【最終回】モテるってなんだろう。モテるためにどうしよう。【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】(C)モデルプレス

【最終回】モテるってなんだろう。モテるためにどうしよう。【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】

2018.10.07 01:20

この連載は、“狙った男に抱かれる”という目標を持って、夜な夜な合コンに繰り出しては「イケメンと金持ちをハンティング」しているアラサービッチちゃんが伝授する「モテとは何か」を紹介するというもの。モテるって一体、何なんでしょうか。アラサービッチちゃんが解明しています。

こんばんは。

今回で最終回となる「アラサービッチちゃん」の連載。ついに私もマイクを置くときがきました。寂しいです。

でも好き勝手書かせていただいたのはすごく楽しかったです!ビッチでよかった~!

最後に大テーマ「モテるってなんだろう。モテるためにどうしよう。」を書いて終わりたいと思います。超持論。

以下は私の周りのモテる人の特徴をまとめています。参考になるといいな。


心が満たされている

モテる人って悪口を言わない気がしていまして。

私の中で悪口の根源は嫉妬だと思っているんですよ。
自分ができないことに嫉妬する=満たされていない、だと思っていて。

やればいいだけなのに、うじうじなんにもしないでピーピー悪口を吐いている人はモテないですよね。

モテる人は、嫉妬もしないし悪口も言わない。

愛されるのがうまい

これは言うまでもないんですけどね。

愛され上手は甘え上手ですよ。

相手に求めるべきところはしっかり求めるのに、引くとこは引くじゃないですか。モテる子って!

なんとなく「あの子なら許しちゃおう」みたいな空気感を作るのが最強にうまい。ずるい。架空の誰かに嫉妬している私は既にモテない。

いまの自分に自信がある

おさらいになりますが、モテる人たちの自尊心の高さはエベレストです。

プライドが高いわけじゃないよ。自分を大事にするのが本当にうまい。

自分にメリットがあるかないかをちゃんと考えられるし、自分を大事にしている選択かどうかしっかり判断している。

「こんな私を大事にしないなんて、そんなあなたは必要ない」みたいな力強さがある人は、やっぱりモテる。

私は来世で頑張りたい。

気持ちを言葉にするのがうまい

どうしたら相手に一番気持ちよく伝わるのかが上手い。

言葉の選び方だけじゃなくて、返事をするタイミング、声の抑揚の付け方まで。

ただそれは自分の軸を曲げるとかではなくて、あくまで相手にあわせてアレンジしているだけというか。

「私はこうしたいけど、あなたの好きなことがあるならそれでもいいよ」

みたいな言い方で、結局自分のしたいことをしちゃうみたいな人多い気がする。モテる人ってね。

相手の意見をかみ砕くのがうまい

相手の本心と発言のズレに気づくのがうまいと思います。

そもそも相手が今自分に何を求めているかを勘違いしちゃっているような女性(=遊ばれているのに気づけない)はだめですが、モテる人って自分がどう扱われようとしているか察するのも上手いんですよね。

だからそれが自分の利害関係と一致していれば、相手が一番気持ちのいい回答を返してあげるのが上手いし、さりげない。

相手の真意を汲み取ってあげるのが上手くなると、必然的にその恋愛の主導権も握ることができるような気がします。

女性が恋愛では下!みたいなのも、もう時代ではないですしね。うんうん。

でも結局顔

ここまでそれっぽいことを書いてきましたが、モテる人は絶対顔がいいです。

わかりますか。これが現実です。

顔が良ければ性格が極悪でも大体モテます。
男性の場合は年齢が上がるにつれて、経済力を共にしないとモテないかもしれませんが、顏がいい男性ってなんだかんだ成功しているし、女性は言うまでもありません。

年をとっても顔がいいは正義ですし、やっぱり悪いよりいい方がいいに決まってるんですよ。

可愛くなりたいよね。わかる。遺伝子レベルでやり直したい。

可愛いって思われるために

でも可愛いって思われる方法があってですね!!!

特に女性!!

絶対に口角を上げて、背筋を伸ばして、笑顔で相手と接すること!!!

会った瞬間の10秒でいい。

初対面でも、2度目でも、毎日会っていても、最初の10秒だけ笑顔でいれば何とかなる気がする。そして顔面偏差値中の中の私でもなんとかなってきた。

顔面コンプレックスとか、自信のなさって絶対出ちゃうんだよね。
自分の思ってるのの3倍くらい口角ブチ上げとくと丁度いいぞ。

なんか口角上げてると気持ちまでアガってくるから不思議だよ。
試してみてね。

さいごに

この連載を1度でも読んでくれてありがとうございました!

私みたいな自尊心を江戸末期に置いてきたような腐女子で干物女で顔面偏差値中の中女の恋愛指南が役に立ったかどうかわかりません。

ですが、「ビッチちゃんの連載を読んで、自尊心を高めるためにホットヨガをはじめました」と言っていた後輩の顔が生き生きしてきたので、頑張ってよかったなと思っています。
またいつかどこかでお会いしましょう~!

最後に特に反響があった連載をおいておきます!ノシ(modelpress編集部)

《これは読んでほしいって記事を振り返り》
異性を釣るLINEテクニック10選
自尊心を育成した女子会の話
モテる男性 #とは
年下と付き合うといいことTOP10
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【かわいいだけじゃない】年下の男性と付き合うとあるいいことTOP10【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【かわいいだけじゃない】年下の男性と付き合うとあるいいことTOP10【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  2. 【使って分かった】デートアプリで出会う時に気を付けたいこと4つ【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【使って分かった】デートアプリで出会う時に気を付けたいこと4つ【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  3. 【コワイよ!】実録☆メンヘラに囲まれた恋愛バナシ【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【コワイよ!】実録☆メンヘラに囲まれた恋愛バナシ【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  4. 【独身/既婚】モテる男性について真剣に考えてみる【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【独身/既婚】モテる男性について真剣に考えてみる【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  5. 【後編】彼氏を作る方法~付き合ってくださいって相手から言わせたい~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【後編】彼氏を作る方法~付き合ってくださいって相手から言わせたい~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  6. 【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    好きすぎるぅぅぅううう!女性が驚いた【告白エピソード】3選
    Grapps
  2. 父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    父が亡くなり“相続の話”に…弟『母さんの面倒を見るのに必要なんだよ』弟が遺産を独り占め!?その後…⇒母親「来てくれないの…」
    愛カツ
  3. 気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    気づけば両思いに!?いつも“素敵な彼氏”がいる女性の特徴
    愛カツ
  4. 【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    【怪しい夫】家の車が“いつもと違う場所”に駐車されていた!?車内にいたのは…⇒「あなたはされてない?」男の浮気を見抜く方法
    愛カツ
  5. 【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    【なんでも食べ尽くしてしまう夫…】ある日、友人家族とのバーベキュー中…“とんでもない行動”をはじめて…友人「え…」
    愛カツ
  6. 雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    雑貨屋で買い物…店員「合計4530円です」客「クレジットカードで」→帰宅後、レシートから“会計ミス”を発見!?店に電話した結果…
    愛カツ
  7. 実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    実はめっちゃ気になってます。憧れの男性と【関係を進める】ステップ
    愛カツ
  8. 同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    同棲を始めた途端、帰宅が遅くなった彼!?耐え切れずスマホを見ると『ウソでしょ?』⇒カップル要注意!円滑な同棲生活のルール
    Grapps
  9. 夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    夜11時…帰宅後すぐに”車の鍵”を探す夫?「早く行かないと」妻「どこ行くの…」⇒【浮気されやすい女性】の共通点
    愛カツ

あなたにおすすめの記事