペースを保つということです。

無理に彼に合わせるということを行わず、自分のペースを保ちながら彼と接しましょう。

余裕を持って彼と接することは、先ほど紹介した焦らしのテクニックに通じる部分も多いので、主導権を握るために抑えておきましょう。

主導権を握るテクニック6:身体の関係には持っていかない

一般的に男性は身体の関係を多くの人と持ちたいと本能的に考えると言われています。

そのため、一度の関係を持った女性からは離れていくことも多いのです。

なので、彼の心を繋ぎとめておくためには、恋人になるまでは絶対に身体を許してはいけません。

デート中にいい雰囲気になっても決して身体を許さず、迫られた時は「恋人になるまではお預け」と言って焦らしてしまうのもいいでしょう。

身体の関係を持たないようにすることは、相手に余裕を持っていると感じさせることにも繋がります。

逆に女性は一度関係を持った男性を本能的に自分や自分の子供を守る存在として捉えて、その人を逃すまいと考えるようになってしまいます。

それによって心の余裕も無くなり主導権を握るどころか彼の心を遠ざけることに繋がってしまうので、注意しましょう。

あなたが主導権を握って今の恋を攻略しよう/photo by ぱくたそ
あなたが主導権を握って今の恋を攻略しよう/photo by ぱくたそ

主導権を握って恋を制覇!

主導権を握ることができれば、彼と交際できた後も気持ちを話さずに自分に向けさせておくことができます。

ただ恋人になるだけでなく、その後の人生も彼と寄り添っていきたいのであれば主導権の握り方はしっかり覚えておきましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    どういうつもりなの?男性がドキッとしてしまう女性の一言4選
    モデルプレス
  2. あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    あなたはちゃんと出来ている?モテる女の“褒め作法”5つとは…
    モデルプレス
  3. 実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?
    実は超かっこいい!頼りがいのある野心家の男性の特徴5つとは?
    モデルプレス
  4. 男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    男性に「君のことをもっと知りたい」と思わせるためのテクニック5つ
    モデルプレス
  5. 高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    高身長男子を彼氏にしたいなら!知っておきたい“5つのモテテク”
    モデルプレス
  6. 女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    女性がキュンとなる“耳元でささやく言葉”5選 超言われたーい!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    「彼の性格は大丈夫かな…?」 人間の本性が如実に出る3つの瞬間
    fumumu
  2. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  3. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  4. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  5. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  6. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  7. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  8. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  9. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事