【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために

0
0
なぜかいつも浮気されてしまう…私って男運ない!?そう感じている女性は少なくないでしょう。でも実は、浮気されやすい女性には5つの特徴があるんです…。だからといって、浮気されても仕方がない!と浮気を擁護できるわけではありませんが、防げるものは防ぎたいですよね…。早速見ていきましょう。
【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために/Photo by GIRLY DROP<br>
【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために/Photo by GIRLY DROP

その1:尽くしすぎてしまう

浮気されやすい女性は、男性に尽くしすぎてしまう傾向があるようです。

尽くしすぎてしまう女性は、自分に自信がない傾向にあり、彼の心を繋ぎ止めておくために「彼のために何かをしてあげる」ということに全力投球をしてしまいがちです。

その結果、男性にナメられることになり、「バレなきゃいいか」と浮気をされてしまうことが少なくありません。

女性としては「こんなに尽くしているのに…なぜ!?」という心境になってしまうかもしれませんが、それこそが男性を浮気に走らせる1つの要因になっているかもしれません。

女性が男性に尽くすということについては、その塩梅が難しいものでもありますが、「今日は疲れているから、やらない」「今日は○○くんにやってほしいな」と言ってみるところから始めるといいでしょう。

その2:束縛してしまう

束縛するから逃げたくなる…(Photo by indiraswork/Fotolia)
束縛するから逃げたくなる…(Photo by indiraswork/Fotolia)
浮気されやすい女性は、男性を束縛してしまう傾向にあるようです。

束縛というのも、尽くしてしまうことと同様に、自信がないあまりにしてしまう行為ですが、信頼をされていないと感じると男性もげんなりしてしまうものです。

彼のスケジュールを全て把握しようとしたり、自由に遊ぶことを制限したりするようなことをすると、彼もどんどん疲弊していってしまうでしょう…。

人は、真っ直ぐな気持ちで信用をしてくれる人の期待には応えたいと思うし、裏切れないと思うものではないでしょうか。

恐怖心を伴いますが、まずは好きで付き合うことになった人のことを信用してみるところから始めましょう。

その3:一方的に責めてしまう

浮気されやすい女性は、男性を一方的に責めてしまうことがあるようです。

男性は、女性に全てを受け入れてくれるような包容力と癒やしを求めている人が少なくなく、何かあれば責めてくるような女性の側には近寄りたくないと考えてしまうものではないでしょうか…。

もちろん、男性の全てを許して受け入れてしまうと、【その1:尽くしすぎてしまう】に繋がってしまうので、何か指摘したり話し合ったりするにしても、感情的にならずに伝える姿勢を持つようにしましょう。

その4:彼を頼らない

彼を頼らないのも浮気のきっかけに(Photo-by-aleshin/Fotolia)
彼を頼らないのも浮気のきっかけに(Photo-by-aleshin/Fotolia)
浮気されやすい女性は、男性を頼らずに、何でも1人で解決してしまうところがあるようです。

彼を頼りたがらない女性の心理としては、彼の負担になりたくないという思いや、彼に期待をしていない…という考えがあるのかもしれません。

ですが、男性は好きな女性の役に立ちたいと思っている人が少なくないのではないでしょうか。逆に、頼りにされないと認められていないと感じて、自信をなくしてしまう可能性があります。

自信をなくすと、自信を回復するために、頼ってくれる女性を求める…これが浮気のきっかけになることがあるでしょう。

その5:つまらなそう

浮気されやすい女性は、男性に「つまんない」と言ってしまったり、つまらなそうな雰囲気を出してしまったりすることがあるのではないでしょうか。

男性は好きな女性を楽しませたい、喜ばせたいと考えている人が少なくないでしょう。そんな気持ちで、あれこれと彼女を楽しませようとしているのに、彼女がつまらなそうな雰囲気を出してしまっていたとしたら…彼は自信をなくしてしまうかもしれません。

「つまらない」という言葉は、女性が考える以上に男性を傷つける言葉なのではないでしょうか。

ダメ男に引っかかっているワケじゃないかも…

ダメ男に引っかかりやすいわけではなく…/Photo by ぱくたそ
ダメ男に引っかかりやすいわけではなく…/Photo by ぱくたそ
付き合う男性によく浮気されてしまうという女性の中には、「いつもダメ男に引っかかっちゃうー!」と嘆いている人がいるかもしれませんが、浮気に走らせているのは女性が原因かもしれません…。

もちろん、浮気は正当化できるものではありませんが、彼の心を掴んでおくためにできることがあるでしょう。

まずは今回ご紹介した5つのことを念頭に、彼とのコミュニケーションを改善していくといいと思います。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないために
今読んだ記事

【男性心理】浮気されやすい女性の特徴5選|彼の心を離さないた…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事