「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】(C)モデルプレス

「君じゃねえ~!」という人から告られた時の断り方【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.14】

2018.08.08 21:00

この「タメになる恋愛大喜利シリーズ」は、ラブ・コラム担当編集部員がタメになる恋愛ハウツーを大喜利形式で紹介していく連載。第14回目のお題は「“君じゃねえ~!”という人から告られた時の断り方」というもの。一体、ラブ・コラム担当編集部員たちから、どんな“断り方”が出てくるのでしょうか?

告白してくれたのは嬉しいけど、私は君のことそういう風に見れない…。

そんなシーンに遭遇したことのある人もいるでしょう。

「ひゃっほうー!モテてるー!」と思っても、やっぱり好きな人に好かれたいと思うのが女心。

今回は、ぶっちゃけ好きじゃないんだ…ごめん…という男性から告白された時の断り方を伝授します。

タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
タメになる恋愛大喜利シリーズ(C)モデルプレス
今回は酒池肉林子から回答をしているようです。

早速見ていきましょう。

酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
酒池肉林子の場合…/photo by いらすとや
私はこう言います。

「告白のセンス最高、でも私は天沢聖司が好きなの。だからごめんなさい」

天沢聖司…それは林子が理想とする白馬の王子様。
かれこれ気づいたら10年以上恋をし続け、今では私の方が天沢聖司より10歳以上年上になっている…。月日が経つって、めちゃくちゃ恐ろしいことですね。

相手の告白のセンス、ものすごく最高って褒めながらもいつか天沢聖司が私を迎えに来てくれるという痛い女を演出するのが私の断る時のデフォ。
そうすれば相手は「あっ…俺は天沢聖司に勝てねぇ」って何かを察知してすぐに私の前から消えてくれます。
ここで重要なのが、“俺には勝てねぇ”と思わせる人物の名前を挙げること。
「俺でも勝てるんじゃね?」と思われる人物の名前を挙げたって、特に意味はありませんし断りの効果を発揮してくれません。サブカル酒豪ブスの統計ではそう出ています。

つまり、現実味のない人の名前を飄々とした表情で言えば良いんです。
そうする事で「告白のセンス最高」というワードが彼の中のあなたを美化させてくれるはず。


男友達の名前を挙げるくらいなら、男性アイドルや好きな俳優の名前を挙げれば良い。
それでとりあえず逃げてもらえたら、もう後は前を向いて歩けば問題なし。

サブカル酒豪ブスのくせに偉そうに語って本当なんかすいません。
あ~~~告白とかされてえ~~~~~!!!!
カップ酒片手に夜な夜な近所を徘徊するブスを拾ってくれる男、今すぐ連絡くれ~~~~!!!!!

花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
花畑メル子の場合…/photo by いらすとや
メル子、こう見えてもロマンチストだからI Love Youの意訳がメル子好みの人じゃないと付き合えないの。
だから、告白された時にメル子は絶対この言葉を突きつけるって決めてるものがある。

「ねぇ、I Love Youを意訳してみて?♡」

大体の男性は固まって何も言えないか「月が綺麗ですね…」と小声で言うかのどっちか。
もう、みんなメル子好みのI Love Youが言えないのに告白してきちゃダーメー!
I Love Youの意訳はその人の感性が見えるし、メル子が「あっ、この人しゅきしゅきぴっぴだ…!」と運命を感じる時は大体、その人の感性が高いなと思った時なの。

そもそもこれ聞かれて「月が綺麗ですね」って答えられてもね、ダメなの。
だってそれは夏目漱石さんの感性でしょ?あなたの感性ではないじゃない。

それを平気で小声で言っちゃうところがもうメル子からしたらダメなの。
人の言葉をそのまま自分の感性のように答えちゃうその浅さ、メル子には理解ができない!
自分の言葉でI Love Youを意訳して!!!じゃないとメル子は許さない!!!!!

…あれ?何かメル子らしくない答えになっちゃった。最近、シェイクをそんなに飲んでいないからかな???

