男性との会話が続く女性の鉄板話題5選 積極的に話しかけてみて!(Photo-by-wavebreakmedia)

男性との会話が続く女性の鉄板話題5選 積極的に話しかけてみて!

2018.02.12 09:00

男性とデートをしている時、話題に困って黙り込んでしまった…。こういう時って気まずいですし、次の話題を探すために焦ってしまうものです。長く会話が続けばそんな風に困ることもなくなるはずですよね。そこで今回は、女性が意識したい男性との会話が続く鉄板話題を5つご紹介します。


身に付けているファッションの話題なら女性も話せる

男性が今つけているアクセサリーや着ている洋服、持っているバッグなどファッションの話題なら女性でもついていけるはず。

「そのネックレス素敵だね。どこのブランド?」など、必ず褒めてから話題を振るようにすると男性も気持ち良く答えてくれるでしょう。

ファッションなら女性の方が逆に詳しいということもあるので、あまり会話に詰まらず長続きさせることが出来ます。

また、その話題から彼の趣味や好きなブランドなども知ることが出来るので、今後の参考としても有効な会話になりますよ。

女性の第一印象に関する話題

どんなに仲の良い間柄でも出会った瞬間があり、その時の第一印象は意外とお互いに知らないことも多いでしょう。

だから女性の第一印象がどんなものだったのかを聞いてみて、そこから話題を広げていくというのもおすすめです。

もし第一印象から女性に対する男性の印象が良いものなら、脈ありという判断もできる場合があります。

男性から第一印象を聞かれた場合は、出来るだけ良い印象を答えてあなたが良く思っていることを伝えてみてください。

いくつか話題を準備しておくことも大切(Photo-by-Yellowj)
いくつか話題を準備しておくことも大切(Photo-by-Yellowj)

子供の頃好きだったテレビの内容

同じくらいの世代なら男性も女性も見ていたテレビ番組が被っていることも珍しくないので、それを話題にすると会話が盛り上がりやすいです。

子供の頃見ていたアニメ、ドラマ、バラエティなど、どういうものを見ていたかで趣味なども分かる可能性があります。

また、このアニメの声優が他の声もやっていてとか、ドラマに出ていた女優さんの現在はこれで…なんて話題でも盛り上がるでしょう。

万が一テレビ番組が被っていなくても「それはどういう番組だったの?」など、興味を示すことで楽しい雰囲気になることもありますよ。

住んでいる場所や好きな場所のオススメスポット

彼のオススメスポットを聞いてみて(photo-by-Mediteraneo/Fotolia)
彼のオススメスポットを聞いてみて(photo-by-Mediteraneo/Fotolia)
今住んでいる場所や好きな場所を聞いたら、そこでもとくにオススメのスポットを聞いてみましょう。

たとえば美味しいレストランや居酒屋について、時間が潰せる場所など一つくらいはそういう場所を持っている人は多いものです。

それを上手に引き出して女性の方から「今度行ってみたい」とか「一緒に行きましょう」など、誘ってみると喜んでくれるはず。

そこから男性がどういう食べ物や場所が好きなのか知ることも出来るので、デートに誘う時の参考にもなるでしょう。

誕生日や血液型などその人自身に関すること

家族や仕事についてなど少し立ち入った話題は、ある程度仲良くなってからでないと聞きづらいのでその人自身のことを聞いてみましょう。

たとえば誕生日や血液型、特技など当たり障りのないことですが知っておきたいことでもあるので聞くチャンスです。

女性から「私◯月誕生日で~」など、少し自分のことを話してからだと男性に話を振りやすいかもしれません。

気になる男性ならこっそりデータ収集もできるので、最初の方にする話題としても最適でしょう。

会話が盛り上がれば接近しやすい(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
会話が盛り上がれば接近しやすい(photo-by-milanmarkovic78/Fotolia)
いかがでしたか?

女性と男性では仕事や趣味に対する考え方、やり方が違う場合もあるのであまりに意見が合わない事を無理やり話す必要はありません。

男性が楽しそうに話してくれる、聞いてくれることで女性側も楽しめることを少しずつ探していくことが大切です。

少し突っ込んだ話題というのは信頼関係が築けてからにして、まずは当たり障りのない話題から徐々に会話を広げていってみましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 彼に興味を持ってもらうための面白い話の作り方5ステップ 目指せ会話モテ!
    彼に興味を持ってもらうための面白い話の作り方5ステップ 目指せ会話モテ!
    モデルプレス
  2. モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モテる女子が使う“真のさしすせそ”テクとは? さすがや凄いは使わない!?
    モデルプレス
  3. 男子に好印象を与える好きなタイプの答え方5選 こんな人が良いな!
    男子に好印象を与える好きなタイプの答え方5選 こんな人が良いな!
    モデルプレス
  4. 魔性の男が無意識に言っている口癖5選 これ言われたら気をつけて!
    魔性の男が無意識に言っている口癖5選 これ言われたら気をつけて!
    モデルプレス
  5. 彼の本命に王手をかける“聞きテク”5選 親身に聞いてくれるなぁ…
    彼の本命に王手をかける“聞きテク”5選 親身に聞いてくれるなぁ…
    モデルプレス
  6. 綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!
    綺麗な言葉遣いで彼を落とす方法5つ 心掛ければ両思いに近づくかも!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    コンビニでスキャンを眺めていると…店員の“態度が急変”!?女性客『そんな言い方ないでしょ』⇒距離を置かれる女性の特徴とは
    愛カツ
  2. 【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    【シングルマザーの彼女】再婚も間近だったが…彼女の“返信の遅さ”から事件勃発!?⇒破局かも…【男性が別れを決意する瞬間】
    愛カツ
  3. はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    はじめての育児に奮闘中。義母「上澄みぐらいならいいわよね!」【まさかの行動】に…!?⇒ありえない!周りに引かれる行動
    愛カツ
  4. 友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    友人の結婚式後…一緒に出席していた友人から『1本の電話』が→「実は結婚式の二次会で…」直後“衝撃の事実”を告げられる…!
    愛カツ
  5. 夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    夫『明日からお弁当作ってくれる?』翌日…言われた通りに“お弁当を用意”した結果⇒帰宅した夫の【衝撃発言】に…妻『…はい?』
    愛カツ
  6. 身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    身に覚えがないのに…妻「妊娠した!8週目だって!」夫「嘘だよね?」妻を問い詰めた結果…→妻「誰があなたの子どもって言った?」夫「え」
    愛カツ
  7. 入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    入浴中に鳴り止まない夫のスマホ…妻が手にすると【信じられない通知】が!?⇒「これ浮気?」LINEメッセージで察知する方法
    Grapps
  8. 両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    両親に溺愛された妹「出来損ないは要らない」姉「お望み通り」本当に家出した結果⇒妹「助けて!」突然のSOS連絡で形勢逆転!?
    Grapps
  9. 結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    結婚式当日…『待った!』初めて妻のドレスを見た夫の【勘違い行動】に大困惑!?⇒本気の証!結婚を意識した男性の変化
    Grapps

あなたにおすすめの記事