あの人は私をどう思っているの?男性が好きな人に見せるサイン5つ/photo by GAHAG

あの人は私をどう思っているの?男性が好きな人に見せるサイン5つ

2018.05.30 21:00

気になる男性がいる時、その男性が自分のことをどう思ってくれているのか気になりますよね。そんな時は男性があなたにどんな態度や行動をしているか見てみましょう。男性は、好きな人に対して無意識でサインを出していることがあるのです。そこで今回は、そのサインがどんなものなのかをご紹介します。


気づくと近くにいるのは好きだから

仕事の時も飲み会の時も、気づくと男性が近くにいるのはあなたのことが好きだからこそのサインだと言えるでしょう。

好きだといつも近くにいて見ていたいとか話したいという気持ちが強くなり、自分でも気づかないうちに近くに来てしまうのです。

会話の中にいつもいるとか会話はなくても見守られている感じがするのなら、好きでいてくれているのかもしれないと考えて良さそうです。

そういう時はあなたの方からも積極的に声を掛けて、男性のサインに答えるようにすると良いでしょう。

LINEの返信が早いのもサインの一つ

LINEでの何気ない会話でも早く返信してくれるのは、好きな人に向けるサインである可能性が考えられます。

男性は何とも思っていない相手との内容のない連絡を嫌う人が多いので、どんな会話でも続けようとするのは好きだからと考えられるのです。

とくにLINEは相槌などの細かいやり取りもあるので、好きな人相手でなければ続けられない男性も少なくありません。

こういうサインを見せてくれているのなら脈アリだと考えられるので、LINEも積極的にして仲を縮めていきましょう。

男性からのサインを見逃さないで(photo-by-ivanko80/Fotolia)
男性からのサインを見逃さないで(photo-by-ivanko80/Fotolia)

些細な会話でも覚えてくれている

男性は好きな人の言ったことなら、相手が覚えていないような会話を覚えていてくれたり何気なく言った好きなものを覚えていてくれたりするのです。

だから好きなものを食べに連れて行ってくれる、誕生日に欲しいものをプレゼントしてくれるなどの行動してくれます。

本当に些細なことでも覚えているので、女性は「どうして知っているの?」と不思議に思うこともあるかもしれません。

しかしそれは男性なりのアプローチであり好きなサインでもあるので、素直に喜び、嬉しさを伝えることが大切です。

好きな人には自分の話をたくさんする

たくさん話してくるのは好きのサインかも?(photo-by-mashiki/Fotolia)
たくさん話してくるのは好きのサインかも?(photo-by-mashiki/Fotolia)
男性は好きな人に対して自分のことを知ってほしいという思いから、たくさんの話をすることがあります。

自分の家族や友人について、仕事や趣味についてなど、とにかくたくさんのことを話してくれるでしょう。

だからもし聞いていないのにたくさんのことを教えてくれる男性がいたら、それが好きなサインだと受け取りましょう。

話してくれることを一生懸命聞き、男性を知ろうとすればあなたの好意も相手に伝わるはずです。

感情をきちんと伝えるのはサイン

「嬉しい」「楽しい」など自分の感情をきちんと言葉で伝えるのは、男性が好きな女性に見せるサインの一つです。

もともと感情表現が苦手な男性は多いのですが、好きな人に対しては自分の気持ちを知ってほしいから一生懸命伝えようと努力します。

それに自分の感情に嘘をつくのが苦手な男性もたくさんいるので、一緒にいる時楽しそうでニコニコしているのならそれが本当の気持ちだと受け取りましょう。

好きだからこそ一緒にいれば楽しいですし、一緒にいられる喜びを強く感じるので自然と表情に出てしまうのです。

無意識でサインを出している男性も多い(photo-by-alice_photo/Fotolia)
無意識でサインを出している男性も多い(photo-by-alice_photo/Fotolia)
いかがでしたか?

あなたが好きな男性はあなたにどんな行動をしてくれて、あなたにどんな言葉を掛けてくれるでしょうか。

サインを見逃さないようにすればあなたがアプローチするべきポイントも見えてきますし、上手に恋を発展させることも出来るでしょう。

男性は無意識でサインを見せていることが多いですが、あなたからの反応があればもっと積極的にアプローチしてきてくれるはずです。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動
    やられたら好かれている!?“脈あり男子”が女子に見せる5つの行動
    モデルプレス
  2. 【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選
    【脈アリ診断】男性が好きな女性に送るメール内容5選
    モデルプレス
  3. ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!
    ツンデレ男子が好きな女子だけに見せる言動5つ お前のためじゃねーしっ!
    モデルプレス
  4. 男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    男性が「恋愛対象」の女性にだけ見せる5つの行動 深層心理を見極めよ!
    モデルプレス
  5. 3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    3回目のデートに誘ってくる男性心理5つ これはもう交際フラグ!?
    モデルプレス
  6. 【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    【男女別】気になる人に見せる言動6選 あなたも彼もやってない?
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    これで長続き?!【期待しすぎない関係作り】って?
    愛カツ
  2. 出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    出張から帰宅すると…妻「私に高価なもの買ってくれたらいいのに…」浮気相手に”夫の愚痴”を言う妻…!?→激怒した夫が”反撃”をした結果
    愛カツ
  3. レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    レストランで…店員「ご注文はお決まりですか?」客「ハンバーグランチ2つで」⇒直後【店員の表情】に違和感を覚える…
    愛カツ
  4. 付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    付き合いたいのならこっちからアクションを 彼から告白されるように仕向けたこと 
    fumumu
  5. バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    バイクで走行中…車に追突され『事故』に…警察「過失は君でしょ?」男性「は?なんで!?」⇒納得がいかず、困った結果
    Grapps
  6. 高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    高速道路で…しつこく“あおり運転”をされ事故発生!?警察に連絡を入れ事情を説明するが…→告げられた内容に…「どういうことですか」
    愛カツ
  7. 「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    「じゃーん!おいしそうでしょ?」お弁当に文句ばかりの夫に“サンドイッチを作った”結果…→【ワガママすぎる要望】にもう限界!!
    愛カツ
  8. 嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    嫁の実家が所有する“マンション”を狙い、裏で話を進める義母。夫が『放った一言』で…⇒惚れ直した!イイ男すぎる行動
    Grapps
  9. 仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    仕事から帰宅すると…妻「なに…これ?」食卓に“1人分の食事”が準備されている…!?→後日【恐ろしすぎる真相】が明らかに…
    愛カツ

あなたにおすすめの記事