週末も一緒に過ごしたい!気になる彼をデートに誘う時の勇気の出し方/photo by GAHAG

誘う勇気がない…意中の彼をデートに誘うときに勇気がでるコツ5選

2018.06.18 21:00

気になる彼を初めてのデートに誘うのって、勇気がいりますよね。「彼のこと、好きかも…」なんて思い始めると、ますます誘うことのハードルが上がってしまうものです。でも、誘わないことには始まりません!今回は気になる彼をデートに誘いたいときに勇気を出すためのアイディア5選をご紹介してきます。


1:『「好き」だからじゃない、「好き」を確かめるために誘っているんだ!』と思う

彼のことが「好きかも…」なんて思うと、誘って断られたときのことを考えて、縮こまってしまうものです。

でも、気になる彼が、まだしっかり2人きりで話したことがないような男性だった場合、もしかしたら案外2人きりになったら話が弾まなかったり、想像とちょっと違ったり…なんてことも少なくないものです。

デートというのは、お互いのマッチングを図る機会です。デートに誘っただけでは、まだ告白しているわけではありません。「好きを確かめるために誘っているんだ」と思うと、気が楽になるのではないでしょうか?

2:「断られたら運命の人は他にいるということ」と思う

断られたら運命の人は他にいる可能性があるかも?/photo by GAHAG
断られたら運命の人は他にいる可能性があるかも?/photo by GAHAG
運命の人というのは、相思相愛の人のことを言うのではないでしょうか。相思相愛じゃなかった時点で、運命の人ではないとすると、断られることはそこまで悲観的になるような出来事ではないと思います。だって、運命の人は他にいるのですから…。

こんな風に頭を切り替える準備をしていれば、デートに誘うハードルも下がるのではないかと思います。

3:「彼も私からの誘いを待っているのかも?」と思う

気になる彼をデートに誘うときって、「困惑させてしまったらどうしよう…迷惑かな…」なんて考え始めると躊躇してしまいますよね。

でも、もしかしたら、彼もあなたのことをデートに誘いたいと考えているかもしれません。誰だってデートに誘うというのは勇気がいるものですから、男性だって躊躇してしまうことはあるでしょう。

「彼も私からのデートへの誘いを待っている…はず!」

そう思うことで随分気持ちが楽になるのではないでしょうか。

4:「○○に一緒に行ってくれる人を探している」と思う

「気になる彼と仲良くなりたいからデートに誘う」と思うと、途端に緊張してしまいますが、例えば「気になる最新の映画を観たいけど、1人で観るのはつまらないから、一緒に行ってくれる人を探している」、そんなつもりで誘うと、気が楽になるのではないでしょうか。

誘われた側も気兼ねなく行くことができるので、デートの誘いを承諾してもらえる可能性も上がるのではないでしょうか。

特に、その誘いの内容が彼も好きなことであったりすると、彼も断る理由がないかもしれません。例えばサッカーが好きであればサッカー観戦に、バンドが好きであればライブ鑑賞をさりげなく提案すると、彼も誘いに乗りやすいでしょう。

5:自分には時間制限があると思う

「○○歳までに結婚する!」と決意している女性と、「結婚はいつでもいいや~」と考えている女性とでは、恋愛に対する積極性に違いが出て、それは行動にも表れてくるものでしょう。

気になる彼をデートに誘うというのは、誰にとっても勇気のいることですし、断られたら恥ずかしい!と思うのも当然です。

でも、「自分には時間がない」、そう考えると、デートに誘う勇気が沸いてくるのではないでしょうか。なかなか恋愛に奥手で、恋のチャンスを逃してしまいがち…そう悩む女性は、一度自分の中で「今年のクリスマスまでに彼氏を作る!」などの期限付き目標を作ってみることをオススメします。

誘わなければ何も始まらない

誘わなければ始まらない!/photo by GAHAG
誘わなければ始まらない!/photo by GAHAG
気になる彼ができたら、臆病になることなく、食事などのデートへ誘ってみることをオススメします。交際前のデートは、あくまでもお互いのマッチングを図る機会です。

デートをしてみて、ますます彼のことを好きになるかもしれませんし、その逆もありえます。相性を確かめる意味でも、気になる彼ができたら眺めているだけでなく、アクションを起こしてみましょう。

また、あなたが片想いをしている男性は、奥手かもしれません。その場合、女性からアクションを起こさないと、永遠に何も進展しない…なんてこともあるでしょう。

「誘わなかった後悔」が残ると、気持ちがずっとモヤモヤしてしまうものです。今回ご紹介した5つのアイディアをお守りがわりに、気になる彼をデートに誘ってみてくださいね。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. この片思い身を引いた方が良い?好きな人を諦めるタイミングとは…
    この片思い身を引いた方が良い?好きな人を諦めるタイミングとは…
    モデルプレス
  2. この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法
    この恋でイイ女になります。「片思い」を楽しむ方法
    モデルプレス
  3. 男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    男性に「この子といると落ち着く」と思わせる女性になる5つのコツ
    モデルプレス
  4. 彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    彼女に格上げ!友達以上恋人未満から脱出する5つの方法
    モデルプレス
  5. 彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    彼女持ち男性を振り向かせる5つのコツ
    モデルプレス
  6. 男性が追いかけたい女性になる方法5つ
    男性が追いかけたい女性になる方法5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    “原因不明の湿疹”に長年悩まされ続けた女性。しかし…「お肌ツヤツヤ!」→女性の肌が【一気に変化】した理由
    愛カツ
  2. つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    つわりが酷く「最低限の家事だけでも…」とこなす嫁だが『ピンポーン!』連日の訪問者に⇒「またか…」注意すべき女性のNG行動
    Grapps
  3. 結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    結婚式前日に“婚約破棄”を宣言!?別れたい理由に彼女ドン引き…⇒交際前に気づきたい!【付き合うのが難しいタイプ】
    愛カツ
  4. 「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    「心を掴まれたあ~」男性を惹きつけるテクニック
    Grapps
  5. 「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    「か・な・り愛されてる」【愛されている女性】がしていることって?
    愛カツ
  6. 「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    「え、そんなつもりじゃなかったのに…」彼との『LINE』で重要な要素
    Grapps
  7. 夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    夫「浮気相手との子どもが出来た」妻「は?」離婚して数年後⇒再会した妻から告げられた『浮気相手の秘密』に…夫「へ?」
    Grapps
  8. 結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    結婚の決め手は「育ちのよさ」?!男性が好む【上質な魅力】とは?
    愛カツ
  9. 親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    親戚の集まりで…「娘ちゃんも他人の子だったね~」親戚が”養子である娘”に心無い発言。すると…→娘「ちがうよ」
    愛カツ

あなたにおすすめの記事