【独身/既婚】モテる男性について真剣に考えてみる【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】(C)モデルプレス

【独身/既婚】モテる男性について真剣に考えてみる【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】

2018.09.09 01:20

この連載は、“狙った男に抱かれる”という目標を持って、夜な夜な合コンに繰り出しては「イケメンと金持ちをハンティング」しているアラサービッチちゃんが伝授する「モテる男性について真剣に考えてみる」というもの。アラサービッチちゃんが独身と既婚に分けて、モテる男性について真剣に考えています。

平成最後の夏が終わりましたね。私は平成生まれなので「ついに自分の時代が終わるのか」という謎の感覚に陥っています。

私の時代なんて1回も来たことなかった(白眼)

なんて思いながら今日は「モテる男」について考えていきたいと思います!

イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん(C)モデルプレス
イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん(C)モデルプレス

そもそも”モテる”って何だ?

昨日の弊社内の飲み会で議題になったんですけど、そもそも”モテる”ってどういう状態のことを言うのだろう?って話になりました。

特に男性って難しくないですか?

小学生の頃は足が速い子がモテて、中学生になるとちょっとワルみたいな子がモテて、高校生・大学生になるとイケメンがモテる…

が、しかし、社会人を過ぎた男性のモテってめっちゃ難しくないですか!!!!!

候補としては

・イケメン
・超ガタイ最高
・お金持ち
・仕事ができる
・夢がある
・(夜ナイスプレーだ)


くらいしかモテ分類ってないと思うんですけど、ここで大事な関門があると思うんですよね。

ずばり

【 独身と既婚者でモテが違う説 】

これです。

独身男性と既婚男性でモテの尺度随分変わってくるんじゃない?って昨日もなったんです。

独身男性のモテ、既婚男性のモテ、それぞれのモテについて考えていきたいと思う。

独身/既婚男性のモテ #とは

◎独身のモテ #とは

ずばり“たくさんの女性から連絡がくる”状態かつ”一人の時間が少ない”人ではないでしょうか?

どうでしょう?違う?モテる男子って何かやたらと忙しくない?普通に男友達と何人かで飲みに行こうって言っても「今月はもう金曜が全部埋まってて…」とか言わない?

いやまだ月初だけど?みたいな。

◎既婚男性のモテ #とは

ずばり“既婚者と知りながら、二人で食事に行く(以上のことをする)人がいる”人ではないでしょうか?

相手の人数に関わらず「それ(既婚者)でもいい」って思ってもらえるほど魅力的ってことでしょ?すごくない?

まあきっとこういう人には複数の女性が群がっているんだろうけど。

さて、こちらを踏まえて「モテる独身/既婚男性ってこんな感じじゃない?」っていうのを考えていきたい。

すべてビッチちゃん調べだが、賛同を得られたら嬉しい。
きっとまとまらないけど。

モテる独身男性はこんな感じだ

□LINEがあんまり返ってこない

□1LDK以上の物件に住んでいる

□とにかく話上手

□友達がめっちゃ多い

□仕事も頑張っている上に上手くいっている

□同性の年上に甘やかされている

□人たらしだ

□金土日のアポが来月まで埋まっている

□無難なスキニーデニムとか履きがち

□みんなに優しい

□すぐにオリジナルな呼び方で呼んでくる

どうでしょう?あなたの周りの独身モテ男に当てはまりませんか?

私は上記のような項目に当てはまる男性に散々振り回されてきました…。

特に推していきたいポイントが「オリジナルな呼び方で呼んでくる」なんですけど、わたしは「ビッチちゃん」って呼ばれるのが普通なら、こういうモテ男は「ビッたん」とかすぐ呼んでくる。

あれ何なんですか?

きゅんとするからやめてほしい。

モテる既婚男性はこんな感じだ

□LINEが即レス

□褒め上手

□美味しいお店をめっちゃ知っている

□「これで帰りなよ」とさりげなく諭吉を出してくる

□お金に困っていると助けてくれる

□嫁と仲良しで嫁への奉仕も忘れない

□生活感がない

□本当に結婚しているの?ってくらい若い

□子供の写真を待ち受けにしない

□飴と鞭の使い分けがうまい

結論、モテません?

こんな素敵なチェック項目が並んでいて、当てはまる人が目の前にいたら、好きにならずにいられる人の自制心の強さに脱帽しかしない。

不倫はしちゃだめだと思うけど、けど、分かってるんだけど敢えて言いたい。

\\素敵な人はみんな結婚している!!//

そうなんだよ!わかってた!わかる!こんなに素敵な人が旦那さんなら、っていうか彼氏なら私は結婚している…!不倫されても仕方ないって思える…みたいな人はみんな結婚してやがる…!!!!

そして遊び人の彼らは嫁子供への奉仕も完璧だ!!!!

うちらのケアがここまでできているんだ、当たり前に嫁や子供へは手厚く恩返しをしているんだ!!!強い…!強すぎる!!!

キィ~~~~~~~!!あと何年早く生まれてたらよかったんだ???あと何年早く…ってよく思いますけど、仕方ないですね。平成の終わりにアラサーが大きな声を出しても時代は、年号は変わるのです。

身の程をわきまえて、素敵な独身男性をゲットすべく、自分磨きを頑張ろうと思います。

結論:モテる男性 #とは

考えてみた結果わかったのは、大人になったら顔じゃない。

大人になったらモテる男性は、既婚でも独身でもこの3つじゃないか?

1)コミュ力高い

2)優しい

3)周りに愛されている


うん、間違いない。これが大人の男性で「モテる」人の定義だ。

雑にまとめたようだが本気で思っている。イケメンだけがちやほやされるわけじゃない。だって私の元カレ、クソイケメンだったのに全然モテなかったから…。

では次回は「実録☆ビッチちゃんの重たすぎるメンヘラ恋愛を振り返り」をお送りします!お楽しみに!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 【後編】彼氏を作る方法~付き合ってくださいって相手から言わせたい~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【後編】彼氏を作る方法~付き合ってくださいって相手から言わせたい~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  2. 【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【前編】彼氏を作る方法~出会いから告白させるまで~【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  3. 【恋愛にも仕事にもどうぞ】年上の男性の心をつかむテクニック5か条【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【恋愛にも仕事にもどうぞ】年上の男性の心をつかむテクニック5か条【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  4. 【たったの3つ】どうしたら愛される女子になるのか通称「ヒトラー」の友達に聞いてみた【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    【たったの3つ】どうしたら愛される女子になるのか通称「ヒトラー」の友達に聞いてみた【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス
  5. 【これが来たら遊びかも】LINEで異性を釣るテクニック10選【ビッチのライン事情】
    【これが来たら遊びかも】LINEで異性を釣るテクニック10選【ビッチのライン事情】
    モデルプレス
  6. 付き合っていない男子とデートするときにオススメな、きっと《相手をドキッとさせられる》ギャップの作り方4パターン【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    付き合っていない男子とデートするときにオススメな、きっと《相手をドキッとさせられる》ギャップの作り方4パターン【イケメンと金持ちしか受け入れられないアラサービッチちゃん】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  2. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  3. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  4. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  5. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  6. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  7. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  8. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ
  9. 男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    男性の『態度』から見抜く!【本命ではない女性】への行動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事