これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?/Photo by GIRLY DROP

これをされたら嬉しい!彼とのデートを盛り上げる4つのことって?

2018.07.03 21:00

好きな人とデートをするとき、一緒にいることができて「嬉しい、楽しい」という気持ちを伝えることができると、デートもより盛り上がりますし、相手も嬉しくなるものではないでしょうか。今回はデートを通じて、一緒にいれて楽しい!という気持ちを目一杯伝えるための4つのことをご紹介していきます。


その1:まず服を褒める

女性も同様かと思いますが、デートって洋服選びに迷いますよね。印象を大きく左右するので、特に初デートのときなんかは、女性も男性も、あれこれ考えてセレクトするものだと思います。

そんな風に考えに考えてセレクトした洋服について、出会い頭に「素敵だね!」と言われたら、とても嬉しいのではないかと思います。

また、何度かデートを重ねている、既に交際しているカップルの場合であれば、新しい洋服やいつもと違う雰囲気の洋服を彼が着てきた場合、その変化について触れることも大切です。

「せっかく新しい服を着てきたのに何も言われなかった…」なんて、ちょっと寂しくなるものですよね。

まずは出会い頭に相手の洋服を褒めることで、幸先の良いスタートとなるはずです。

その2:「会えて嬉しい!」という気持ちを伝える

会えて嬉しい!を表現しよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
会えて嬉しい!を表現しよう(Photo by Minerva Studio/Fotolia)
待ち合わせ場所で出会ったときに、「会えて嬉しい!」という気持ちを表現するように心がけましょう。

なかなか、「会いたかったよ~」と直接的な言葉で伝えるのは恥ずかしいと感じる人も少なくないと思うので、「今日のために洋服買っちゃった!」や「昨日からソワソワしてた!」など、それとなく敢えて嬉しい気持ちを伝えると良いでしょう。

交際期間が長いカップルの場合、出会ったときにいちいち新鮮なリアクションをとらなくなるかもしれませんが、それはマンネリの元です。出会ったときに笑顔を見せるだけでもいいので、交際期間の長いカップルこそ、会えて嬉しい気持ちを伝えるようにしましょう。

その3:Instagramで気持ちを伝える

スマホって、なんとなく触ってしまいがちですよね。でも、一緒にいるときにスマホをいじられるというのは、相手としてはあまりいい気持ちにはなりません。

ただ、会話のネタを探すために、一緒にInstagramを見るのはむしろオススメです。お互いの興味がどこにあるのかがわかりますし、同じアカウントをフォローすれば、共通の話題にもなりますよね。

また、風景やごはんなどのデート中の1枚を、デート中にInstagramにUPするのもオススメです。InstagramにUPするということは、「デートが楽しい!」「思い出として保存しておきたい」という気持ちを表現することになるので、その場で相手に自分の気持ちをさりげなく伝えることができるのではないでしょうか。もしデートで訪れた場所が彼が提案してくれたところであればなおさら、SNSにUPしてもらえるのは嬉しいのではないでしょうか。

その4:デート後はLINEでアルバムを作ろう

デートが終わったら、「今日はありがとう、楽しかった」の気持ちをLINEで伝えるようにしましょう。

その際、デート中に撮影した写真も送ることによって、2人の楽しかった思い出を共有することができるでしょう。トークルームに送るのもいいですが、LINEにはアルバム作成機能があるので、それにまとめてあげると相手も見やすいと思います。

思い出が増えていくのって嬉しいですよね。アルバムを作成することで、そのウキウキ感を楽しんではいかがでしょうか。

嬉しい気持ちを伝えることでデートはもっと楽しくなる!

嬉しい気持ちを伝えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
嬉しい気持ちを伝えよう(Photo by Joshua Resnick/Fotolia)
デート中って、「相手は自分に会えて嬉しいのかな?」「楽しんでくれているかな?」と気になってしまうことってありますよね。相手のリアクションが大きくない場合なんかは、余計に気になってしまうものです。

デートは、お互いの「一緒にいれて楽しい!」という気持ちが伝わり合うことで、どんどん盛り上がるものだと思います。

もしシャイで気持ちを表現することが苦手…そう考える人は、今回ご紹介した4つから始めてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    海デートで彼をキュンとさせる女性の行動5つ 解放的だからこそ…
    モデルプレス
  2. 夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    夏祭りデートで彼女にがっかりした瞬間5選 テンション下がる…
    モデルプレス
  3. メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    メイク濃すぎ!?初デートで気をつけるべき「やりがちなこと」5選
    モデルプレス
  4. ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    ひと味違う夏デートでドキドキしたい!彼とこの夏したい5つのこと
    モデルプレス
  5. 雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    雨の日にあえてドライブデート!彼と一緒に行きたいスポット5選
    モデルプレス
  6. 結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    結局デートって何時待ち合わせが良いの?時間別メリットをご紹介!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    会計待ちの列に割り込む女性客!?『並んでるんですけど…』注意しても動かなかった結果⇒【印象最悪です!】女性のガッカリ行動
    Grapps
  2. ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    ワンオペ育児中に“息子と娘”が同時に発熱!?医者「旦那さんにみてもらうなどしてください」⇒要注意!関係を持つと大変な男性の特徴
    愛カツ
  3. 街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    街中で肩がぶつかり…男性「おい!骨折したらどうすんだよ!」⇒【危険か誠実か…】初対面で男性を見極めるポイント
    愛カツ
  4. 授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    授業中、今までしゃべっていた先生の身体に異変…「先生…?」→直後、“まさかの事態”に教室内は騒然…!?
    愛カツ
  5. 妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    妻の妊娠を報告。喜んでくれた友人だが…“出産予定日”を聞くと、態度がおかしくなった?→友人「出産予定日が6月2日ってことは…」
    愛カツ
  6. 共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    共働き夫婦が“義母と同居”するが…義母「夕飯できてるわよ」嫁「え…?」⇒義母が用意した【からあげ】に言葉を失う…
    愛カツ
  7. 嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    嫁がいない間に…義母「お腹空いてたみたいだから」勝手に赤ちゃんに“食事”を!?⇒周りが【ありがた迷惑】だと感じる行動って?
    愛カツ
  8. GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    GPSを使って【浮気夫】の居場所を特定!“ルームサービス”を装って、浮気現場に突入…⇒要注意!浮気する男性の特徴
    愛カツ
  9. 嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    嫁「山芋アレルギーなので…」義母「大丈夫よ!」嫁に“アレルギー食材”を食べさせようとして…⇒周囲もドン引き!女性のあり得ない行動
    Grapps

あなたにおすすめの記事