「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ(Photo by dariazu)

「あ!この人と何かあるかも!」男性が女性に運命を感じる瞬間5つ

2016.12.26 06:00

女性はいつも運命の相手を探して生きています。運命の出会いを求めているのはなにも女性に限った話ではありません。男性だって日々運命のお姫様を探しているんです。いったい男性はどのような瞬間に運命を感じて女性に惚れ込んでしまうのでしょうか?今回は男性が運命を感じた瞬間を紹介します。


共通点がすごく多い

たとえば、食べ物の好みが同じであったり、家族構成が同じであったり、同じものが趣味であったりすると、「運命」を感じるようです。

どれかなにかしら当てはまることはあるかもしれませんが、共通項が複数重なっている場合に運命を感じてしまうようです。

女性と同じく共通項がたくさんあると運命だと思ってしまうんです。

珍しい共通項が見つかった時

共通項が多ければ多いほど運命を感じますが、珍しい共通項が一緒だった場合に強く運命を感じるんです。

たとえば地方出身のひとが上京してきて同じ中学や高校の出身だと分かった瞬間や、海外旅行で行った先が同じでしかも同じ時期に行っていたことが分かった瞬間など、偶然に偶然が重なったときに運命を強く感じてしまいます。

気になる彼とたくさん会話をするとそういうびっくりするような共通項が見つかるかもしれませんよ。

ベストなタイミング

恋愛にはタイミング、ハプニング、フィーリング、の3つのingが必要だと言われています。

恋人と別れたばかりなんだよね、とか、そろそろ新しい恋を始めたいと思っていたり、様々なタイミングが合うひとは自然と運命を感じてしまいます。

彼の声が聞きたいな、と思った時に偶然彼から着信があったらついつい運命を感じてしまいますよね?

それは、男性だって同じなんです。

タイミングを合わせるために、チャンスを増やすことも重要ですので、彼と会える機会を増やす努力はしておきましょう。

これって運命?と誤解させるのも、もちろん計算のうち(Photo by lightwavemedia)
これって運命?と誤解させるのも、もちろん計算のうち(Photo by lightwavemedia)

めぐり合わせの連続

たとえば、雑踏のなかで偶然ばったり会ってしまったり、知人の結婚式で再会したり、不思議なめぐり合わせの出会いに運命を感じる男性はとても多いんです。

共通の知人ですから結婚式で会うのは何ら不思議な事でもなんでもないですが、新郎新婦別々の知人として招待されていたら運命を感じてしまいますよね。

不意打ちの再会は盛り上がりやすいものです。

そのめぐり合わせを無駄にしないでくださいね。

理想の女性が現れた時

恋人と別れてしまってそろそろ新しい恋をしたいと思っていた時に、自分の理想の女性と出会った時に運命を感じるようです。

でも彼女がいるときに出会ってもその人とは友人になれこそすれ運命を感じて盛り上がることはありません。

そういう意味で恋愛はタイミングがとても重要なんですね。

どんな運命だって一瞬の偶然の連続かも/Photo by GAHAG
どんな運命だって一瞬の偶然の連続かも/Photo by GAHAG
いかがでしたか?

女性が運命を感じている瞬間と、男性が運命を感じる瞬間ってそんなに大差ないんです。

でもドラマのように運命を感じる瞬間というのは人生の中でそうそうあることではありません。

運命を感じるタイミングを逃さずチャンスをモノにしてください。

そうすれば、かもしれないと思っていた運命が本当の運命になりますから。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. もう我慢できないっ…!男性が「キスしたいな」と思う女性の特徴5つ
    もう我慢できないっ…!男性が「キスしたいな」と思う女性の特徴5つ
    モデルプレス
  2. 本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    本当に効果的な彼へのスキンシップ5選 「大好き」を触って伝えたい!
    モデルプレス
  3. とろけちゃうっ! 女子が「うっとりする」キスのテクニック・4つ
    とろけちゃうっ! 女子が「うっとりする」キスのテクニック・4つ
    マイナビウーマン
  4. 彼氏にどれくらいLINEをスルーされたら「別れ」を考える?
    彼氏にどれくらいLINEをスルーされたら「別れ」を考える?
    マイナビウーマン
  5. 可愛いヤツだな! 男性をキュンとさせる「いじわる」6つ
    可愛いヤツだな! 男性をキュンとさせる「いじわる」6つ
    マイナビウーマン
  6. 【男女別】朝にもらうとテンションのあがる「メッセージ」3選
    【男女別】朝にもらうとテンションのあがる「メッセージ」3選
    マイナビウーマン

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    「うわっ会いてえ~!」男性が”今すぐ”に会いたい!と思う【女性の魅力】って?
    Grapps
  2. 結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    結婚して2ヶ月…『お前が帰ってきたと思うとげんなりする』夫が“モラハラ男”に豹変!?⇒その後も【止まらない暴言】に限界がくる…
    愛カツ
  3. 「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    「一番の女性にしかしない」男性が【本命だけにする】行動って?
    愛カツ
  4. バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    バスの“時刻表”を確認する女性たち。しかし確認が終わっても…⇒『育ちが気になる…』絶対に避けたい行動とは?
    Grapps
  5. “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    “高学歴イケメン”から予想外のアプローチ!?付き合い始めた結果…⇒遊ばれてるよ…【都合のいい女性】の特徴3選
    愛カツ
  6. 焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    焼肉店にて…店員「先にお会計をお願いしてもよろしいでしょうか?」客「なんでだよ!?」⇒店員の【提案】に顔面蒼白…!?
    愛カツ
  7. シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    シャワー中、暑さで窓を開けるも…「んっ?」近くに車が複数駐車…「見えちゃうかな?」⇒次の瞬間“衝撃の光景”にゾッ…!
    愛カツ
  8. 『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    『ちょっとキツイかも…』男性が引いてしまうアラサー女性のNG行動って?
    愛カツ
  9. 交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    交際中の彼氏の“浮気が発覚”!?さらに彼氏の方から…⇒ハマったら終わり!浮気しがちな男性の見極め方4つ
    Grapps

あなたにおすすめの記事