平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】同窓会というのは数年ぶりの再会ということもあり、会話が盛り上がりやすく学生時代仲良くなかった人とも仲良くなりやすいものです。だから恋愛に発展することも珍しくないため、出会いを期待できる場所でもあります。そこで今回は、同窓会で恋愛をスタートさせるための方法をご紹介します。
平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ/Photo by ぱくたそ
平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ/Photo by ぱくたそ

同窓会で「昔好きだった」という言葉は効果的

同窓会では学生時代に片思いしていた相手に再会ということもあり、再会することで気持ちが盛り上がることもあります。

そんな時は思い切って本人に「昔好きだった」ということを伝えて、男性を意識させてみると良いでしょう。

たとえ昔だったとしても好意を向けられることを嬉しいと感じる男性は多いですし、今のことではないので言いやすいですよね。

好きだったということはまた好きになってもらう可能性もあると感じさせる事もできるので、男性から同窓会後にお誘いがある場合も。

今の男性を褒めることも恋愛に発展させるコツ

数年間会っていなかったら容姿も性格も変わっているはずですから、同窓会ではそれを褒めるようにすると恋愛に発展しやすいです。

たとえば「かっこよくなったね」とか「頼もしくなったね」など、男性が喜ぶ言葉を掛けてみてください。

褒め言葉を嫌がる男性はいないはずですし、褒めてくれる相手を恋愛対象として見てくれることも珍しくありません。

良い印象を与えるというのが同窓会から恋愛をスタートさせるコツなので、素敵だと思った相手には正直にそれを伝えてみましょう。

お目当ての彼をドキドキさせてみて(Photo-by-pressmaster/Fotolia)
お目当ての彼をドキドキさせてみて(Photo-by-pressmaster/Fotolia)

自分から連絡先交換を提案する

同窓会では昔からの友達とはいえ、しばらく会っていなかった女性に連絡先を聞いて良いのか悩んでしまう男性も少なくありません。

だからこそ恋愛に発展させるためには女性の方から連絡先を聞き、今後に繋がるような行動をしておきましょう。

その時に「今度皆で遊びにでも行きましょう」など、誘う事を匂わすような言葉を掛けておくと男性の期待値が上がります。

恋愛目的だと思われたくないのなら、数人いる場所で「皆で交換しない?」と提案してみるのも良いかもしれません。

学生時代の素敵なエピソードを話すのは同窓会ならではのアピール

同窓会ですからもちろん過去のお互いを知っていますし、会うことで思い出すエピソードもあるでしょう。

それが男性の素敵なエピソードなら、それを周囲の人に話すことで男性は嬉しく感じてくれますし話してくれたあなたを意識するはず。

話す時は「こういうことがあって私は素敵だと思った」と、あなたの気持ちを付け加えるようにするとより効果的です。

恋愛に発展しやすいのは良い印象を持っていると相手に知ってもらうことなので、同窓会ではそれをアピールするようにしてみてください。

恋愛に進展させたいなら魅力的に見える格好やメイクは必須

恋愛に発展させたいのならあなたの魅力を最大限にアピールすることも大切ですし、そのために服装やメイクに気遣うべきでしょう。

しばらく会っていなかったならイメチェンするのも効果的ですから、どんな見た目が男性をドキドキさせるのか考えてみましょう。

派手すぎるメイクや露出の激しい服は良くない印象を与えやすいので、控えめで美しさを強調させる格好を目指してみてください。

同窓会前に思い切って美容院に行ったり服を買い揃えてみたりと、恋愛のチャンスを掴むためには努力をする必要があるのです。

同窓会はキッカケなので焦らず仲良くなることが大切(Photo by archikatia/Fotolia)
同窓会はキッカケなので焦らず仲良くなることが大切(Photo by archikatia/Fotolia)
いかがでしたか?

同窓会での出会いを恋愛に進展させたいのなら、積極的でもガツガツしないように意識することが大切です。

過度に「彼氏がいない」とアピールすると引かれる可能性もあるので、楽しい雰囲気を作ることを前提に会話をしてみましょう。

その場でなんとかしようとするのではなく、その先に繋げることが大切なので同窓会ではそこを意識してください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方法5つ
今読んだ記事

平成最後の“夏同窓会”に向けて準備!昔の同級生と恋を始める方…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事