ゆうこす(菅本裕子)もきゅん!“ピンク色”の運転免許証を手に入れる方法があった

【ゆうこす/モデルプレス】あの芸能人も、今話題のあの人も…実は9月は日本人の誕生日が多い季節(※1)といわれています。3連休も続くお出かけシーズンとあって、うっかり運転免許の更新を後回しにしているバースデーガールも多いのでは?せっかくなら、自慢したくなる免許証に一新するチャンス!女性の魅力を引き出すプロである“ゆうこす”こと、菅本裕子さんも称賛した“ピンク色の証明写真”が使えるんです。
ゆうこす(菅本裕子)もきゅん!“ピンク色”の運転免許証を手に入れる方法があった
ゆうこす(菅本裕子)もきゅん!“ピンク色”の運転免許証を手に入れる方法があった

ゆうこす”ピンク色”の証明写真に「可愛い!」「女神様」

ゆうこすが「これほんとやばいです」「これから証明写真撮る!って人はぜひ取って欲しい!!」と、Instagramで興奮気味に紹介していたのは、ピンク色の背景で証明写真が撮影できる写真機「ナデシコピンク ID-PHOTO」。

「日産マーチ」自信作のボディカラーである「ナデシコピンク」カラーから着想を得て生まれた写真機は、ただピンク色の背景というだけではありません。”あなたの輝きを引き出すために開発された”スペシャルカラーだから、写真写りが気になる女性にぴったり!

ゆうこす(yukos0520)Instagramより
ゆうこす(yukos0520)Instagramより
一足先に体験したゆうこすは「肌がほんと綺麗に見えるし、あと美肌モードもあって、良きです」と称賛。フォロワーにも評判で「証明写真でこのクオリティ!!」「女神様」「可愛い!」と驚きの声が上がるほど!

女性をきれいに見せる色へと微調整されたやわらかいピンク色は、思わず自然な笑顔が引き出されるのも納得。撮り直しOK、美肌補正だってできるから、“キレイ最上級”な証明写真が撮影できるんですね。

ピンク背景で撮影したい!


運転免許証を“ピンク色”で更新できる

そもそも免許証は、何年間も身分証として使うことの多い重要な証明書。

頑張ってキレイに写りたいと意気込んでいても、一発勝負の撮影、ブルー背景という仕上がりに「なんだか顔色が悪い」「背景の色がかわいくない」と嘆く女性も多いかもしれません。

免許証を提示するときにちょっと気が引けてしまうなら、写真を持ち込んで更新する方法にトライ!(※2)

「ナデシコピンク ID-PHOTO」特設サイトには手順が紹介してあるので、更新間近の友達に教えてあげたら喜ばれるはず。

更新手順をチェック


「ナデシコピンク」で撮影できるスポットは?

日産自動車本社ギャラリーで行われていた「ナデシコピンク ID-PHOTO」無料体験は、好評につき再設置が決定!

横浜駅からほど近い場所にあり、お買い物帰りにぶらっと立ち寄ることができるのもうれしいですね。

全国にある約3,500機の「Ki-Re-i」にも、期間限定で「ナデシコピンク」の証明写真を撮影することができるため(有料)、免許更新はもちろん、これから証明写真が必要な人も見逃せません。

撮影できる場所を探す


ピンク色背景の免許証(イメージ)
ピンク色背景の免許証(イメージ)
特設サイトでは「ナデシコピンク ID-PHOTO」設置場所の他に、証明写真でよりきれいに映るための方法も紹介されているので、撮影前にチェックしておけば、仕上がりに差がつけられますよ。

「ナデシコピンク ID-PHOTO」他、全国の「Ki-Re-i」で撮影可能
「ナデシコピンク ID-PHOTO」他、全国の「Ki-Re-i」で撮影可能
日産マーチでは「ナデシコピンク」の他に、11色もの多彩なボディカラーがラインナップ。メイクやファッションのように、クルマだってスタイルの一部。女性の”可愛くありたい”を叶えるカラーは、見ているだけでもワクワクするはず。

日産マーチ公式サイト


誕生日のお祝いに合わせて、免許更新の声がけができたら、「更新月を忘れて失効してしまった…」なんてうっかりな悲運もなし。9月生まれの友達や有名人を探してみると、意外と多いことに気づくかもしれませんね。

ゆうこすの魅力を引き出していた「ナデシコピンク」を味方にしたら、ブルーだった免許証提示が待ち遠しくなってしまうかも。

いつもの常識から抜け出して、お気に入りの免許証を手に入れてみては?(modelpress編集部)[PR]提供元:日産自動車株式会社

※1:厚生労働省「出生に関する統計」より
※2:持ち込み写真での免許証作成は、免許更新時のみ可能です。また、通常の更新手続より免許証の交付時間が遅くなります。自治体、管轄警察署によって、特殊色背景写真での作成を認可していない場合があります。指定された更新会場のお問い合わせ窓口もしくはWebサイトにてご確認をお願いします。
モデルプレス

関連リンク

モデルプレス - ゆうこす(菅本裕子)もきゅん!“ピンク色”の運転免許証を手に入れる方法があった
今読んだ記事

ゆうこす(菅本裕子)もきゅん!“ピンク色”の運転免許証を手に…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事