女豹D70の場合…/photo by いらすとや
女豹D70の場合…/photo by いらすとや
「私のお墓の前で泣かないでください」ではありません。
「あなたのお墓を見せて下さい」です。


わたし、変わった死生観というか、こだわりがあって…。

死んだら終わり、と思っていないので、
死んでからも住む家=お墓って思ってるんですよね。

つまりお墓は死んだあとの人生を過ごす場所だから、そのお墓の位置や日当たりがと~~っても気になるんです。

そして、結婚相手にはその狭~い部屋にずっと一緒に居られる人かどうかを求めます。

傾向としては、一緒にいて飽きない人、分かり合えない人(すぐ分かり合えたらきっと飽きると思うんです)が適任ですね。

好きじゃない人に、告白されたら、それはもう好きな人じゃない分、お墓のことが気になります。

いつかのGW初日に告白され、「今すぐ、お墓を見せてくれなきゃ、無理です」と伝えると、まさかのまさか。『今すぐ見に行こう!』と言われ、小田急ロマンスカーに乗り、彼の実家に行くというハプニングがありました。

お墓は素晴らしかったので付き合ったんですが、1ヶ月で別れちゃいました。

お墓のマジカルは1ヶ月で切れるみたいです…。

アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
アラサービッチちゃんの場合…/photo by いらすとや
実は私、小4から愛読書は薄い本だった生業の深い腐女子です。推しCPの幸せだけを願って生きてきました。

3次元ホモも大好物で、今ほど腐女子が一般的なワードでなかったころは『なんでそのアイドル応援してるいの?』に対して「(ああ~~~~~~~~~~~分かってねえな~~~~あそこのグループはあそことあそこが突き合ってんだけどAくんはビッチだからすぐCくんとも浮気するんだよな~~~~~って思いながら)うーん…なんか、みんな仲良しで見ていてほっこりするから♡』とか答えていました。

それで、ある時全然興味のない男性に告白されたときに答えたのが
「私腐女子なんだけど、いまはAくんとBくんの幸せを見守らなきゃいけないから、誰かと付き合う気になれない」
だったんですね。速攻で男性引いて帰りました。めっちゃ効果ある。

きっと、付き合っても相手にしてあげられない旨をちゃんと伝えてあげたらいいんだと思いますまる。(棒読み)

あなたが使える告白の断り文句はありましたか?

使えるものから珍回答まで様々な断り文句がありましたね。

今回のワードを参考に、好きじゃない人から告白された時の対応を考えてみても良いでしょう。

少し後ろ髪引かれるような思いですが、好きな人と幸せになりたいという思いを胸に抱いて勇気を出して言ってみるようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 結局「どの酒好き」がモテるの?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.13】
    結局「どの酒好き」がモテるの?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.13】
    モデルプレス
  2. 「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】
    「あなたが考える女子力」を教えて下さい!【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.12】
    モデルプレス
  3. 「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    「実はちょっと興奮してしまうフェチ」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.11】
    モデルプレス
  4. 「男を落とす時に使う恋愛十八番テク」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.10】
    「男を落とす時に使う恋愛十八番テク」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.10】
    モデルプレス
  5. 「言われてキュン死しそうになったワード」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.9】
    「言われてキュン死しそうになったワード」は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.9】
    モデルプレス
  6. 本命男子とデートする前に絶対する準備は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.8】
    本命男子とデートする前に絶対する準備は?【タメになる恋愛大喜利シリーズvol.8】
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    夜中に公園で花火をする親子…「あっち行け!」花火を人に向けてきた!?⇒数日後「なんじゃこりゃ!」迷惑親子の”撃退方法”
    Grapps
  2. 「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    「可愛すぎだろっっ!」男性との距離が縮む【LINEのコツ】3つ
    Grapps
  3. 道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    道端に落ちていた“高級そうな財布”を交番に届けた翌日…知らない番号から電話!?→出てみた結果…「え」
    愛カツ
  4. 「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    「もっと愛されたい!」彼の心を引き寄せるイメチェン3選
    愛カツ
  5. だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    だいぶ愛されてます!男性が【本命の女性】だけに見せる振る舞い
    Grapps
  6. 無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    無意識の行動気をつけて! 話しかけにくい人の特徴5つ
    恋学
  7. 年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    年齢なんて関係ない♡ 素敵な女性に共通する魅力8つ
    恋学
  8. 保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    保育園に“全身ブランド服”で登園させるママ友。子どもは砂場で遊べず…⇒ブランド服を着ていても…【見た目で損をする女性】の特徴
    Grapps
  9. “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    “育休中”に…夫『自分探しの旅に出る!』妻子を置いて海外旅行に行く夫!?しかも…⇒【避けるべき】悪い男のタイプ
    Grapps

あなたにおすすめの記事