「恋愛不幸グループ」に入ってない?ダメ恋愛が似合う女性の特徴4選/Photo by ぱくたそ

「恋愛不幸グループ」に入ってない?ダメ恋愛が似合う女性の特徴4選

2018.09.04 09:00

彼氏が浮気者、不倫をやめられない…そこのあなた、不幸な恋愛が似合う「恋愛不幸グループ」に入ってしまっていませんか?実はこのグループ、入ってしまっていることに無自覚である場合があるんです。今回は恋愛不幸グループに属する女性の特徴4選をご紹介します。グループはいつだって抜け出せる!


1:人の不幸を笑ってしまう

恋愛不幸グループに入ってしまっている女性は、人の不幸を笑いのネタにしてしまうところがあります。

親しい友だちの不幸を笑いものにするようなことはないにしても、芸能人のネガティブな恋愛ゴシップを笑っている自分に気づいたら注意が必要です。

もちろん、芸能人の離婚や浮気などの恋愛ゴシップは情報として興味を持つことは自然なことだと思います。

ただ、それを笑ってしまうというのは考えものということです。

笑ってしまう心理背景としては、「他人の不幸な恋愛話を見て安心がしたい」ということが挙げられます。

習慣として人の不幸を笑うための材料を探していないか…自分の行動の志向性を振り返ってみましょう。

2:マウンティングしてしまう

私の発言、マウントしてた…(photo by stryjek/Fotolia)
私の発言、マウントしてた…(photo by stryjek/Fotolia)

恋愛不幸グループに入ってしまっている女性は、マウンティングをしてしまうところがあるでしょう。

マウンティングとは、「あなたより私の方がすごい」ということを、直接的な言葉ではなく、暗に示すような言葉で表現をすることを指します。

例えば、彼氏持ちの女性が、彼氏のいない女性に向かって「彼氏がいないって自由でいいな~」なんて言うのは、典型的なマウンティング発言でしょう。

そういった女性は、実は彼氏がいても、何かしら満たされないものを感じていて、それを解消するためにマウンティング発言をしている心理背景があります。

恋愛不幸グループに入ってしまっている女性はとにかく不安感、敗北感を解消するためにマウンティングを無意識のうちにしてしまう傾向にあるので注意が必要です。

3:不幸自慢をしてしまう

恋愛不幸グループに入ってしまっている女性は、開き直って不幸自慢をしてしまうところがあります。

「昔付き合っていた男性に3股掛けられていた!」「自分が彼女だと思っていたら不倫相手になっていた…」などの不幸話を自分のアイデンティティにしようとするのはやめましょう。

また、過去の不幸な体験をずっと引きずり続けると、「自分はそういう目に遭う人間」という認識がついてしまいますし、周囲からもそう思われるでしょう。

誰にだって嫌な過去はあると思いますが、それを自分のアイデンティティにしてしまうのか、そんな体験とは決別するのか、あなた次第と言えるでしょう。

4:周りのアドバイスを聞き入れない

恋愛不幸グループに入ってしまっている女性は、周りのアドバイスを聞き入れないところがあるでしょう。

例えば、報われない不倫関係を継続してしまう女性というのは、周りの友達のアドバイスを聞き入れていないか、真剣にアドバイスをくれる友達が周りにいないと言えるでしょう。

また、友達が聞いたら「別れなよ!」と言いたくなるような暴力癖や浮気癖のある男性と付き合い続けてしまう女性も、恋愛不幸グループにはまり込んでしまっていると言えるのではないでしょうか。

振り回してくるような男性や傷つけてくるような男性が言うことよりも、本当に大切にしたいのは幸せを願ってくれる友達のアドバイスではないでしょうか。

グループからはいつだって抜け出せる

気づいたら、抜け出せる(photo by maksimshirkov/Fotolia)
気づいたら、抜け出せる(photo by maksimshirkov/Fotolia)
今回は、恋愛不幸グループに属している女性の特徴を4つご紹介してきました。

恋愛不幸グループに入っている女性は、自分が恋愛不幸グループに入っていることに無自覚である場合があります。

同じように恋愛不幸グループに入っている友達とだけつるんでしまっていることも原因かもしれません。

目指すは、お互いに思いやりの気持ちを持つことができるような、幸せを感じることのできる穏やかな恋愛です。

恋愛不幸グループに属する女性の特徴がわかれば、改善していくのみ!

不幸な恋愛の似合わない女性を目指してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 【診断】自己犠牲するから彼が逃げていく?自己犠牲女子の特徴4選
    【診断】自己犠牲するから彼が逃げていく?自己犠牲女子の特徴4選
    モデルプレス
  2. なんで私だけ?ダメ恋愛をなぜか繰り返し続けてしまう女性の特徴4選
    なんで私だけ?ダメ恋愛をなぜか繰り返し続けてしまう女性の特徴4選
    モデルプレス
  3. ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    ダメ男を好きになる女性の心理5つ 知らないうちに製造機になってない?
    モデルプレス
  4. 傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    傷つく恋をする女子がハマる男子タイプ5選 過去を振り返ってみて!
    モデルプレス
  5. 共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    共依存恋愛って何?陥りやすい危険なカップルの特徴と共に紹介!
    モデルプレス
  6. 恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    恋愛が長続きしない原因?デートを台無しにする“たちつてとの法則”
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    満員電車で…いつも一緒になる女性客。次の瞬間『バシャッ!』驚きの行動に「今日もやってるわ…」⇒周囲がドン引きなNG行動
    Grapps
  2. 別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    別れても、やっぱり好き。元カレと“戦略的に復縁”する方法
    Grapps
  3. 団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    団地の隣室の“既婚男性”と浮気関係に…どんどん大胆になってしまい、自宅で密会した結果⇒後悔するよ…浮気したら「失うもの」
    愛カツ
  4. 注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    注文ミスを店員のせいにするクレーマー客!?「責任者呼びなさい」「えぇ…」⇒『やりすぎでしょ…』周囲を不快にする女性の行動
    Grapps
  5. 「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    「この前のママ友会どうだった?」様子を聞くと…“驚きの実態”に「うそでしょ…」⇒周囲が驚いてしまう女性の本性
    Grapps
  6. 食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    食事で破局にも!?男性が彼女に【改善してほしい】と思う食事マナー
    Grapps
  7. 家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    家の前に停まる“一台の車”。「あれ…?」と思い中を覗くと…⇒男性の浮気を見抜くためのサイン
    愛カツ
  8. 保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    保育園のママ友たちとファミレスへ…しかし、ママ友『私、払わないねー』お会計をスルー!?⇒周囲を不快にさせる女性の言動
    愛カツ
  9. 初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    初対面のママさんが…「かわいい!」生後2ヶ月の娘を無断で触る!?長い爪にヒヤヒヤ…→直後“後ろを振り向く”と…「え!?カバンを…」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事