やっぱり惚れちゃいます…!男性が憧れる才色兼備な女性の特徴5つ/photo by GIRLY DROP

やっぱり惚れちゃいます…!男性が憧れる才色兼備な女性の特徴5つ

2018.05.29 21:00

美人で頭も良く仕事も出来る。そんな才色兼備な女性は、男女問わず憧れの対象となることが少なくありません。しかし、才色兼備であることが高嶺の花という印象を与えてしまい、実際にはモテない女性も多いです。モテる才色兼備になるためには、あるポイントを押さえることがとても大切なポイントです。


常に美意識が高い才色兼備の女性はモテる

才色兼備の女性はいくつになっても自分の美しさを過信せず、美しく賢くなる努力をし続けられる傾向があります。

このように美意識を高く持っている才色兼備の女性はモテるでしょう。

今の自分に満足していないという向上心、そしていつまでも自分を諦めない心が男性から見るととても魅力的に感じるのです。

「いつでもキレイでいたい」という意識を持ち続けられる女性こそ才色兼備。

美への意識が強い女性を目指してみましょう。

責任感が強く何でも最後までやり通す

責任感が強く受けた仕事や頼まれたことを最後までやり通すような才色兼備の女性は、人望が厚く男性だけではなく女性からもモテるようになります。

自分の仕事は自分でこなすものという姿勢を崩さず、才色兼備を武器にして人に仕事を押し付けることもしないという点が周囲の目に好印象として映るようです。

「私は美人だから周りが手伝ってくれる」など、周囲を敵に回すような行動や発言をする人は才色兼備だろうとイヤがられてしまいます。

最初は高嶺の花だと敬遠していた人も、自分たちと同じように努力する女性に親近感を覚えて徐々に距離を縮めてくれるでしょう。

言動がモテる才色兼備を目指して(photo-by-raisondtre/Fotolia)
言動がモテる才色兼備を目指して(photo-by-raisondtre/Fotolia)

品が良く所作が美しいことも大切

どんなに才色兼備で美しく頭が良くても、行動や言葉に品を感じられない女性は男性からモテないものです。

美しい外見から美しい言葉遣い、美しい所作が出てくればそれだけで男性は目を離せなくなってしまうでしょう。

たとえ才色兼備ではなかったとしても品のある美しい行動が出来る女性は、男性から一目置かれ憧れの対象になり得るのです。

ガサツな行動や汚い言葉遣いをすると才色兼備ということで上がっていた評価が、ガクッと下がってしまうのでこの辺は気をつけるようにしましょう。

真面目な性格の才色兼備な女性に憧れる男性は多い

才色兼備な女性は見た目の美しさや頭の良さから「ワガママ」とか「ツンケンしている」と、良くない印象を抱かれてしまうことも珍しくありません。

だからこそ真面目な性格だと分かると周囲は見方を180度変え、一気に憧れの眼差しを向けるようになるように…。

真面目さというのは男性が女性を評価するポイントとしても大きな部分なので、いつまでも持ち続けたい意識です。

才色兼備だからこそ抱かれやすい悪いイメージは、真面目さをアピールして払拭していくことがモテへの一歩と言えるでしょう。

セクシーなのにピュアというギャップに惚れる

才色兼備の女性は顔だけでなくスタイルも良く、セクシーさを兼ね備えていることも珍しくありません。

そのせいで近寄りがたさを感じさせるため、意外と男性との関わりや付き合いが少ない女性もたくさんいるのです。

そんな才色兼備の女性は見た目とは裏腹にとてもピュアな一面を持っており、そのギャップに気づいた男性はたちまち虜になっていきます。

ピュアであることは無理にアピールするのではなく、素の自分を見せるようにすることで自然とアピールになるはずです。

才色兼備でモテるなんて素敵極まりない(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
才色兼備でモテるなんて素敵極まりない(photo-by-ArtFotoDima/Fotolia)
いかがでしたか?

才色兼備だから手を出しにくいと思われることもあるようですが、言動さえしっかりしていれば親しみやすさを演出することが可能です。

才色兼備でも高嶺の花にならなければ男性からモテる要素はたくさんあるので、自分らしさをアピール出来ると良いですね。

モテないのは才色兼備だからではなく、才色兼備によって生まれるイメージだということを忘れないようにしましょう。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 女性が憧れる男性の理想の体型5つ こんな体型にドキドキしちゃう!
    女性が憧れる男性の理想の体型5つ こんな体型にドキドキしちゃう!
    モデルプレス
  2. 最近では珍しい?“箱入り娘”の特徴や男性が抱いているイメージとは
    最近では珍しい?“箱入り娘”の特徴や男性が抱いているイメージとは
    モデルプレス
  3. 年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ
    年中無休でドキドキしていたいっ!恋愛至上主義な女性の特徴5つ
    モデルプレス
  4. 筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    モデルプレス
  5. イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ
    イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ
    モデルプレス
  6. カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    「好きになりました」男性が”年上女性”に感じている3つの魅力
    Grapps
  2. 「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    「友達以上恋人未満」の関係から次のステップへ進むアプローチ方法教えます。
    愛カツ
  3. 「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    「このLINE嫌すぎる」”男性の返信する気が失せる”女性からのLINE3選
    Grapps
  4. 突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    突然夫から離婚を切り出された!?ショックで会社を休むと…後輩から連絡が→後輩「実は、お腹の赤ちゃんのパパは…」「はあ?」
    愛カツ
  5. 理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    理想のパートナー探しのコツ!見つけるための2つのステップ
    愛カツ
  6. 【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    【漫画】状況理解できてる? 浮気現場を抑えられているのに逆切れする夫/旦那の浮気相手は私の友達#34
    恋学
  7. 「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    「今すぐ君に会いたい…」”男性が虜になる”癒し系女性の魅力って?
    Grapps
  8. 「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    「もう戻らない…」未練のない男性が【元カノ】に見せる3つのサイン
    愛カツ
  9. 【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    【漫画】かわいそう… 先輩の優しさで内々で処理することを決める/セクハラ上司に鉄槌を下した話#45
    恋学

あなたにおすすめの記事