男性が手放したくない女性って?男性が持つ理想の女性像TOP3/photo by GIRLY DROP

男性が手放したくない女性って?男性が持つ理想の女性像TOP3

2018.08.23 09:00

男性が女性に対して抱く理想像ってどんなものが挙げられるのでしょう。今回ご紹介する理想3選を兼ね備えることができれば、あなた最強のモテ子になれるかもしれませんよ。逆にこれを抑えていないと、非モテまっしぐらかも…。間違った方向性のアピールをしないためにも、早速チェックしていきましょう。


男性がつい女性に求めてしまうことって…

男性がつい女性に求めてしまうことって何でしょうか。

男性の中には、「それが全部揃ってる女性なんているかー!」と思わず言いたくなるような理想を掲げている人も少なくないものです。

ですが、逆にいうと、その男性が求めていることさえ満たすことができれば、あなたは男性たちにとって女神様になることができるということです…。

今回は男性がつい女性に求めてしまうことを3つに厳選してご紹介していきます。早速チェックしていきましょう。

第3位:包容力

包容力はモテ必須要素/Photo by GIRLY DROP
包容力はモテ必須要素/Photo by GIRLY DROP
男性がつい女性に求めてしまうものその1は包容力です。

女性も男性の好きなタイプとして包容力がある人を挙げる人が少なくないですが、男性も女性には包容力を求めているといえるでしょう。

包容力…包容力とは読んで字のごとく、男性を包み込むような優しさを持つことができる能力のことです。もともとの性格として包容力を持って生まれた女性もいるかもしれませんが、それは少数派ではないでしょうか。ある程度意識しないと持ち合わせることができないもの、それが包容力だと思います。

具体的には、こういった言動に男性は包容力を感じるようです。

・失敗しても、それで嫌いにはならず、励ましてくれる
・成長を待ってくれる
・ダメな部分を厳しくいちいち指摘せず、許してくれる

キーワードとしては、「しょうがないなあ」「許してあげる」「私は味方だよ/応援してる」を何かにつけて連発してみると、「包容力のある子だ…」と思わせることができるでしょう。

ただ気をつけたいのは、あまりにも度が過ぎると、男性にナメられ、つけあがられるということです。気になることがあれば、ときにはピシャっと言うようにすると、「仏の顔も三度まで…」と思って、内省促すことができるでしょう。

大事なのは頻度です。その指摘をする頻度の塩梅が絶妙なのが、上手に包容力を発揮できるいい女といえるでしょう。会う頻度にもよりますが、2~3ヶ月に1回くらいがちょうどいいのではないでしょうか。

第2位:変わらない女性らしさ

男性がつい女性に求めてしまうものその2は変わらない女性らしさです。

いつまでもキレイな奥さんを持ちたい…ついそう思ってしまうのが男性の本音ではないでしょうか。女性はある程度、男性のだらしない姿やちょっと出てきてしまったぽっこりお腹もかわいいと思える人がいるでしょうが、同じように考える男性は少数派かもしれません。

女性としても、自分自身がずっとキレイであるというのは、嬉しいことでしょう。女磨きや女性らしくあることを怠けたい気持ちももちろんあるとは思いますが、女性としてキレイであるということは何歳になっても自分自身が嬉しいものだと思います。

疲れていても女性であるということ放棄しない、交際が長くなっても彼をときめかせ続ける…これを意識できる女性とできない女性で、どんどん2極化していくものでしょう。

自分のためにも、変わらない女性らしさを持ち続けましょう。

第1位:褒めちぎってほしい

男性を立てることができる人はやっぱりモテる/Photo by GIRLY DROP
男性を立てることができる人はやっぱりモテる/Photo by GIRLY DROP
男性がつい女性に求めてしまうものその3は褒めちぎって欲しいということです。

女性だって同じだと思いますが、パートナーに褒められなくなったら、他に褒めてくれる人、認めてくれる人を求めるようになる…というのは理解できないことではないですよね。

