結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選/photo by GAHAG

結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選

2018.09.16 09:00

結婚願望のない男性の結婚願望を湧き上がらせてしまう女性には一体どんな特徴があるのでしょうか。こういった特徴を持つ女性は、本命になることができる女性とも言うことができます。煮え切らない彼氏を抱える女性、本命になることができないことで悩む女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。


1:病めるときに支えてくれる女性

病気になったときや仕事で落ち込むようなことがあったときに、献身的に支えてくれるような彼女であれば、男性も思わず結婚を意識してしまうと言えるでしょう。

特に、仕事で落ち込んだときに支えてもらった経験というのは、強く結婚を意識させるのではないでしょうか。

病気になった彼を看病するのって、やることとしてはわかりやすくて簡単なことかもしれませんが、仕事ってある程度理解が必要です。

だからこそ、そこの理解力がある女性というのは、男性に結婚を意識させる女性と言えるのではないでしょうか。

ただ彼の話を黙って聞くだけでなく、同じように働く女性であれば、何か彼女なりのアドバイスをすることができるでしょうし、彼女が頑張る姿勢を見て、自分も頑張ろう!と彼も思えるかもしれません。

病めるときに支えてくれる女性は男性に結婚をしたいと思わせるでしょう。

2:家族、友達を大切にしてくれる女性

家族、友達を大切にしてくれる女性/photo by GAHAG
家族、友達を大切にしてくれる女性/photo by GAHAG

男性が挙げる結婚の決め手として、「自分の家族、友達を大切にしてくれたから」というのが挙げられると思います。

なので、彼の家族、友達に会う機会があれば、「大切にしたい」という気持ちが伝わるような振る舞いを心がけるようにしましょう。

つっけんどんな態度をとったり、早く帰りたそうな雰囲気を醸し出したり…というのはNG言動です。

気を遣わなくてはいけないシーンが多いかもしれませんが、家族や友達というのは彼の分身と考えて、大切できる女性が男性に結婚を意識させるでしょう。

3:大切にしたいと思える女性

「この子なら一生大切にしたいと思える」、そんな気持ちが男性を結婚に向かわせるようです。

そう思わせる女性というのは、こういった特徴があるようです。

(1)自分を大切にしている
自分を大切にしている女性は男性からも大切にしたいと思われるでしょう。

例えば…
・予算の範囲内で欲しいものを購入する
・やりたいことをやっている
・自分を安売りしない
・彼に尽くしすぎない …etc


こういった言動があれば、自分を大切にできていると言えるでしょう。

(2)彼を思いやることができる
彼を思いやることができる女性は男性か大切にされるでしょう。

例えば…
・彼に求めすぎない/理想を押し付けない
・彼の都合も考える
・彼の自分の時間を尊重する …etc


彼に「あぁしてほしい」「こうしてほしい」と求めすぎることなく、彼の都合や気持ちを思いやることができる女性は、男性から大切にされるでしょう。

(3)自分と一緒にいると幸せそう
自分と一緒にいるときに、幸せそうに彼女が笑ってくれていたら、「ずっとこの笑顔を見ていたいな」「もっと幸せにしてあげたいな!」と感じさせるでしょう。

逆に、理想を押し付けて、彼に求めてばかりだと、彼女の顔は不満げなものになってしまっているはずです。

4:一緒にいると楽しい女性

「この子と一緒にいると何をしてても楽しいな~」、そう思えたら男性は結婚を意識するのではないでしょうか。

例えば海外旅行という同じ趣味を共有している場合、「ずっとこうやって色々な国を彼女と旅行したいな~」と思えたら、自然と結婚を意識してしまうでしょう。

そういう意味で、同じ趣味を持っているというのは結婚を後押しする大きな要因だと思います。

また共通の趣味がなくても、一緒にいるだけで楽しい!そんな相性の良さを感じることができたら、自然と結婚を考え始めるでしょう。

5:一緒にいて居心地がいい女性

男性は一緒にいて居心地の良さを感じることができたら、結婚を考え始めるでしょう。

男性に居心地の良さを感じてもらうためには、こんなことを意識するといいと思います。

・彼を否定しない
・すぐに怒らない
・ダメなところも受け入れる姿勢を持つ
・いつも彼の味方でいる
・正論を持ち出さない


ダメな自分のまるごと受け入れてくれるような穏やかな彼女であれば、男性は癒やしを感じて居心地のいい居場所だと考え始めるでしょう。

つまり、必要不可欠な存在ということ

必要不可欠な存在/photo by GAHAG
必要不可欠な存在/photo by GAHAG
今回は、結婚願望がない男性でも結婚したいと思わせる女性の特徴を5つご紹介してきました。

・病めるときに支えてくれる
・家族、友達を大切にしてくれる
・大切にしたいと思える
・一緒にいると楽しい
・一緒にいて居心地がいい


5つの特徴をまとめると、男性にとって、今後の楽しくて穏やかな人生において必要不可欠な存在と言えるでしょう。

そんな存在になることができたら、結婚は確かなものになるのではないでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本気で女性に惚れたときの行動?|男ごころを探る記事人気TOP3
    本気で女性に惚れたときの行動?|男ごころを探る記事人気TOP3
    モデルプレス
  2. この人だ!男性に「結婚相手に良い!」と決断させる女性の特徴5つ
    この人だ!男性に「結婚相手に良い!」と決断させる女性の特徴5つ
    モデルプレス
  3. 男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    男性が本気で愛している女性にしている4つのこと|これが運命の恋…
    モデルプレス
  4. スピード婚をするカップルの特徴?早く結婚をしたい人に送る記事3選
    スピード婚をするカップルの特徴?早く結婚をしたい人に送る記事3選
    モデルプレス
  5. 20代で結婚する女性の特徴4選|「そのうち結婚できれば」は危険?
    20代で結婚する女性の特徴4選|「そのうち結婚できれば」は危険?
    モデルプレス
  6. 【男性の本音】彼の問題行動の原因が意外なものであることが判明
    【男性の本音】彼の問題行動の原因が意外なものであることが判明
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    母『ちょっとは会いに来なさい!』実際に行くと…『なによ来たの?』言動が矛盾!?⇒男性が距離を置く【女性の問題行動】
    Grapps
  2. 『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    『前の彼ピは電話してくれたもん!』深夜でも“通話を要求”する彼女に疲弊…⇒どこからダメ?NGな束縛とは
    愛カツ
  3. 実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    実は両思い直前かも!?友達期間が長い彼と結ばれる方法
    Grapps
  4. 年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    年下彼氏と交際…【意外と悩みがちなポイント】とは?
    愛カツ
  5. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  6. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  7. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  8. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  9. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps

あなたにおすすめの記事