【男性の本音】付き合う前から「面倒そう」と思われる女性の言動5選/Photo by GIRLY DROP

【男性の本音】付き合う前から「面倒そう」と思われる女性の言動5選

2018.08.02 09:00

面倒そうな女性と付き合いたい!と考える男性は少数派ではないでしょうか。男性が面倒そうだと思う女性というのは、それについて無自覚で、むしろよかれと思ってやっていることが逆効果になっている可能性が…。今回は、付き合う前から男性に「面倒そう」と思われる女性の言動5選をご紹介します。


1:感情の起伏が激しい

感情の起伏が激しいような女性は、男性から付き合ったら面倒そうと思われる可能性があります。

感情の起伏が激しいというのは、例えばこういったことを指します。

・周囲に伝わるくらいわかりやすく落ち込む
・人前で我慢できずに泣く
・怒りの沸点が低い

要するに、ちょっと理性的になれば抑えられる感情表現を思わず出してしまうようなことがあると、「感情の起伏が激しい子だな…」と思われる可能性があるでしょう。

付き合う前からこういった傾向がみられると、「この子、付き合ったら相当面倒だぞ…」と思われかねません。

感情表現が豊かであることと、感情の起伏が激しいことは似て非なるものと言えます。

2:恋に猪突猛進タイプ

恋をすると誰しも好きな人に対して猪突猛進になってしまうかもしれませんが、男性によっては、その真っ直ぐさを重荷と感じる人がいるようです。

男性が「重いな…」と感じてしまう言動には、こんなものがあるようです。

・「私、好きな人には尽くしちゃうんだよね…」
・好きな人に何度も告白している過去がある
・好きな人に長文で思いを伝えることがある
・「想いは伝わる」という言葉が好き

猪突猛進になってしまうと、相手の気持ちはさておき、自分の気持ちを伝えることに一生懸命になってしまうことがあるでしょう。

恋は相手ありきのものなので、相手の気持ちを置き去りにしないように気をつけたいところです。

3:連絡頻度が多い

連絡頻度多すぎ…(photo by cherry_d/Fotolia)
連絡頻度多すぎ…(photo by cherry_d/Fotolia)
連絡頻度がやたら多い女性は、「これって付き合ってからもこうなのかな…」と面倒がられる可能性があります。

もちろん、男性側も同じように連絡を取り合いたい男性であればバランスがとれますが、そうでない場合は、連絡をすることが億劫になってしまうでしょう。

頻繁に連絡をしてアプローチしているのに、彼はそっけない…そんな場合は、「そんなに僕は連絡を取り合いたくないです」という彼なりの意思表示になりますので、汲み取るようにした方がよさそうです。

4:束縛が激しそうな気配がする

束縛されたいと思う男性って少数派なのではないでしょうか。女性から束縛が激しそうな気配を感じると、「彼女にはしたくない」と考えてしまうのも無理はないでしょう。

男性が「この子、束縛激しそう」と感じてしまう言動には、こういったものがあるようです。

・「今何してるの~?」というメール
・付き合ってもいないのに予定を確認してくる
・熱中することがない

特に「今何してるの~?」というのは、メールを送るきっかけとして使いがちですが、送られた側としては「なんで言わなきゃいけないんだ」という気になる人もいるでしょう。

また熱中することがない暇そうな女性も、「付き合ったら束縛されて依存されそうだな…」と回避されてしまうことがあると思います。

なるべくお互いに自立して付き合えるような精神状態でいられるようにしたいものです。

5:駆け引きをされる

付き合う前から駆け引きをしてくるような女性のことを男性は面倒だと感じるのではないでしょうか。

男性が面倒だと感じる駆け引きにはこういったものがあるようです。

・他の男性と仲がいいことをひけらかしてくる
・他の男性から告白された/口説かれたことを報告してくる

男心を弄ぶような言動があると、それで追いかけたくなる!というよりは、面倒だと逃げたくなる男性も少なくありません。

面倒な女を匂わせないようにしよう

面倒そうはにじみ出る…?(photo by cherry_d/Fotolia)
面倒そうはにじみ出る…?(photo by cherry_d/Fotolia)
面倒そうな女の子と付き合いたい!という男性は少数派でしょう。

男性だって、お互いに信頼をし合って、のびのびと穏やかに恋愛をしたいと考えている人が多いのではないでしょうか。

男性に面倒そうだと思われてしまう女性は、多くに場合そのことについて無自覚で、むしろよかれと思ってやってしまっている場合があるでしょう。

今回ご紹介したような言動に心当たりのある女性は、少し気をつけるだけで男運が変わるかもしれませんよ!(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 実家暮らしの女性に対して男性が思う5つのこと 良い印象が多い!?
    実家暮らしの女性に対して男性が思う5つのこと 良い印象が多い!?
    モデルプレス
  2. どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音
    どういう意味なの?「彼氏居そうだね」と言ってくる男性の本音
    モデルプレス
  3. 無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    無意識に出ているかも!?脚の動きから読み解く男性心理5選
    モデルプレス
  4. 破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    破局のピンチ!好きな気持ちがなくなった瞬間に彼が見せる行動5つ
    モデルプレス
  5. 血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    血液型別に分析!男性が好きな女性に取る態度
    モデルプレス
  6. 俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    俺、こいつに惚れてるんだな…男性が自分の恋心に気付くきっかけ5選
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    「高卒でしたっけ(笑)」学歴マウントで周囲の人間を見下す女性。しかし数年後…“有名大学を卒業した”息子の本音を知り…「そんな」
    愛カツ
  2. 結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    結婚式当日…”ドタキャン”した浮気妻!?後日…夫「作戦はこうです」浮気相手「わかった」浮気相手と【協力】して妻に復讐する!?
    愛カツ
  3. “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    “夫のスマホ”に着信…妻「誰からかわかる?」娘「えっとね…パパの…」⇒直後【娘のありえない一言】に驚愕!?
    愛カツ
  4. 外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    外に1人でいた男の子を送り届けた先で…“夫の浮気現場”を目撃!?男の子の様子がおかしくなり…?⇒男性が浮気しているサイン
    愛カツ
  5. 義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    義母「結婚詐欺なんでしょ?」嫁に“イヤミが止まらない”義母を止められず…⇒引くわ…周りが警戒する【NG行動】って?
    愛カツ
  6. 単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    単身赴任中の夫にサプライズ訪問♡しかし…玄関には見知らぬ”ハイヒール”が!?⇒【見極めたい】一途な男性の特徴
    Grapps
  7. スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    スーパーで…”妊婦”を邪魔者扱いする客「邪魔だよ!」カートをぶつけてきた!?⇒直後、恐ろしい【天罰】が下る…!
    愛カツ
  8. 交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    交通事故を起こした夫に…妻「同乗者いなくてよかった」夫「…」“衝撃の事実”が明らかに!?⇒恋人の浮気を避ける秘訣4選
    Grapps
  9. これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    これは惚れるわ…!男性から好かれる女性の特徴って?
    Grapps

あなたにおすすめの記事