男性は見た目だけでなく、自分の仕事ぶりについても彼女に褒めてもらいたいと考えているでしょう。

女性の中には、褒めるだけでなく、厳しいことも言うのがいい彼女の役目と考える人もいるかもしれませんが、厳しいことというのは散々他の人に言われていることかもしれません。

耳の痛いことを言う役目というのは他の人に任せて、彼女としてはぶっちぎりで彼のことを褒め続けるというのが求められているところなのではないでしょうか。

また特に彼が求めているのが、第三者に対して彼のことを褒める、ということです。例えばグループデートに行くようなことがあれば、友達の前で彼のことを褒める。間違ってもからかうようなことや、愚痴を披露してはいけません。

いい彼女は、やっぱり男性を立てることができる人でしょう。女性だって同じでしょう。時代は変わろうと、男心、女心は変わりません。

まずはこの3つを押さえよう

まずはこの3つに集中してみて/Photo by GIRLY DROP
まずはこの3つに集中してみて/Photo by GIRLY DROP
「いい彼女になりたい」そう考えたとき、料理を上手に作らなきゃとか、あれこれ色々考えてしまうのは女性だと思いますが、まずは今回ご紹介したこの3つを押さえるようにすると、男性が求める理想の女性像にかなり近づけるのではないでしょうか。

男が求める女神は1日にしてならず。今までの習慣にないことでも、やり始めれば習慣になります。ぜひ取り入れてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 本命女性にしかしないこと 3つのキーワードでわかるあなたへの本気度
    本命女性にしかしないこと 3つのキーワードでわかるあなたへの本気度
    モデルプレス
  2. 男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目 結婚の決め手からみる本音とは
    男性が最後に選ぶ女性が満たす3項目 結婚の決め手からみる本音とは
    モデルプレス
  3. 男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    男性を本気にさせる女性が持っている3つのもの|本命三種の神器?
    モデルプレス
  4. 彼から大切にされるようになる唯一の方法 尽くすことじゃなかった…
    彼から大切にされるようになる唯一の方法 尽くすことじゃなかった…
    モデルプレス
  5. 惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?
    惚れているサイン5選 彼氏が本気の彼女にだけしていることって?
    モデルプレス
  6. 浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと
    浮気をされない秘訣|一途に思われる女性たちが知っている5つのこと
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    家族水入らずでお花見へ…「お弁当を作ってみました~!」をしていると…「電話だ…」→発信者を確認し、困り果てる…
    愛カツ
  2. 夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    夫の友人宅で夕食を食べることに…夫「サプライズで伝えたいから」妊娠のことを伝えずにいた結果⇒当日【まさかの展開】に…妻「ちょっと!」
    愛カツ
  3. 冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    冷め知らずカップルになるには… 日頃からお互いに気をつけておくこと3つ
    fumumu
  4. ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    ”妊婦の嫁”に義姉の息子を世話させる夫「暇なんだから代わりにやれよ(笑)」一週間後⇒嫁の【反撃】に…夫「勘弁してくれよ!」
    愛カツ
  5. スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    スマホを“よく触る”夫「漫画にハマっててさ」妻「昔から漫画に興味ないのに…」⇒直後【食事中の夫の行動】で不信感が倍増…!?
    愛カツ
  6. 浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    浮気相手「素敵なプレゼントまで貰ってるの♡」妻「はぁ…」勝ち誇る浮気相手だが⇒妻から告げられた『プレゼントの秘密』に…「へ?」
    Grapps
  7. 『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    『離婚したら…』10代の嫁が気に入らない義母。食事中の【衝撃発言】に⇒さすがにちょっと…周囲がドン引きする食事中のNG言動
    Grapps
  8. 偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    偏食の息子「ウインナーとグラタン!」学童用の“お弁当に好物を詰めた”結果「マズかった」「え?」⇒【まさかの感想】に困惑…
    愛カツ
  9. 【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    【カレー】の魅力に気がつき、1日3食食べた結果…→同僚「あんまりこんなこと言いたくないけどさ」“思いがけない指摘”を受ける!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事