男性が好きな人だけに見せる態度7選 意外とわかりやすい?/photo by GAHAG

男性が好きな人だけに見せる態度7選 意外とわかりやすい?

2019.02.06 21:00

男性は好きな人にはどんな態度をみせるものなのでしょうか。探ってみると、わかりやすい言動が見えてきました…。「いい雰囲気の彼がいるけれど、彼って私のことが好きなのかな?」なんて、なかなか彼の気持ちに確信を持てていない女性は、好きな人だけにみせてしまう態度7選を早速チェックしていきましょう!


好きな人に見せる態度1:一生懸命自分の話を喋る

一生懸命自分の話を喋る/photo by GAHAG
一生懸命自分の話を喋る/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その1は、「一生懸命自分の話を喋る」です。

男性は好きな女性に自分をアピールしようと、自分の話を一生懸命する傾向にあるのではないでしょうか。

「ちょっとこの男性、話が長いな…」と思ったら、それはあなたに自分をアピールしたい気持ちの現れなのではないでしょうか。

反対に女性は好きな男性に対しては、「彼の話をしっかり聞こう」という聞く態度でアピールする傾向にあるかもしれませんね。

好きな人に見せる態度2:心配をするような言葉を投げかける

心配をするような言葉を投げかける/photo by GAHAG
心配をするような言葉を投げかける/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その2は、「心配をするような言葉を投げかける」です。

いつもより元気がない、顔色が悪いなどの、ちょっとした変化に気づいて、「大丈夫?」「なんか今日いつもと違うね」などと声をかけてくれるようなら、脈アリだと思ってください。

あなたのことが好きだからこそ、些細なことでも役に立ちたいと思っていると思いますし、よく見ているからこそ気づくことがあるのでしょう。

好きな人に見せる態度3:やたら褒める

やたら褒める/photo by GAHAG
やたら褒める/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その3は、「やたら褒める」です。

いつも何かと褒めてくれる男性がいるのなら、それはあなたのことが好きだからではないでしょうか。

「新しい髪型、似合ってるね!」「今日の服、いつもより女の子らしいね」など容姿のことはもちろん、仕事のことについてや性格についてなど、様々な角度から褒めてくれるのは、それだけあなたのことを見ているということです。

思わず口をついて褒めてしまうということもあるでしょうし、褒めることであなたからの好感度がアップするかもしれないという期待を持っているでしょう。

とくに他の人には褒め言葉を言わないのにあなたにだけそういう態度をするのなら、好きな可能性が高いと覚えておいてください。

好きな人に見せる態度4:質問が多い

質問が多い/photo by GAHAG
質問が多い/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その4は、「質問が多い」です。

あなたに色々と質問をしてくる男性がいるのなら、それはあなたへ関心が高いということです。

あなたのことを深く知りたいという気持ちと、なんとか共通点を見つけようという気持ちから、自然と質問が多くなってしまうのでしょう。

あなたのことを好きな男性は、そうやって何気なく聞いた情報をきちんと覚えているものです。しばらくしてからもその話題を出してくれたら、脈アリでしょう。

好きな人に見せる態度5:誘ってくる

誘ってくる/photo by GAHAG
誘ってくる/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その5は、「誘ってくる」です。

男性は好きな女性に対しては積極的にデートや複数人での遊びに誘うという行動を起こすものなのではないでしょうか。

「いい感じの雰囲気の彼がいるけど、なかなか誘われない…彼の本音が知りたい!」と悩む女性がいるかもしれません。

ですが、「好きなら男は誘ってくる」ものかもしれません。

またLINEについてもそうでしょう。あなたのことを好きであれば、何かと理由をつけて連絡がくるものではないでしょうか。

「大した内容じゃないLINEがくるけど、なんなんだろう…」と思うあなた。その彼は脈アリの可能性が高いですよ!

