SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選/Photo by GIRLY DROP

SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選

2018.09.27 21:00

好きな人ができると、つい検索してしまうことがあります。もちろん、みんながみんなそうではないと思いますが、「もしかして…私だけ?」と考える必要はありません。好きな人のことなら何でも知りたい!と思うのは普通のことです。今回は好きな人ができると検索しちゃうこと4選をご紹介していきます。


その1:ネットで名前を検索する

好きな人ができると、やってしまいがちなのが、ネットで彼の名前を検索するということです。

合コンなどで知り合った男性のことをもっと知りたい!そう考える女性はとりあえず名前を検索することがあるでしょう。

検索をしてみると、彼の学校や部活、サークルや課外活動、社会人の場合は仕事の情報がヒットすることがあるでしょう。

合コンなどで知り合うような男性で、「そういった検索をされたくない」という男性は、LINEのアカウントネームをあだ名にしたり、フルネームを名乗らなかったりすることもあるようです。

その2:彼のSNSを検索する

SNSはくまなくチェーック!(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
SNSはくまなくチェーック!(photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
いまや使っていない人の方が少ないSNSですが、好きな人ができると「彼をもっと知りたい」という思いから、彼のアカウントをくまなく見てしまうものです。

例えばInstagram。彼の投稿を全てチェックする、どんなアカウントをフォローしているのかをチェックするのはもちろん、どんな人が彼の投稿にいいね!をしているのか、彼がどんな投稿にいいね!をしているのか(相互フォロー関係にあると見ることができますよね)、までチェックしてしまう人もいるでしょう。

特に、女性のアカウントが彼の投稿にいいね!をしていたり、コメントをしていたりするのを見ると、「一体この女性は誰なんだろう…?」と、その女性のアカウントまでチェックしてしまうこともあるのではないでしょうか。

その3:ネットの占いで相性を検索する

普段そこまで占いを熱心にチェックしない人でも、好きな人ができると占いをしてしまうことはないでしょうか。

占星術や姓名判断で彼との相性を占ってみたり、「この想いは成就するか?」というような占いをやってみたり、いま彼はどんな運勢の中にいるんだろう?と彼の運勢をチェックしてみたり…。

特に「片想いが苦しい…」、そんな想いを抱えているときは、心の平穏を求めて占いをしてしまうことがあるのではないでしょうか。

それくらい、片想いをしているときって相手の気持ちがわからないものですし、それは付き合っているときもそうかもしれません。

恋愛はどうなるか想像もつかないような部分があるので、占いに委ねてみたくもなるでしょう。

ここで注意したいのは、仮に占いの結果で相性が抜群に良くても、彼に「占いで私たち相性抜群なんだよ~!」などと占い結果を伝えるのは控えましょう。男性によっては困惑する人も少なくないですし、引いてしまう可能性もあります…。

どんな結果が出ても、自分の心の中に留めておく方がいいかもしれません。

その4:彼の趣味を検索する

彼との会話を通じて、もしくはSNSの情報から、彼の好きなものや趣味を知ることができたら、あたかも前から自分もそれを好きだったかのようにするために、彼の好きなものを調べることがあるでしょう。

彼が好きなものを自分も語れるようにしておく、なんなら好きになっちゃうというのは、アプローチの常套手段ですよね。

趣味が合うと、人はその相手に仲間意識を覚えて好感を抱くものです。趣味の話をしているうちに恋愛に発展するというのはよくあるパターンですよね。

逆に、自分がSNSに投稿している趣味などを話題にしてくる男性がいたら、その男性はもしかしたらあなたのことを好きなのかもしれませんよ。

詮索し過ぎにご注意

詮索しすぎにご注意(photo by jul14ka/Fotolia)
詮索しすぎにご注意(photo by jul14ka/Fotolia)
好きな人ができると、つい彼の情報をネットやSNSで探偵かのように検索したり、占いに聞いてみたりしてしまうものです。

ただ1つ注意したいのは、特に【その2:彼のSNSを検索する】において、彼のSNSでの動向を気にしすぎると、「この女性誰だろう!?」「この女性芸能人をフォローしているということは、こういう女性がタイプなのかな…」などと、必要以上に嫉妬や不安の火種を自分で作ることになりかねません。

好きな人ができるとつい気になってしまいますが、ある程度の距離は必要なようです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    SNSチェックは当たり前?好きな人ができると検索しちゃうこと4選
    モデルプレス
  2. 好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    好きな人が夢に出てきた…!次の日どんな気持ちになるか女性の本音は
    モデルプレス
  3. 好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    好きな人が二人もできちゃったー!恋多き乙女が確認したいポイント5つ
    モデルプレス
  4. 【10月1日発売・キャンメイク】新作「クレヨンマットリップ」レビュー|全3色スウォッチあり
    【10月1日発売・キャンメイク】新作「クレヨンマットリップ」レビュー|全3色スウォッチあり
    モデルプレス
  5. 【10月1日発売・キャンメイク】アイシャドウベースの新色は“黒”!?深みカラーにニュアンスチェンジ
    【10月1日発売・キャンメイク】アイシャドウベースの新色は“黒”!?深みカラーにニュアンスチェンジ
    モデルプレス
  6. 【10月10日発売・キャンメイク】新作「フルーティーピュアオイルリップ」レビュー|ナチュラル発色deうぶ唇
    【10月10日発売・キャンメイク】新作「フルーティーピュアオイルリップ」レビュー|ナチュラル発色deうぶ唇
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    ママ友『お弁当可愛くしないで!』子どものお弁当に“謎のクレーム”をつけられた!?⇒周囲もドン引き【自分勝手な女性】の特徴
    Grapps
  2. 「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    「うわっ…冷めた」男性を落胆させる【女性の5つの口癖】って?
    Grapps
  3. 「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    「愛され度100点!」男性から愛される女性に共通することって?
    愛カツ
  4. くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    くっつきたい…♡長続きカップルになるための【日常アイデア】って?
    Grapps
  5. SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    SNSに上がっていた”車の写真”に違和感。主人公「俺の車だよな…?」放置した結果⇒男性「あなたを訴えます」主人公「何で!?」
    Grapps
  6. リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    リモート会議中…誤って部屋に入った妻に激怒する“モラハラ夫”!?しかし…→「へ~結構奥さんに厳しいんだ」
    愛カツ
  7. 「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    「魅力は“二面性”?!」男性がキュンとする【猫っぽい】女性とは?
    愛カツ
  8. 最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    最強じゃん…。多くの男性がゾッコンになる女性の特徴♡
    Grapps
  9. 「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    「ヤバい、ドキドキが止まらない」彼との会話をより楽しくする【会話術】
    愛カツ

あなたにおすすめの記事