「どれくらい彼氏いないの?」に対するモテ回答 男性からの定番質問への切り返し5選(photo-by-gstockstudio/Fotolia)

「どれくらい彼氏いないの?」に対するモテ回答 男性からの定番質問への切り返し5選

2018.09.28 23:30

男性は興味を持った女性に対して質問を投げかけてくるもの。実は、モテる女性はそんな質問に対する答え方からひと味違うみたいです。初対面から数回目のデート、男性からの定番質問5つに対するモテ回答をご紹介します。答えひとつで印象はガラッと変わるもの。彼との恋のチャンスがうまれるかもしれませんよ。


休日はなにしてるの?

「ゆっくり寝たり、家で映画観たり…まったりしてることが多いかな」

初対面で聞かれることもある「休日はなにしてるの?」という質問に対しては、具体的に答えすぎないのが良さそうです。

友達とのランチにジム、趣味の習い事や飲み会と忙しい休日を過ごしている人も、初対面からいきなりリア充ぶりを明かしてしまっては、男性は「自分の入る余地が無い…!」と感じてしまいます。

モテる女性は忙しすぎず、暇すぎず、適度に自分の時間を大切にしているアピールできる回答で、男性に「自分でもイケるかな…?」と想像させているみたいですよ。

何食べたい?

「◯◯系はどう?」

初対面から発展して、いい感じの男性と食事デートへ。「何食べたい?」と聞いてくれる男性も多いですよね。

そんな時にイタリアンや鍋料理など料理の系統ではっきり答えると男性側も決めやすく、コミュニケーションがスムーズに進みます。

決められない時に言ってしまいがちな「なんでもいいよ」は男性に丸投げしたようにも聞こえるので、せめて「○○くんのオススメがいいかな」と彼にオススメを聞きつつおまかせするのがよさそうです。

どんな人がタイプ?

「自分を大切に思ってくれる人!」

デートを重ね、ある程度仲良くなってくるとお互いの恋愛観の話になることもありますよね。「どんな人がタイプ?」と聞かれたら、具体的なタイプを答えるよりもある程度多くの男性に当てはまる特徴だと好感度◎。

ちょっと「あざといかな・・」と感じるかもしれませんが、モテ回答では男性に自分でもいけると思わせることが大切です。本当に譲れないタイプが無い限り、「価値観が合う人」「自分の話によく笑ってくれる人」など、外見より内面の話をしたほうがその場が円滑に進みますよ。

好きなタイプは具体的に言い過ぎないのが吉(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)
好きなタイプは具体的に言い過ぎないのが吉(Photo-by-Syda-Productions/Fotolia)

得意な料理は?

「なんだろう…◯◯とか?」

料理をする家庭的な女性に魅力を感じる男性も多いもの。「得意な料理は?」という質問に対しては、あえて悩んだ後疑問系で答えるのがモテ回答です。

「肉じゃが」「ハンバーグ」など料理上手といえば、という定番の回答もありますよね。しかしそれを即答してしまっては、「用意してた」感が出て本当に普段から料理をしているのか疑問に思う男性もいるようです。

「なんでも作れるけどあえて言うなら…」と含みを持たせる答えをしてみてくださいね。

彼氏いない期間は?

寂しいアピールする言い方で彼の心を掴んで(photo-by-tunedin/Fotolia)
寂しいアピールする言い方で彼の心を掴んで(photo-by-tunedin/Fotolia)
「別れたばっかりで…」/「しばらくいないんだよね…」

休日の過ごし方や得意料理など、あなたのプライベートの質問を投げつつも、やっぱり知りたいのは過去の恋愛事情。

「どれくらい彼氏いないの?」など聞かれた時、まずは具体的に答えるよりもざっくりの期間にするのがグッドな回答。具体的な期間を挙げても、どんな反応を示すかは相手の男性次第で読めないものです。実際の期間はさておき、男性に対していま彼氏がいないこと、恋愛をしたい状態であることを伝えるのが大切。

「ついこの間別れちゃって」や「しばらく一人だからなあ…」と寂しいアピールする言い方で、彼の心をつかめるかもしれません。

彼に「もっと知りたい!」と思わせて(Photo-by-Yellowj)
彼に「もっと知りたい!」と思わせて(Photo-by-Yellowj)
いかがでしたか?男性からの定番質問に対するモテ回答をご紹介しました。

男性があなたのことを「知りたい!」と思ってしている質問。さらに「知りたい」「仲良くなりたい」と思わせる答えで、男性との距離をもっと近づけてみませんか?(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    理系男子の特徴と恋愛傾向|上手に付き合うための3STEP
    モデルプレス
  2. 男性が本気で付き合いたい“奥手女子”の特徴 恋愛成就の秘訣は?
    男性が本気で付き合いたい“奥手女子”の特徴 恋愛成就の秘訣は?
    モデルプレス
  3. 男性をイチコロにする“悩殺”ワード4選 あざと可愛く彼をねらい撃ち!
    男性をイチコロにする“悩殺”ワード4選 あざと可愛く彼をねらい撃ち!
    モデルプレス
  4. 初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは
    初デートでモテる女性のトーク術 自分からしてはいけないNG行為とは
    モデルプレス
  5. 【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    【これはモテる】甘え上手な女性になるための10の方法
    モデルプレス
  6. モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ
    モテ女子が「していない」ことチェックリスト5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    義姉から“手作り料理”を強要されてきた嫁。義姉「今日のメニューは何かしら?」嫁「今日は…」→嫁が【準備したもの】に…義姉動揺!?
    愛カツ
  2. 素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    素敵な結婚式をあげたいと意気込む夫婦!「このプランでいかがでしょうか?」順調に準備を進めていたが…→“予想外の事態”が発生!?
    愛カツ
  3. ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    ラーメン屋で…女性に絡み“注意された”男性客「あぁ?邪魔すんなよ!」→しかし数分後…男性は顔面蒼白に!?
    Grapps
  4. 同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    同棲生活を成功させるには? 覚えておきたい3つの注意点
    fumumu
  5. ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    ママ友の出産祝い!代表者が“みんなで決めたブランド品”を購入するも⇒「うわ…」ドン引き注意!距離を置きたくなる女性の発言
    Grapps
  6. 夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    夫『嘘だろ…?』妻が“出産予定日”をはぐらかしていたワケは…⇒信頼を失う?男性を不安にさせる女性の行動
    愛カツ
  7. 「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    「うっ」突然うずくまって動けなくなった夫!?救急車で運ばれ…→医師「なんとか一命は取り留めましたが…」続けて告げられた言葉に…動揺
    愛カツ
  8. 電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    電車で…優先席を“メイク中の女子高生集団”が独占!?妊娠中の私「おばあちゃん座って」→祖母に席を譲り【立っていた】結果…
    愛カツ
  9. 義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    義母『なにこれ、好みじゃないわ』嫁が作った弁当に義母がバッサリ一言!?⇒周りから【相性が悪い】と思われやすい言動って?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事