イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ

【恋愛コラム/モデルプレス】女性からモテる男性が必ずしもイケメンでスタイル抜群かといったら、実はそうではありません。イケメンでなくても女性から魅力的に感じるような行動をしている男性はモテる男認定を受けます。そこで今回は、本当に女性からモテる男の条件を5つご紹介します。モテたいなら行動を見直してみて。
イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ(photo-by-deagreez/Fotolia)
イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ(photo-by-deagreez/Fotolia)

モテる男は心に余裕があるのが条件

モテる男というのは心に余裕があるから、誰に対しても大きな心で接することが出来てモテるというのが条件の一つに挙げられます。

どんなにイケメンでも余裕がなく切羽詰まった印象だと、何となく近づきにくい印象を与えてしまいます。

心に余裕があると会話していても安心感がありますし、そういう部分で女性は魅力を感じるもの。

モテる男は女性に安心感を与えるというのがポイントになってくるので、女性のことをある程度見ることができる余裕を持つようにしましょう。

時間を上手に活用したり作ったり出来る

忙しくても時間を上手に作ったり活用できたりすることも、モテる男の条件だと言えます。

確かにに忙しすぎて仕事ばかりという男性も多いのですが、その中でも時間を作れるのは自己管理ができている…というので女性からの好感度がグッと上がります。

時間を上手に活用したり作ったりすることができれば、彼女に会うこともできますし、連絡も取れるようになるのでモテる男になれる可能性があります。

そのためモテる男になりたいのなら、自分で時間を管理できるようにスケジュール管理をきちんとすることを心掛けてみてください。

モテる男には心の余裕がある(Photo by Syda Productions)
モテる男には心の余裕がある(Photo by Syda Productions)

ストレス発散も上手に出来るのがモテる男

ストレス発散が上手に出来ることはモテる男の条件になり、常にストレスを溜め込んでいる男性は女性からモテません。

上手に発散できないと、些細なことで女性とぶつかり合ったりして喧嘩が絶えなかったりすることもしばしば。

なので、自分なりにストレス発散できる方法を持っていて、いつも心が穏やかであることはモテるために重要な条件だと言えるでしょう。

穏やかに会話出来ることだけでも魅力的に感じる女性は多いですから、いつもイライラしているかも…と自覚があるなら自分なりのストレス解消法を見つけておきましょう。

周囲への気遣いも出来るのが条件

周囲への気遣いというのは基本中の基本ですが、やはりモテる男の条件として外せない項目になってきます。

気遣いが出来るということは周囲をよく見ているということでもありますし、女性は自分を見てくれているということに安心します。

この条件を満たす男性がいれば頼りがいがあるとも感じますし、デキる男という印象にもなるので女性が魅力的に感じるように。

周囲に気遣いが出来ると職場でも好かれやすく、色々な人から信頼されているためそういう点でもモテる男になれるのです。

目標を持って着実に進んでいる

目標を持っていてそれに対して着実に進んでいることも、モテる男の条件だと言えます。

なぜなら夢を持っている男性、そしてそれに努力している姿は、女性から素敵だと思われる条件だからです。

夢や目標を話すキラキラした表情が好きという女性も多く、女性はそんな男性を応援したいと思うため思わず目で追ってしまうでしょう。

ただし自分が目標に対して努力していることを自慢げに話すのは、女性から少々距離を置かれる可能性があります。

自分からアピールするのではなく、結果を知ってもらい女性が自然に素敵だと思ってくれる状況を作ることが大切です。

最低限の身だしなみやマナーを守ることは基本(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
最低限の身だしなみやマナーを守ることは基本(photo-by-rdrgraphe/Fotolia)
いかがでしたか?

モテる男の条件としてご紹介したのは、もちろん最低限の優しさなどがある上での条件だということを忘れないようにしましょう。

条件を満たしていても人として大事なものが欠けていたら、モテるどころのお話ではありません。

モテる男になりたいと思っているのなら、女性から好かれるような行動や気遣いが出来るように意識してみてください。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ
今読んだ記事

イケメンが良いとは限らない!本当に女性からモテる男の条件5つ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「コラム」カテゴリーの最新記事