好きな人に見せる態度6:目で追いかける

目で追いかける/photo by GAHAG
目で追いかける/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その6は、「目で追いかける」です。

女性だけでなく、男性も好きな人のことを無意識に目で追ってしまうよう。

「なんか良く目が合うな」と感じる時は、彼があなたに好意を寄せているサインかもしれません。

好きな人に見せる態度7:手伝う・助けてくれる

手伝う・助けてくれる/photo by GAHAG
手伝う・助けてくれる/photo by GAHAG
男性が好きな人にとってしまう態度その7は、「手伝う・助けてくれる」です。

好きな人が悩んだり困ったりしている姿を見て、男性は力になってあげたいと思うのです。

気にかけてくれるだけでなく、実際に行動に移してきたなら脈ありと言えるでしょう。

一人で悩まずに思い切って相談をしてみたり、頼ってみたりすると、思いのほか彼が頼りがいのある男性だと気づけるかもしれませんよ。

男性の態度はわかりやすい?

本音がわかりにくければ、他に事情があるのかも?/photo by GAHAG
本音がわかりにくければ、他に事情があるのかも?/photo by GAHAG
もちろん全ての男性がそうとは限りませんが、男性が女性を好きになったときの態度というのは、比較的わかりやすいものなのかもしれません。

あえて本音をわかりにくくしているとすれば、社内恋愛ゆえにバレないようにゆっくりアプローチしようとしているか、あなたとスグに恋愛関係になりたくないと考えている可能性が考えられるでしょう。

例えば、他に比較検討している女性がいるといった場合です。

そういったケースを除いて、男性は好意をハッキリと態度で示すものではないでしょうか。

彼の思いに気づいたら、恥ずかしがらずに歩み寄ってみてはいかがでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 最近彼氏が冷たい…その理由と対処法3つ 嫌われたと決めつけるのはまだ早い!
    最近彼氏が冷たい…その理由と対処法3つ 嫌われたと決めつけるのはまだ早い!
    モデルプレス
  2. 男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!
    男性が意識している女性に思わずしてしまう言動5つ 脈あり確定かも!
    モデルプレス
  3. 【保存版】好きな彼の気持ちの見極め方5つ これされたら脈ありかも?
    【保存版】好きな彼の気持ちの見極め方5つ これされたら脈ありかも?
    モデルプレス
  4. 男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ こんなに好きなんだー!
    男性が好きな女性に見せる脈ありサイン5つ こんなに好きなんだー!
    モデルプレス
  5. 一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    一体どういうこと!?「今は彼女いらない」という男性の本音5つ
    モデルプレス
  6. 男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    男性との会話で分かる脈あり診断5選 話している時に要チェック!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    妊娠中の電車内で…優先席で化粧をする高校生!?立っていると『ちょっとあなたたち!』⇒心奪われる一言【積極的な女性】の魅力
    Grapps
  2. 結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    結婚式の準備中…義母「神主さんにも挨拶に行っておくわ」夫「なんで…?」⇒周りが不快感を抱く【NG言動】って?
    愛カツ
  3. 出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    出産しても病院に来ない夫。違和感を覚えた両親に、妻『あのね…実は…』“真相”を告げた結果…⇒結婚には向かない男性の特徴
    愛カツ
  4. 結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    結婚式に遠方から来る友人に【交通費7万円】を送った結果…様子のおかしい友人「あのね、こういう場合…」⇒続けて友人が放った“言葉”に絶句
    愛カツ
  5. 夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    夫が“合言葉”を言うと…妻が玄関の鍵を開ける!?仲睦まじい近所の夫婦。しかし…→「おかしい」大家が話した事実にゾッ…
    愛カツ
  6. 宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    宿泊先で…「ルームサービスでございます」夫「え?頼んでないけど…」→扉を開けた夫、顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. 単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    単身赴任から帰省した夫が“赴任先の鍵”を紛失!?『仕方ないから…』この一言に…⇒【ちょっと待って!】恋人の浮気確定サイン
    Grapps
  8. 夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    夫「母さんが“着物代16万円”払えって…」しかしその着物は…⇒周りが引いてしまう【ありがた迷惑行動】って?
    愛カツ
  9. “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    “モラハラ夫”の相談を義母にした結果…仲よくなった!?しかし、数ヶ月後…『あれ?』⇒実は引かれてる?NGなLINE内容
    愛カツ

あなたにおすすめの記事