結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選

結婚願望のない男性の結婚願望を湧き上がらせてしまう女性には一体どんな特徴があるのでしょうか。こういった特徴を持つ女性は、本命になることができる女性とも言うことができます。煮え切らない彼氏を抱える女性、本命になることができないことで悩む女性は、ぜひチェックしてみてくださいね。
結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選/Photo by GIRLY DROP
結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選/Photo by GIRLY DROP

1:病めるときに支えてくれる女性

病気になったときや仕事で落ち込むようなことがあったときに、献身的に支えてくれるような彼女であれば、男性も思わず結婚を意識してしまうと言えるでしょう。

特に、仕事で落ち込んだときに支えてもらった経験というのは、強く結婚を意識させるのではないでしょうか。

病気になった彼を看病するのって、やることとしてはわかりやすくて簡単なことかもしれませんが、仕事ってある程度理解が必要です。

だからこそ、そこの理解力がある女性というのは、男性に結婚を意識させる女性と言えるのではないでしょうか。

ただ彼の話を黙って聞くだけでなく、同じように働く女性であれば、何か彼女なりのアドバイスをすることができるでしょうし、彼女が頑張る姿勢を見て、自分も頑張ろう!と彼も思えるかもしれません。

病めるときに支えてくれる女性は男性に結婚をしたいと思わせるでしょう。

2:家族、友達を大切にしてくれる女性

家族、友達を大切にしてくれる女性(photo by deagreez/Fotolia)
家族、友達を大切にしてくれる女性(photo by deagreez/Fotolia)

男性が挙げる結婚の決め手として、「自分の家族、友達を大切にしてくれたから」というのが挙げられると思います。

なので、彼の家族、友達に会う機会があれば、「大切にしたい」という気持ちが伝わるような振る舞いを心がけるようにしましょう。

つっけんどんな態度をとったり、早く帰りたそうな雰囲気を醸し出したり…というのはNG言動です。

気を遣わなくてはいけないシーンが多いかもしれませんが、家族や友達というのは彼の分身と考えて、大切できる女性が男性に結婚を意識させるでしょう。

3:大切にしたいと思える女性

「この子なら一生大切にしたいと思える」、そんな気持ちが男性を結婚に向かわせるようです。

そう思わせる女性というのは、こういった特徴があるようです。

(1)自分を大切にしている
自分を大切にしている女性は男性からも大切にしたいと思われるでしょう。

例えば…
・予算の範囲内で欲しいものを購入する
・やりたいことをやっている
・自分を安売りしない
・彼に尽くしすぎない …etc


こういった言動があれば、自分を大切にできていると言えるでしょう。

(2)彼を思いやることができる
彼を思いやることができる女性は男性か大切にされるでしょう。

思いやりのある女性って?(photo by drubig-photo/Fotolia)
思いやりのある女性って?(photo by drubig-photo/Fotolia)
例えば…
・彼に求めすぎない/理想を押し付けない
・彼の都合も考える
・彼の自分の時間を尊重する …etc


彼に「あぁしてほしい」「こうしてほしい」と求めすぎることなく、彼の都合や気持ちを思いやることができる女性は、男性から大切にされるでしょう。

(3)自分と一緒にいると幸せそう
自分と一緒にいるときに、幸せそうに彼女が笑ってくれていたら、「ずっとこの笑顔を見ていたいな」「もっと幸せにしてあげたいな!」と感じさせるでしょう。

逆に、理想を押し付けて、彼に求めてばかりだと、彼女の顔は不満げなものになってしまっているはずです。

4:一緒にいると楽しい女性

一緒にいると楽しい女性(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
一緒にいると楽しい女性(photo by mikhail_kayl/Fotolia)
「この子と一緒にいると何をしてても楽しいな~」、そう思えたら男性は結婚を意識するのではないでしょうか。

例えば海外旅行という同じ趣味を共有している場合、「ずっとこうやって色々な国を彼女と旅行したいな~」と思えたら、自然と結婚を意識してしまうでしょう。

そういう意味で、同じ趣味を持っているというのは結婚を後押しする大きな要因だと思います。

また共通の趣味がなくても、一緒にいるだけで楽しい!そんな相性の良さを感じることができたら、自然と結婚を考え始めるでしょう。

5:一緒にいて居心地がいい女性

男性は一緒にいて居心地の良さを感じることができたら、結婚を考え始めるでしょう。

男性に居心地の良さを感じてもらうためには、こんなことを意識するといいと思います。

・彼を否定しない
・すぐに怒らない
・ダメなところも受け入れる姿勢を持つ
・いつも彼の味方でいる
・正論を持ち出さない


ダメな自分のまるごと受け入れてくれるような穏やかな彼女であれば、男性は癒やしを感じて居心地のいい居場所だと考え始めるでしょう。

つまり、必要不可欠な存在ということ

必要不可欠な存在(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
必要不可欠な存在(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
今回は、結婚願望がない男性でも結婚したいと思わせる女性の特徴を5つご紹介してきました。

・病めるときに支えてくれる
・家族、友達を大切にしてくれる
・大切にしたいと思える
・一緒にいると楽しい
・一緒にいて居心地がいい


5つの特徴をまとめると、男性にとって、今後の楽しくて穏やかな人生において必要不可欠な存在と言えるでしょう。

そんな存在になることができたら、結婚は確かなものになるのではないでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選
今読んだ記事

結婚願望がない男性でも結婚をしたい!と思わせる女性の特徴5選

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事