モテる男がやっている趣味はこれ!女性が好印象を抱く趣味TOP5(photo-by-deagreez/Fotolia)

モテる男がやっている趣味はこれ!女性が好印象を抱く趣味TOP5

2018.06.10 01:20

男性は趣味を持っている人が多いですが、その中でも女性から好印象でモテる趣味というものがあります。女性が一緒に楽しめる趣味はもちろん、男性がかっこよく見える趣味など女性が素敵だと思う理由は様々です。そこで今回は、モテる男性がやっている趣味をランキング形式で5つご紹介します。


第5位:一緒に出来るからモテる「料理」

最近では「料理は女性がするもの」という認識も薄れ、男性も趣味で料理をしたり家庭でも男性が料理をしたりすることも増えています。

もし女性が料理好きなら二人で料理を楽しむことも出来ますし、二人で一つのものを作り上げることで絆も深まりやすいです。

女性を家に招く口実を作りやすいという点でも、やっておいて損がない趣味の一つだと言えるでしょう。

美味しいものを作って食べると幸せな気持ちも大きくなりますし、そういう意味でも女性からモテるようになるのです。

第4位:オシャレさがモテる理由「ダーツ」

オシャレでやっている時の姿がカッコイイという理由から、ダーツはモテる男性がしている趣味の一つだと言えます。

ダーツがあるのはバーなど夜遊びの場所であることも多く、お酒が入っているからこそ女性もドキドキしやすいのです。

スマートにダーツを投げている姿はデキる男感も強く、女性が魅力的に感じることも少なくありません。

ダーツは道具を揃えれば家でも楽しめる趣味でもあるので、モテるために練習をしておくのも良いかもしれません。

一緒に楽しめる趣味は好感度が高い(Photo by XiXinXing)
一緒に楽しめる趣味は好感度が高い(Photo by XiXinXing)

第3位:頼もしい姿がモテる「アウトドア」

最近グランピングなど軽いアウトドアが女性にも人気なので、アウトドアが趣味の男性がモテる傾向にあるようです。

アウトドアが得意だと女性からは頼もしく感じますし、率先して準備してくれる姿にも頼もしさを感じるでしょう。

外という環境上女性は不安になることもありますから、手慣れている姿を見せることで素敵だと感じさせることが出来るのです。

アウトドアも最近は便利な道具が増えてきているので、今までしたことがなくても始めやすい趣味でもあるでしょう。

第2位:どんな季節も楽しめる趣味「音楽」

音楽鑑賞や音楽演奏など、音楽系の趣味は女性と一緒に楽しむことも出来ますしいつでも楽しめる趣味なのでモテる可能性が高いです。

音楽鑑賞ならライブやフェスに一緒に行くことで、女性と距離が縮まりやすく季節ごとに色々な場所で楽しむことが出来ます。

そして演奏が趣味なら楽器を弾く姿やステージに立つ姿がかっこよく感じて、モテるようになることも珍しくなりません。

同じ音楽が好きだと話のキッカケも掴みやすく会話も弾みやすいので、短期間で仲良くなれる趣味という点でもオススメです。

第1位:健康的な趣味「スポーツ・スポーツ観戦」

健康的でポジティブなイメージのスポーツは、女性から好感度が高いためモテる趣味第1位に輝きました。

スポーツはする側でも観る側でも女性も趣味としている人が多いので、出会いやすいという点でもスポーツはモテると言えるでしょう。

同じスポーツチームが好きなら一緒に観戦しに行くことが出来ますし、同じスポーツをしているのなら一緒に汗を流すことも出来ます。

スポーツは男女問わず気持ちや距離が縮みやすいものでもあるので、モテるためにスポーツを初めてみるというのも良いかもしれません。

趣味を通じて知り合うと仲良くなりやすい(Photo by puhhha/Fotolia)
趣味を通じて知り合うと仲良くなりやすい(Photo by puhhha/Fotolia)
いかがでしたか?

もちろんこの趣味をやっているから確実にモテるというわけではないですが、出会いや距離を縮めるキッカケになる可能性も高いです。

出会った後にそれをモノに出来るかどうかは対応次第ですから、きっかけが趣味でもその後を大切にしましょう。

趣味をすることでストレス発散や自信に繋がることがあるので、モテることが目的でなくても始めてみると良いかもしれません。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    筋トレをするとモテる理由5つ 女性が見ているのはあの部分だった!
    モデルプレス
  2. カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    カラオケでモテる男性は何が違う?歌が上手いかどうかは関係ない!
    モデルプレス
  3. 水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    水族館デートで彼の心を掴むポイント5つ もっと私を好きになって!
    モデルプレス
  4. 今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    今モテるのは坊主頭の男性!?女性に坊主が支持されている理由5つ
    モデルプレス
  5. 目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    目指せ玉の輿!ハイスペック男子を落とす“一緒にいたい女性”5選
    モデルプレス
  6. 素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    素直にお喋りが出来ない…好きな人と話せない女子がモテる秘訣5つ
    モデルプレス

「コラム」カテゴリーの最新記事

  1. 夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    夫が持ち帰った“お弁当箱が重たい”…?妻「…食べてないの?」→夫からの”返答”に、妻は納得がいかない…
    愛カツ
  2. 牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    牛丼屋で…客「いつもの」店員「申し訳ありません、商品名でお願いします」→次の瞬間“予想外のトラブル”が発生!
    愛カツ
  3. 「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    「だからいつもフラれるんだ…」 男性を疲れさせる女性の三大特徴
    fumumu
  4. 結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    結婚式は順調に進行していたが…“決して口にしてはいけない”一言を放った夫→司会「式を中断します」
    愛カツ
  5. 「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    「お昼はうどんを食べさせてください」胃腸炎の娘を義母に預けた嫁。帰宅後⇒娘「今日ばあばが…」嫁「すぐ病院に…!」
    Grapps
  6. 同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    同棲カップルに聞いた 暮らしで不満が出やすいポイント3選
    fumumu
  7. 注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    注文したケーキが入っておらず、店に電話で問い合わせた結果…男性客『なんだあの態度…』⇒【避けるべき男性の特徴】って?
    愛カツ
  8. 友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    友人にだまされた夫…借金500万円!?夫「返すアテなんか…」妻「明日義両親にも話をしましょう」⇒翌日【まさかの光景】に妻、顔面蒼白…
    愛カツ
  9. 電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    電車で…席に座れなかった男性。妊婦に向かって「席かわれ」お腹を蹴り飛ばそうとしてきて…!?→後日、妊婦は“まさかの場所”で反撃する!?
    愛カツ

あなたにおすすめの記事